スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】3月20日からのガチャは★3シンボリクリスエス!サポカは三女神のSSR『祖にして導く者』とSRヒシアケボノ!

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスエスの反応

366: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:00:22.59
クリスエス!

666: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:04:13.17
ボリクリ実装でタップダンスの声優判明か 間違いなく登場あるやろ

728: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:05:14.05
やったーボリクリのために石貯めてて正解だったー

405: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:17:26.69
サポカ来たばかりだからクリスエス実装はもう少し先だと思っていました

406: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:17:32.69
ボリクリもほしいんだけどなあ
お得石も買ったけどさすがにもうほんと無理だよw

561: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:20:10.76
このタイミングだとクリスエスの育成に出てくるのはギムレットまででタップダンスシチーやヒシミラクルはおらんよなあ

582: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:20:36.22
正直クリスエス欲しいっす
no title


次は長距離チャンミだというサインでもあるのかな

729: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:23:04.33
>>582
え〇ちすぎる

祖にして導く者、ヒシアケボノの反応

367: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:00:22.88
・SSR [永劫続く栄光へ]祖にして導く者


ぎやああああああああああああああああああ

378: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:00:28.91
うわぁあぁ友人カードだぁぁあぁ

401: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:00:46.35
三女神まじでくるのかよ

412: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:00:54.14
サポヤバそうな匂いぷんぷんするやん

433: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:09.06
ボーノのSRエチチやろ!

436: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:09.86
神のカード来ちゃったねぇ

441: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:11.13
三女神サポカはやばい
特攻確定じゃん

455: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:16.60
グッバイ玉座

468: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:26.95
玉座は2度死ぬ

485: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:43.55
アニバで出せやマジでふざけんなよ

504: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:01:54.41
うっわw玉座どうとかよりラモーヌのあとにこれ持ってくるのかよw

546: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:02:38.70
そんなことよりSRボーノがえ〇ちなことを語ろうぜ

640: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:03:55.02
>>546
中等部の身体か?これが・・・🍄

no title

754: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:05:54.20
>>640
あーだめです

589: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:03:06.63
まだ見てないけど
マジで三女神グルサポなの?

670: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:04:15.43
>>589
ま、まだ種別は書いてないから・・・

768: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:06:05.99
>>670
どっちにしろ友人枠なんて一つしかないからね…

58: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:11:50.88
お知らせ読めないのか?
グループ確定だよ

no title

117: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:12:53.49
>>58
公式が勝手に言ってるだけやぞ

145: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:13:11.53
>>58
ア、アアーッ!!

620: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:03:33.00
虹結晶ラモーヌで使っちゃったよ😭

703: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:04:55.08
三女神サポカは無いって言ってた奴www

726: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:05:11.85
ラモーヌトラップに引っ掛かった奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

777: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:06:14.86
>>726
流石にラモーヌよりも長く使える可能性はねーよw

763: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:06:00.36
女神が安心沢枠の可能性もあるだろ

461: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:18:24.20
また使えるときが来たのか
no title

no title

524: うまぴょい速報 2023/03/19(日) 12:19:30.00
>>461
ウインディちゃんは神

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679191353/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679195150/

三女神が衝撃的すぎてクリスエスの話題が…





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. どっちもタイミングおかしくね?

  2. まじで悪魔だなサイゲは
    サポは絶対回さねー借りる

  3. 10000円のお得石買ってまで玉座に引換券使った人マジで可哀想
    こんなの返金案件だろ

    • グララと違って今のシナリオでは玉座はちゃんと強いんだからええやろ
      そもそもがガチャで強いのが追加されるのが当たり前のソシャゲで返金とかさあ

    • いや、それは普通に玉座に使ったやつの自己責任だろ
      別に玉座必須ってわけでもないし、あったら選択肢増えるよねってくらいだし

    • 無料10連で下駄履かせたラモーヌで石吐き出させてから人権実装するのも三女神グルサポが来るのも割と予想の範疇だったでしょ…まあまだ三女神がどれくらい刺さってる性能なのかわからんけど他ならともかく玉座にぶっ込むのは判断が早すぎる

  4. ひどい…酷すぎる

  5. 玉座はもうお仕舞いなのだ

    鬼畜のサイゲ、本領発揮

    キャラはボリクリだしマジなんなん

    • マジでヘイト企業すぎる

    • 玉座は別にいいけど、このタイミングがきつすぎる・・・
      水マル復刻・ラモーヌ・CB・ルビーと来た後だというのに・・・

  6. ラモーヌに全ツッパしちゃったよ

    • ラモに全突は間違いじゃないから

    • 今までの賢さSSRを過去の物にする
      ブッチギリの性能だから寧ろ凸るのが正解
      得意率100みたいなのが来ない限りずっと一線級やで

    • 交換券全部玉座にしました!とかは多分終わるだろうがラモーヌは併用出来るしなんなら三女神より寿命長いと思うけどね、半年フレ枠固定の呪いにかかるだけだ

  7. 玉座地味に使いづらかったから、ウマ被りサポ被りなしな三女神はちょうどいいっちゃ丁度いい(回すとは言っていない)

    • あーそう考えるとめっちゃいいな
      チームシリウスのアオハル使用不可みたいに
      グラマス以外のシナリオで使えないとかでない限りは常用できるな

      • 設定的にグラマス専用の可能性は十分あるんだよなあ

    • 逆にグルサポのくせにデッキに制限無さすぎるからそこまで強くならんと思うのよね。
      まあ、シナリオリンクあれば必須なんですが

  8. ラモーヌと同時に実装した水増しゴミSRを三女神にすれば良かったんじゃない?
    三女神が人権級(というかシナリオリンク持ち)だったら便座民また暴れるぞ

    • シナリオリンクは確実にあるんじゃないですかね?
      まあ、だからといって便座民発狂とかはないと思うが…
      普通に有効な友人グルサポ枠の一つであり
      持っていれば三女神を見送る選択もできるだろうしな

  9. 玉座は無くても良いって意見結構あったのに玉座交換してる奴なんて知らんがなって感じのピックアップで好感もてるな

    • 玉座・女神同時使用が最強の可能性もまだある

  10. 石ねンだわ

  11. グルサポの金スキルが気になるところ
    個人的には次回チャンミが春天の可能性があるから金回復スキルだと嬉しいんだけど

  12. 三女神がベストだったとしても玉座が弱くなるわけでもないだろ

    • 2枚編成が実用的ならな

    • 女神と練習すると欠片の入手量が増えるみたいな、ライトハロー並のシナリオ特効でなければ玉座も使えると思いますけどねぇ…

  13. 三女神がなんだ
    ボリクリがなんだ
    SRボノのエ〇さとシュールさにはかなわん

  14. 三女神シナリオ特攻ならラモーヌと順番逆で出して欲しかった、玉座よりライトハロー派だったけどこれでライトハローもお蔵入りか…

  15. いよいよ富豪ゲーになってきた感あるな
    ラモーヌ完凸に3天掛かったのにどうやって引くんじゃい

  16. ボリクリのミニキャラ1番好きかも

  17. 無料ガチャでグルサポ引かれたくないからってひでぇよサイゲ
    まあラモーヌもぶっ壊れに違いないんだけどさ

  18. これでライトハローみたいな必須級になったら嫌だなぁ

    • トレ後イベで任意の色の欠片一個くれるとかだと叡知の発動回数が露骨に差が出るしヤバそう

      • 結晶発動の緩和とか効果2倍とか露骨な性能してそうでビクビクしてる・・・
        ハローはSSRでも無凸で使えたからまだ良かったけど
        まあ完凸ラモーヌ確保してるから最悪半年レンタルすれば良いんだけど

      • 任意じゃなくてランダムな欠片って可能性もある
        狙った色の叡智取りにくくなるけど上振れ狙いなら必須という調整

  19. お得石に虹の開放結晶付けようぜ

  20. これガチャ更新されたらルビー引けないよね?
    ルビー引いといた方がいいのかますますわからん

    • 何が分からないんだよ?欲しきゃ引けば良いだけ、そこはみんな自分で判断してるんだから

  21. 三女神はもっと後だと思ってたわ、玉無し民は絶対引けよ俺も引くわ
    資金?今日の阪神大賞典とスプリングSであてればへーきへーき

  22. 超絶ぶっ壊れ性能でたのむわ
    インフレが足らん

  23. 友人やグループだから絶対人権クラスとはまだ決まったわけではない
    安心沢を思い出すんだ

  24. シナリオリンクなしなので欠片関係の追加効果はないものと思ってるが
    後出しでリンクありになるんかな??

  25. 3女神どうか無凸でも使える技マシーンでありますように…
    ていうか回復イベは無いよね?ダーレーさんが居るし
    新シナリオ実装してから随分経つしマジでイベ特効はヤメレ

  26. どうせなら現行ガチャの賢さオグリシリウスピックアップを玉座ピックアップにしとけばよかったのに
    サイゲも甘いなあ

  27. ずーっと石貯めてきたけどアニバで回しまくったから残り3万ちょっとしかない
    1天井で2枚は引けますように

  28. これからはアニバPUすら罠かどうか疑わないといけないのか(困惑)

  29. 次のガチャ更新見てから突っ込むのがセオリーだろとは思うがラモーヌ行くべきか三女神行くべきか迷うな

    ラモーヌの方が長く使えそうだけど速度取るのがメンドイ
    三女神は特攻の可能性あるけど弱い可能性もあるし半年で弱体化確定

    • そういう時は情報が確定してる今を優先した方がいい
      3女神が強いか、グラマス終わっても使えるかどうかなんて今の時点じゃ分からないんだから潰しが効くラモーヌにしとけ

    • この先何があっても開催され頻度も高いマイル/中距離で有用なスキル持ちのが融通が利くからラモーヌいっとけ

  30. 課金してまで引くやついるのかこれ?
    流石に萎えるわ

  31. ラモーヌ→今シナリオ以外でも使えるタキオン級
    女神→おそらくシナリオ特効

    両方いるぞ

  32. このタイミングかよ!!ラモーヌとダブルピックしてくれよ!!とは思うけれど、とりあえずお得石とか一旦ステイしておいてよかった
    使用感次第では引こう

  33. これは神サポカ(名称的な意味で

  34. 課金してまで1か月消費期限短くなった特効グルサポ引きに行くぐらいなら自前の完凸玉座使う
    完凸賢さサポ2枚持ってればスピ2賢さ2+α+レンタル3女神でもいけるかもだし

  35. お得石が3月29日までだった理由を考えるべきだったのだ

    • そこは周年の恒例スケジュールでは?

  36. フレーバー的に考えればラモーヌより三女神長めにガチャ開催しとくべきだったんじゃねのとか思いつつ
    性能見ないとわからんちゃわからんけどタイミングになんで??って疑問はわく

    あと性能関係ないけど、他シナリオでもお前ら普通に受肉すんのか的なのはある

    • メガドリームサポーターはどのシナリオでも存在してる事になるんじゃね?
      代理やライトハローも他シナリオにいるけどアオハル杯もグランドライブもやっていない(参加してない)訳で、メガドリームサポーターについても誰も言及しないが存在だけはしてるという扱い。

  37. 半年のレンタル枠確定したな

  38. 今回の事例、今後アニバの度にガチャに対して疑心暗鬼になるという点で禍根を残しそうだな…。

    • 去年の玉座ショックといい微妙にズレてんのよねサイゲ
      何ならタマモも少し間置いて無料ガチャやったりとかも

  39. アプリ以外でも稼いでるのにウマ娘実は収益ギリギリなんか?ってぐらい搾り取りにくるやん

    • 稼ぎどころで稼がんヤツはおらんやろ

      • 十分稼いだやろ
        あんまり露骨に吸い取ろうとすると逆にプレイヤー人口減るで

      • お前にとっての『充分』っていくらだよ?

      • 「こうしないと滅びるぞ」系は外野がいくら言ったところで何も変わらんよ
        愚痴なら好きなだけ吐けばいいけど

      • >お前にとっての『充分』っていくらだよ?
        最初の半年で10年は売上なしでも余裕になるくらいの売上あれば一般論として十分といえるんじゃね?
        なお親会社に吸われまくっている模様

      • え?ならないよ。
        予算は1年ごとにあって、前年が利益出してるから次の年は利益無しでいいとはならない。
        そんで利益は基本的に投資・返済・株主への配当で消えるから、次の年は前年とは別に利益を出す必要がある。
        しかもウマ娘の収益はワールドカップの放映権への投資で消えて、来年度以降も赤字であるABEMA部門への投資で他部門の利益をABEMAが吸い取る構図が続くことが示唆されてる。
        つまり初年度の利益は消えて、投資の原資確保としてウマ娘で莫大な利益を出す必要がある。

    • そういうそちらはまるで死ぬまでウマ娘運営に忠義を尽くすかのような決死擁護の口ぶり
      ご苦労さまです

  40. グルサポって特定のキャラの育成には使えない制約がある認識だったのだけど育成で女神実装するんか?

    >あと性能関係ないけど、他シナリオでもお前ら普通に受肉すんのか的なのはある
    シリウスが編成できないシナリオとかあったから、女神もGMでしか編成できなかったりしたら笑う

    • シリウスのアオハル編成不可はシナリオリンクにライスがいたからで納得だけど地味にグラライでも編成不可なんよね
      三女神は実装されないと何とも言えないけどシナリオリンク無しならどのシナリオでも使える壊れになるのは間違い無さそうな予感

      • あーシナリオリンクでライスが被ってたからなのか、チーム人数に支障出るからかと思ってた
        それならグランドライブも納得じゃないか?スズカいるし

        どうでもいいけどただシリウスって言われると、今だとシンボリ一家の方を先に思い浮かべてしまう

      • シリウスにスズカいたの素で忘れてた・・・ゴメンよスズカ

  41. 女神ってトレ友情効果とか無いタイプだから叡智取れやすくなる実質友人枠サポカとか?

  42. 玉座に結晶や引換券突っ込んでいてもいなくても、このタイミングで出すのはえげつないにも程があるわ
    みんな高性能のラモーヌやCB・お嬢に石使っちまっただろうに

    • 玉座は1枠しかない賢さ/友人グルサポ枠もろ被りで次のシナリオでも使えるかわからないからガチで悲惨だけど他タイプの有能サポカやキャラなら半年間三女神借りることになるだけじゃね
      むしろサポ貧なら半年の寿命の三女神より他引いてる方が普通に賢いまであるだろ

    • シナリオ特攻っぽい女神→ラモーヌ&お嬢のが悲惨なような気がする

      • なんで?

      • 使用期限半年のサポカ全力で引かされた後に腐らなさそうな万能のサポカ&キャラ出されても引けないから

  43. 玉座不要になったらテイオールドルフツヨシ育成でグルサポ使えん問題解消されて素直に嬉しいわ
    まぁ石ないからレンタルなんですけど…

    • 不要っつうかその3人救済として玉座とほぼ同等のパワーレベルで実装するのが角立たん気がする

      正直な話、結果論の浮き沈みで煽り合いしてんのもう見たくねんだわ……

      • 残念ですがウマ娘が続く限りは絶えねンだわ

  44. せめて月またいでクレメンス

  45. キャラの方もクリスエス投入は予想外…っていいたいけどうまゆるが終わるタイミングでっていうとこれ以外投入するタイミング無いか…

    • GI勝ち無しで舞台組最後のミラクルが来ると思った

      • 来月がミラクルとギムレットの可能性が高まったな
        NTRの可能性もあるけど

      • ギム爺はダービーに合わせて5月じゃねーかな

  46. 玉座……

    お前消えるのか…(使えなくなったわけではない)

    • アオハル時のクリークみたいな扱いでは無いのか?

  47. ラモーヌ完凸してお得石も買ってない状態でまだ36000あるから3女神も完凸いけるな
    2周年のために半年間貯め続けてて良かったぜ

    ただ人権サポカを2回に分けて実装されるのはそれはそれとして普通にキツいからタキオンハローみたいに1回で済むようにして欲しかった

    • なかなか難しい問題だな…
      ラモーヌと女神のダブルPUでも片方が欲しいのにもう片方が早々に完凸して
      完凸溢れのチキンレースする場合もあるし

      • 確かにその問題があったな…
        そうなると片方ずつPUされてる今回の方が良かったりするのかな…うーん難しい問題だ

      • 俺は160連でラモーヌ完凸どころか二枚抜きして引換ptとラモーヌ一枚余ったわ
        ダブルPUならと思ったな

      • ダブルPUでもシングルPUでも
        1つのPU対象の排出率は変わらんのよね…
        シングルPUはすり抜けが多くなるだけ
        個人的には両方PUだったほうがよかったな
        多分その場合ラモーヌ完凸を優先して
        三女神は「ラモーヌ完凸までに凸れる限り」で妥協してたろうな

  48. 無課金微課金は元々借りるだろうし廃課金は完凸
    中途半端な課金勢が一番痛い目見てるな

    • 無課金微課金は女神以外に他に借りる対象が多いやろ

      • 借りる対象が女神より下なら女神借りて他はSRで代替
        それが嫌なら課金しろで済む
        無課金微課金は常に何借りて何代替にするかで考えてるしそういう動画もたくさんある

    • 無微課金だと根性やスタあるいはスキル枠は借りる必要があるけど、シナリオ特攻サポカを借りるとなると編成の縛りが厳しくなる。
      グラライでいうと、チャンミ用で必須となるスキルのサポカ借りたいけど、ハローとのトレードオフになるって状態になる。

  49. まあリリース後に性能見てから考えるか
    1凸でもあるとないで大違いなら引くし、
    完凸必須ならいっそ清々しくスルーできる
    今回はR三女神はないのかのう…

  50. 流石にハローみたいなシナリオ特効ならグラマス開幕から置いておきそうなもんだが

  51. 金スキルは3人の中から一つを選択式と予想

    • 脚質で合わせての金スキルで考えたら
      青はアンストor鍔迫りor
      赤は迅速果断or乗り換え
      黄は強攻策or迫る影みたいな感じか…怖ッ!

  52. お前らなんで三女神グルサポとタキオンの因子研究が同じタイミングだと思う?
    三女神の固有は因子継承確率アップだからだぞw

  53. グル友人サポカで調整に時間かかって同時にリリースできなかったのか、それとも最初からその予定だったのか、どっちなのだろう?

  54. 玉座民はワガママ過ぎるわ

    • 因子周回で使い続けてるから別に不満なんてないんだが

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。