【ウマ娘】『大地の叡智』って強いの? | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『大地の叡智』って強いの?

スキル
スキル
スポンサーリンク
519: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:29:16
大地の叡智って強いんか?
533: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:30:19
>>519
アレ取るくらいならもっと安い継承固有があるやろとは思う
効果量が最大値になってればハマった時がめっちゃ強そうとは思う

536: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:30:48
>>533
スキル何個で最大値なんやあれ
15とか?

539: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:31:03
>>536
2 0 個

542: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:31:20
>>539
取りかけたわサンガツ

579: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:35:40
金スキルは2つ扱いなのかな
そうじゃないと20は切れ者付かんと無理そう

587: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:37:05
置き換えだから1つでしょ多分

607: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:40:12
スキル20個も取らなきゃダメなん?

611: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:40:42
>>607
別に0個でもTDN金スキル
高いけど

622: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:41:42
継承固有は加速で埋まっちゃうから大地は取る価値あると思うわ
終盤速度は以外と少ないから変わりになるの積めん

631: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:43:07
>>622
でも全身全霊と違って発動位置って終盤全体でランダムだったような

641: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:44:08
>>631
大地は終盤半分から3/4までで発動だったはず

645: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:44:51
>>631
何度か試したけど発動位置は固定やね

646: うまぴょい速報 23/03/04(土) 00:45:01
>>631
終盤後半って4/6~5/6の後半やから9/12~10/12やろ
全身全霊はその後ろのラストとか最終盤とかいわれるとこ

ツイッター民の反応

大地の叡智つええな、後方脚質は必須かもしれない #ウマ娘
叡智は
大地の叡智くらいがギリ採用圏内みたいで
あとはランダムやら効果量なのがバレて
大海は罠、太陽は他に良いのが無いなら取るくらい

太陽を追込以外で取ってみるけど
大地の叡智がやっぱ一番なんかなー?
上振れしたときのリターンが大きいなら積みましょうって話にしかならんもんなぁ
一方で太陽の叡智と大地の叡智はそこまで優先するものでもなさそう
特に太陽の叡智の効果時間1.8秒は厳しい
スキポ的にはかなり優先度低い
大地の方は発動位置悪くないし、効果時間2.4秒なのでこちらは悪くない
らしい
叡智の効果量は金スキルよりちょい強くてスキル1つにつき+1%、最大+20%
大海の叡智: 序盤ランダムで運次第
太陽の叡智: 持続1.8秒ってマ? 脚質や距離問わないから仕方ないのか
大地の叡智: ちょっと強い全身全霊(スキルポイント的に全身全霊でいいな!)
スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677851985/

とりあえず3つの内では一番いい感じなのかな





コメントをどうぞ

  1. 場合によっては接続が確定するのでは

    • 終盤発動なのに接続って何言ってるんだ

    • 後半じゃなくて終盤だから接続せんよ
      全身全霊みたいって書いてあるだろ

    • こういうコメントを見ると“接続“って言葉だけが一人歩きしているのかもしれんな
      ウマ娘における接続は「固有や一部スキルがラストスパートや終盤に入るまでに効果が残っている状態」を指すんだ
      だから終盤発動スキルは接続にあたらないんだよ

  2. もうちょいコストをまけてもらえると

  3. でも俺はえ〇ちするならダーレーとがいい・・・

  4. このゲームは終盤が最速だから
    中盤で速度アップスキルが使える太陽の叡智(赤)の方が相対的により速度が早くなれるから
    叡智をとるなら太陽の叡智(赤)で良くねになりがち
    自身が大逃げか最終直線が坂ならワンチャンかもしれないが、
    そもそもほかの叡智にしてもスキルコツが最大1では、他のスキルで良くねになるかも
    ちなみに大海の叡智(青)は発動がスタート後数秒以内遅れるので現状は1番強くない…はず
    長文失礼しました

    • 大海はコンセントレーションと同じタイミング固定なら地固め互換として最強まであったんだがな
      そこら辺の悔しさを隠し切れないのがサイゲっぽい

      • 必須級のスキルが増えるたび苦痛苦痛というアンチさん
        新ピックアップや配布サポカが出るたびもっと強いの出せ雑魚価値なし砕けとボロクソにいうアンチさん
        ほんと、ダブルスタンダードってや~ね

    • さすがにそれは大海が強すぎるし逃げ・先行は大地必須になって面倒だからこの調整でいいよ

  5. うひょひょ叡智だねぇ

  6. 逃げが多くて隊列が伸びるときは赤だし短距離なら青だし後方が多いときは黄色なのでどれも状況次第で使えるよ 

    黄色一択とか言ってるのは頭悪いから信用しないほうがいい

    • 青だけはない
      最初期修正前の先手必勝といっしょのスキルをいまさら使うかというとね

  7. 全霊の上位互換でしょ
    安けりゃ取る価値ある

  8. 叡智は全部コスト高すぎてほかの白スキル3~4個取った方がまし

  9. 赤でも黄色でも取りたくても取れないのよねえ•••

  10. 因子でスキレベ盛れたら取るでいいんじゃ無いかなと。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。