スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『脚をためる』はパワー1500まで上げて白加速1個分程度の模様

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
319: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 15:59:51.40
そういやパワ1200で加速するとかいう話はどうなったんだ・・・
あれって結局あんま意味なかった?

325: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:00:39.51
>>319
白加速一個分は意味あるらしい

360: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:03:37.20
>>325
1500まで上げてやっと白1個分程度なんで、1201とかだと実質意味ないぞ

【ウマ娘】脚をためるの効果と発動条件|ゲームエイト
ウマ娘における、脚をためるの効果と発動条件の記事です。脚色十分の検証や効果量をまとめているので、ウマ娘2周年脚をためるに 
333: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:01:17.45
>>319
開放時なんか音が良い!!

342: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:01:44.45
>>319
空気 1500ほどあると白加速くらいにはなるといううわさ
最速で出ることを強いと見るかそんなに盛ってられんと見るか

355: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:03:18.22
>>342
白加速相当なら強いけど1500て・・・
現状だとオマケ要素みたいなもんなのかな

370: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:05:03.24
でもなんかたまに脚色十分でカッ飛んでくるコトない?
気の所為?

378: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:06:15.07
>>370
マジで気のせい
金加速見落としてるとかじゃなきゃ都合よく白加速と継承出てるだけ

390: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:07:03.25
>>370
単純に終盤加速スキルが出てるだけでは?

394: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:07:40.54
脚溜め
金はやり過ぎかはしらんけど
白一個はやらん過ぎるだろ
せめて2個分
運営はケチなのがそういうところにもでる

401: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:08:42.57
>>394
白2個にしたら金と変わらんが?

414: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:10:16.53
>>401
なんか白加速軽く見てないか?
白×2ってそれだけでもう勝負決まってもおかしくないレベルの加速やぞ・

439: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:14:10.70
>>414
終盤加速は数ではなくドンピシャのタイミングが重要だしな。白でもなめちゃいけないよな

464: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:18:30.37
>>439
でもその為にパワーカード編成するかと言われるとねぇ

491: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:23:12.47
>>464
鍔か回復かを持ってるパワーなら選択肢にも

432: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:12:46.72
じゃあ金で良かったんちゃうか
白一個で実感あるやついるの?
無いなら実装した意味もないよ

449: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:15:27.48
>>432
終盤直後発動の加速白スキルなら確実に取るけどな

496: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:23:57.28
>>449
それがパワー1500なのよね
終盤即に発動する

479: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:20:56.02
つうか終盤の場所をコースごとに変えてくれんか
長距離だと全員で1キロ以上のロングスパートとか頭悪過ぎる

487: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:22:36.16
>>479
ステイヤーズS「第2コーナーからロングスパートかけても…構わへんか…」

495: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:23:43.63
>>479
コースというかスタミナ依存にすべきやろ
体力余りまくってるのにまだスパートしないとか教えはどうなってんだ教えは😡

576: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:39:37.73
1500まで上げたらもっと恩恵あってもいいでしょ🥺

729: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:03:51.82
足溜めって馬場Sとか緑込みでもOKってこと?
それなら結構ハードル下がりそうだが

780: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:09:40.67
>>729
馬場Sで上がるのはパワーじゃなくて加速や
だから意味ないぞ

794: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:12:12.76
>>780
ほえー、今まで間違った知識って多かったんだな。パワーがあがるから加速があがるはなく
パワーなしで加速を直接増やしてたのか。なら坂は緑だと減速大きいままなのか

799: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:13:11.02
>>794
ちなみに距離Sもそうだぞ
スピ換算したら大体10%分ぐらいってだけで

786: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:10:35.43
>>729
バ場適性Sは脚溜めには影響しないって検証配信あったぞ
パワー1100台芝S調子普通で脚色十分出てなかった

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678859534/

そもそも1200も難しい🥺





コメントをどうぞ

  1. 根性→追い比べ
    パワー→脚色十分

    次は何だ

    スタミナor賢さ→????

    • 賢さは実質下り坂モードあるからスタミーに期待だな

    • 何でステのテコ入れしてるかってとサポカの売り上げに直結するから。
      賢さはスキル発動と中盤の位置取りで重要だし、さらに育成での体力回復やスキル枠としても重要だから現状でもテコ入れ無しで売れる。
      であれば次のテコ入れ対象はスタミナじゃないかな。

  2. まずパワー1200が要求しすぎなんよ
    1000以上で効果付与でいい

    • 別に1200以上でいいよ
      というか今の環境なら楽に1400以上いけるでしょ

    • 配布とSR編成のスピ根賢くらいで気軽に取れるようなのじゃアカン
      パワーにターゲットしたら取れるくらいの方が取捨選択に幅が出るつまり死にサポが減らせる

  3. 1500は無理や

  4. 1500で金加速最速確定にすると後ろ脚質ゲーになりそうだしいいんじゃないかな

  5. これクソ強パワサポが来る前ぶりじゃないの
    もしくはパワボあほほど盛ったスピ根

  6. ちょうどいい効果だよ
    たんきょりだと1400超にする人出てくるんじゃない?
    石貨のトリガーになるし

  7. スキル0でパワー以外同じステにして練習で走らせれば強さが判る、このゲームは接続と最速加速が強いからね

  8. 予選とはいえ芝Cウララで勝ってる人いるみたいだしパワーは最低限1000あれば後は位置付けで決まるやろ
    その好位置に付く為に賢さそして追い比べの為の根性の方が重要

  9. ちょうど良い塩梅だと思うけどな
    おまけ程度で十分よ

    • 最初から性能を強くしたら下げられないから恐る恐る上げてる気がする。
      その慎重さ一年くらい遅いねん…

  10. そのうち足をためるとセットの固有持ったウマ娘が実装されて荒れそう

  11. 良馬場とか調子は計算に乗るんだろ?
    ならそこそこの効果になってる奴も居るんでない?

    • こういう効果は乗らないんじゃね
      コース補正も緑は計算外なんだし

      • 良馬場はパワーに乗るから計算に含まれるって検証あったで

      • 緑スキルはちゃんと説明文でもステータスを上げる旨書かれてるから当然乗るし、調子もステータスに倍率が掛かる形の補正だから乗る
        適性Sの方が特殊ケースなんだ
        あとは「(脚質)のコツ」は自身がスキルである都合上スキル発動率に影響しないってのも特殊ケースのうちか

    • 表示されてるパワーのパラメータが1200以下でもやる気やスキルの効果などによって脚をためられる場合がございますってあるし
      パワー1050良鬼絶好調で出たから多分乗る

  12. 現状一番脚ためが合ってるのは大逃げだと思う
    パワーサポカでスタミナもガンガン盛れるし大逃げは加速乏しいから相性良し

  13. これくらいでいいよ

  14. この程度ならわざわざ追加しなくても良かったね

  15. 何でも強いのを乗せろなんて要望につき合ってたら遊びの幅が狭まるだけだろう
    後で上方来るかもしれないけど、まずはこの効果で丁度良いと思うけどね

  16. 過去には登山家一つで勝負が決まった事もあるし、白加速でもドンピシャなら強いでしょ
    今は加速スキル複数積んで加速ガチャする訳だし白加速分でも1個分ガチャ確定なら欲しい

  17. 追い比べ期待の根性育成と脚色十分のパワー育成みたいな、選択肢になる程度は調整したら
    固有・進化スキルと合わせた各キャラの個性がより出せて面白そうね

  18. 白一個分だと逃げは番手だとアンスキの差で負けるから結局ハナしか勝てん

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。