スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】グラマスで根性育成無理なんだけど

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
729: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 22:36:22.24
すまんやっぱり根性育成無理だわ
スピードと賢さに固まるのお祈りするゲームが楽だわ
しかも今回は女神の要素のせいで欠片集めも考えないといけないからなんだかんだ時間かかるし

742: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 22:37:32.69
>>729
ガチガチの根性育成せずに根性ピン刺しで試してみたら

744: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 22:37:50.48
>>729
根性ピン挿しにしたらよくね
その分強スキル積んでいけば十分でしょ

784: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 22:42:50.04
>>742
>>744
ちょっと根性甘え育成にするわ
この育成続けてたら来月にはアンインストールしてる自信がある

796: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 22:43:58.16
>>784
今回追い比べ出にくいから逃げ以外根性800程度あれば十分だと思うぞ
盛れるなら盛ればいいけどその分スキル減ったら弱いだけ

257: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 21:30:02.28
グラマスやるなら根性育成って意味わからんよな。根性育成orスピパワ賢さ育成どっちもありにするのが正解やろ

267: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 21:30:51.64
>>257
どっちもありやろ。ルムマ見たら両方おるで

274: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 21:31:25.70
>>267
まじ?根性低くても勝てんの?

288: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 21:32:19.82
>>274
今回は追い比べ出にくい
今後はわかるな?

674: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 00:56:25.13
正直逃げ以外は根性育成にする必要ないよな?
先行とか根性いる?🥺

688: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 00:59:35.11
>>674
先行は根性育成微妙だとは思うけど、最後の直線でたまに頑張ったりするから、、、
でも根性無い🌰オグリに負けまくる🥺

712: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 01:07:03.40
なるほど やっぱ根性育成した方がいいか
タキオンとケイエス両方いないからどちらか捨てないとキツイな🥺
パワーダスカならいるけど使えなさそう

720: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 01:09:33.88
>>712
栗なら根性入れなくても勝てるよ🥺
ユキノ+ラモ犬が賢さ固定になるけど

740: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 01:12:45.51
>>720
栗ならそれでも火力足りそうだけど
今回は久しぶりに推しのファイン出そうかなと思ってる🥺
でも今のところどう考えても先行だと出力足りないから差し改造する可能性すら出てきてる🥺

609: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 09:07:08.44
サポ弱者だから根性育成無理やわ
これでも弱いんやろ?俺に”この先”はキツすぎる
no title

no title

618: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 09:09:05.27
>>609
配布のストーリーのスペ根性SSRとウララ根性SSRとなんかイベントの根性SSR3枚ありゃぎりぎり行けるって多分!

627: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 09:10:29.91
>>609
根性サポカはステだけならイベ産やSRでも問題ない
どれだけ運ゲーに勝てるか

631: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 09:11:18.55
>>609
ウララ、2周年、チヨとかでも余裕でいける

717: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 13:33:36.26
新シナリオ良くてこんなんしか出来ないんだけど助けてほしい
no title

no title

721: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 13:34:03.41
>>717
無理に根性育成せんでええで

786: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 13:42:39.73
>>717
真面目な話、スピ1パワ1根2やるならスピ2スタ1パワ1のがベターかと
というか、根性育成はスピパワ盛れるやつ複数じゃないと結構キツいと思う

805: うまぴょい速報 2023/03/02(木) 13:44:56.59
>>717
因子をスタパワに寄せて、ファルコとユキノをスピ賢にチェンジすればいいだけ。
因子無いならまずはスタパワ因子作ってこい

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677671109/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677677660/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677708032/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677725117/

因子はやっぱスタパワが安定なんかな





コメントをどうぞ

  1. こんなシナリオにいられるか!
    俺はグララに帰らせてもらう!

    • おう帰ってママ(ハロー)のおっぱいでも…

      俺も帰りゅぅぅぅ!

    • グララ産のクリオグリのが強いとか言われてて半信半疑だったけど、今日ルムマで出会ったグララ産クリオグリまじで強くて草はえたわw

    • そういやグランドライブも開始当初はこんな感じだったなぁって

      umamusume-umapyoi.com/archives/55339

      まあ最低1ヶ月くらいは試行錯誤かね

      • 今回は進化スキル追加でキャラの性能変わってるから過去の意見はなんの意味もないぞ
        しかも1600=2000=1250の時の内容じゃねーか
        そこまでしてグララ下げしたいのか?

      • 様子見って言ってんのにな
        強いて言えばフラットだ

        上げるか下げるかどっちかにしないと死んじゃう病気なん?

      • フラットって奴はumamusume-umapyoi.com/archives/55220の記事持ってくるんだわ
        育成難しいって内容語りたいなら尚更ね

        あと様子見と試行錯誤は全く意味が違うぞ

      • 少なくとも下げてはいないんだがね
        まあ上げてもないけど

        難しいとも思ってないしね
        サポカと因子の配分が固まるまでの問題で固まればやることは大差無いと思ってる
        慣れてない状態でどっこいどっこいのが作れてるから慣れたら上回るんだろうなぁ程度に思ってる
        まあライト勢だからガチ勢のことは分からんけど

        上げてるの以外は下げてると思い込む病気なん?
        それとも俺が読んでない何か見えない物と戦ってる?

        …とここまで書いて気づいた
        俺はumamusume-umapyoi.com/archives/55339を「初期は錯綜しとるなぁwww 慣れたら安定したよw」程度にしか見てないんだけどそう見てないって事か
        やっぱ上げてるの以外は下げてると思い込む病気かえ?

    • グララのほうが色々ラクだったなぁとは思う
      グラマスは運要素更に増えてなんかもにょる

      • 運要素はグララの方が強くない?
        友情10%のレッスン来るの祈ったりシニア後半で回復レッスン来るのを祈ったりで自分の選択じゃどうしようもない祈りが多いというか
        こっちも欠片お祈りではあるけど取れる選択肢は多いしまだリカバリきく方だと思う

      • 翌ターンどんな配分で欠片来るかは運だけど、それでもレッスン3択しかありませんよりかはコントロール効くからまだグラマスのが良いかな

        どんだけ備えてVo溜めといても欲しいの来なかったら無に帰すとかよくあるしなぁ

      • 光るトレ踏もうとすると叡智偏って良バ鬼取れない
        叡智満遍なく取ろうとするとトレ全然踏めない
        ここらがストレスポイントやね

      • 体力なくて休みたいのに取りたくない叡智がついてるも追加で
        そのせいでやりたくもないサポカ不在単独賢トレ踏んだりして次の友情踏めない

  2. 今まではグラライ運ゲーだったのが今回からはシナリオ選びから情報戦始まっててきついわ
    キタサンはシニア後期にレース多いしグラマスか…?いや根性育成できるほど資産ないしグラライ…?

  3. オープンでいいからURAシナリオがいちばんだゾ
    うっかりSになるとがっかりする、進化スキルの評価点が高すぎないか

  4. 根性が上がって他のステが伸びない本末転倒な感じになってしまう
    もうちょい根性育成してみるけどそろそろやめようと思う

  5. なんでファルコなんて使ってるんだよ
    スピードか根性に変えろ

    • まずスピマルレンタルの時点で逃げ育成する資格ないからしゃーない。肝心なターボ借りれてないし、そのままもがく様を楽しもう

  6. 今回前展開+追い比べせんしグララ産のお先持ちに中々追い付けんわ
    根性育成が強いといっても根性ピン刺しのグララで育てられん事もないしな当然因子でもいいし

  7. 別にシナリオで取れる有効スキルやステ傾向でシナリオ使い分けてもええやん

  8. 割とマジでグララ回帰するかって思うこともあるんだけどキタサングララ地味にキツいんだよなあ

  9. キタちゃんは上がってるようなのしかできず、スピ2賢2パワ1に逃げた
    ターボはスピ30%のおかげかスピ1根性3賢2がわりとやりやすい

    あと年末赤を意識しすぎると歪む気がしてる

    • できれば最高ってだけだからね。年末にできても、黄色の回数と集合具合で下ぶれるから年末は誤差だよ

  10. 根性育成が向かないキャラはグララに戻れば良いし根性育成に向いてるキャラはグラマスに行けば良い

    まぁグラマス1強で根性育成が向かないから雑魚キャラってなるよりは多様性があって良いんじゃないですかね

  11. クラマもグラマスも同じようなの作れるんだから好きなので作れよって思うんだけど違うんか?

  12. 根性育成という言葉が独り歩きしてるけど
    メイクラの時みたいな根性と賢さ練習しかほぼ踏まないのと違って
    グラマスは根性刺しても1枚か2枚で十分だし、言うほど根性ばかり踏んだりしない
    上手くいかないって言ってる奴は根本的に練習の踏み方を間違えてる

    • クラマの根性育成でも結構スピ踏んでたはずだよなぁと思ったけど、あの時は皆スピ補正15%のクリオグリ育成がメインで上限1200だったし、結構簡単にスピがカンストしてたからその感覚があるのかね。

  13. 競技場で更新されたのを探して見てる分には
    長距離以外はスピ2根2賢2が多い印象だなぁ

    取る欠片を選びたい+叡智取った後に固まってるとこを踏みたい を満たす物として
    222の編成は効率的なのかもしれんと思いつつある

  14. スピ1根3賢2でやってるけど、根性は手持ちのSRのアヤベ&オグリ(または配布チヨちゃん)に根性ターボレンタルしたらパワ根賢さ1200前後までは行くけどな
    これでもシニア後半に全然友情トレ来なくて下振れ感満載だった
    もちろんこんなん出来あがってもハリボテなんだけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。