スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】グランドマスターズの先行プレイレポートがきてるぞ!

グランドマスターズ
グランドマスターズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウマ娘」新育成シナリオ“グランドマスターズ -継ぐ者達へ-”は三女神の力の使い方が育成のカギ!? 先行プレイレポートを掲載
https://www.4gamer.net/games/414/G041434/20230215083/

「ウマ娘」、新シナリオ「グランドマスターズ」を先行体験
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1478459.html

『ウマ娘』の新育成シナリオ“グランドマスターズ -継ぐ者たちへ-”が明日(2/24)より実装。育成の定石が大幅に変わるかも……!?
https://www.famitsu.com/news/202302/23293514.html

【ウマ娘】新育成シナリオ“グランドマスターズ -継ぐ者達へ-”レビューと感想。新要素“女神の叡智”の効果が激アツ!
https://dengekionline.com/articles/172961/


774: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 12:56:51.90
ヤバない?
no title

791: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 12:57:33.10
>>774
ファッ!?

800: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 12:58:10.85
>>774
壊れたぁ

816: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 12:59:15.81
>>774
こういうスキルの貰えかたするならやっぱラモーヌ強くね?

830: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:00:02.21
>>774
って思ったけどこれトレ対象全員からヒントそれぞれ1つずつ引いたって感じか
いやまぁそれでも強いけど
no title

856: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:01:57.09
>>830
ヒントレベルでグララより強くなる感じになりそうだね

844: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:01:11.24
>>774
これ複数ヒントが同時に発生してるのか
ヒント率もかなり重要かもしれんな

812: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 12:58:58.39
黄色の女神の叡智絆溜まってなくても行けるのヤバいな
no title

818: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 12:59:19.35
トレレベル2でこれは女神のエ〇チ強すぎるわ
no title

835: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:00:37.63
>>818
黄色はこういう使い方だよな
合宿で凹んでるステに集まってたら射精するやんこんなの

842: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:01:00.10
>>818
やっぱりトレ効果持ち大正義か?
水マル実質特効カードかも

868: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:02:44.90
>>842
トレレベル高いところで友情するわけではないから実は微妙になるかもしれんぞ
どちらかというと友情ボナ

846: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:01:16.19
>>818
根性五人もいればって、思ってしまった
そうかこういう使い方できるんや

850: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:01:27.96
>>818
これ友情ボーナスと出張性能強いサポカが人権だな
ファイン最強になりそう

858: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:02:04.73
>>818
ふーん叡智じゃん

908: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:05:42.06
no title

ファミ通の記事見たけどこの文章見てもう期待しなくなった🥺

964: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:10:03.74
>>908
んー?なんか見覚えありますねえ

975: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:11:00.58
>>908
この記者ぜったいスレで玉座あおり楽しんでただろ

940: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:08:04.29
>> 今回のシナリオでは、「クライマックス編」のように、最後のレースが「URAファイナルズ」ではない。毎年12月後半に1つの大型レースが追加されている、というもので、1年目のジュニア級では、「グロウアップレース」、2年目のクラシック級では「WBC」、3年目のシニア級では「SUPER WBC」、そしてそこから5ターンの最終調整期間を経て、最終決戦の「グランドマスターズ」が待っている。

シナリオの終了後の練習回数増えとるな

956: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:09:22.26
>>940
日にちは同じかもしれんが、ターン伸ばすのはええんか!?禁じ手では

971: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:10:38.12
>>940
てことはその分時間かかるのか

981: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:11:34.62
>>971
システムだけ見ればグララより少しかかるくらいなんだけどな

30: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:15:48.66
今回の体験会ではスピードとパワーが上限値オーバー、根性も高いダイタクヘリオスが育成できた。賢さをあまり踏まずに進めてしまい、トータルではやや物足りない結果となってしまったが、追加要素の「進化スキル」についても試す事ができたので大満足だ。

これかなりヤバくね?
いくら賢さ切ったからって仕様も分からないシナリオを1回だけ試しながら回してスピパワカンストまで言ったって
相当インフレするぞこれ

57: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:17:17.78
>>30
インフレするの当たり前やん
グランドライブはスピード3枚必要なせいで他のカード全く売れなかったんだから

10: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:14:23.06
>>1

ええやん

> 気になる育成時間だが,先行体験会のバージョンでは従来のシナリオと比較しても割と短めのようだ。
> 知識表は自動で埋まっていくため,特殊なコマンドを行うのは女神の叡智を習得する程度。
> 特別なレースが1年ごとに差し込まれているが,そちらは「結果を見る」コマンドでスキップ可能だ。
> 感覚的にはチーム編成がなくなったアオハル杯シナリオといったところで,1育成の時間が短いのは個人的にも大変ありがたい。

27: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:15:46.12
>>10
おいおいどうしたサイゲ急にそんな有能ムーヴかまして、腹でも痛いのか

36: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:16:12.74
>>10
どの欠片選ぶべきか悩む時間ありそうだからどうなんだろうな、何も考えないなら速そう

37: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:16:17.40
>>10
操作数減るのは大事だな

40: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:16:19.24
>>10
でソースは
ファミ通じゃ無いよな😰

75: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:18:34.90
>>40
4亀の記事

59: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 13:17:22.08
>>10
うおおおおおおおおおお

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677119861/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677124370/

先行プレイでも短く感じたってのはええな





コメントをどうぞ

  1. 育成時間短いのありがたい
    スピード上限も1500だからチャンミ個体作るの楽になるかもね

  2. 簡単にステ上がるならスキルでしかサポ売れなくなるな
    ラモーヌの仕様見てもそういう方向で行きたいんだろうな

    • ラモーヌというか最近のサポカ傾向が距離脚質の金スキルだしな
      なお完走しない模様

  3. 4亀の記事書いてるのは自身もガチ勢のウマ娘ラボのルネさんだから参考になる

  4. 合宿で凹んでる所を強制友情で盛れるのは楽しそう
    白スキルはサポから取らないといけないのはどうなんだろう

  5. 地味に同時多発ヒントでどばーはかなり嬉しくないか?今までのランダム一人しかもらえないのがじみーに不満だったんや

    ステじゃなくてスキル方面でインフレするのは方向性としては良さそうな気がする

    • 初期の頃はヒント同時多発してても複数から貰えてたのに不具合だったのか知らないがいつの間にかランダム1人からしか貰えなくなってた

      • マジかよ、ゴルシウィークから始めた組だけど知らない……ていうか始めたての頃そのへん気にしてなかったかもだから覚えてないな

      • そんな期間は無い、記憶違いだろ

      • そんな期間がもしもあったなら今でも語り草の1つとして残ってるだろ

  6. >>推しのウマ娘であるナリタタイシンを育成させてもらいましたが、菊花賞直前のあのエピソードも健在でした……

    タイシン「解せぬ」

    • 逆に考えるとタマとかデジタルとかのレース出走系は強くなるな
      勿論オグリもね

  7. 1週あたりプレイ時間短縮と因子周回できれば歓迎だわ、うえでも言ってるけどサポカについてるスキルの持ち物検査の傾向がいっそう強くなりそう。新機能の女神かけら集めも慣れれば短縮できるはず

  8. 強制友情というパワーワード

  9. サポートカードの選択肢が今までより広くなりそうなシナリオになりそうですね

  10. まじでこいつら先行組の言う玉座とかグルサポ推しは信用できない
    最終ステの画像もないしグラライでも同じこと言って結局ゴミだったやんけ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。