スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『情熱ゾーン』に追加の調整きてるぞ!

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
715: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:41:50.31
調整に追加来てるな
  1. コンディション「情熱ゾーン」の一部仕様を調整。
    【2/16 15:00追記】
    ▼以下のようにコンディション「情熱ゾーン」を調整。
    ・コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得した場合、ターン経過により削除されにくくなるよう変更。
    ・お出かけができるようになった「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングしてもコンディション「情熱ゾーン」を獲得できないように変更し、トレーニング後に発生する育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得できるよう変更。
    ・コンディション「情熱ゾーン」が付与されている場合、対応する「グループ」タイプのサポートカードがトレーニングに参加する確率を調整。
    【2/21 15:31追記】
    ・コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、対応する「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングした際に繰り返し発生する育成イベントが、確実に発生するように変更。
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1171
721: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:42:33.05
>>715
うおおおお玉座人権!玉座人権!

737: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:45:02.76
>>715
って事はあの3択のイベントに情熱ゾーン発生させる選択肢が追加されるって訳じゃ無いのかな
どう言う感じで情熱ゾーンに入る仕組みになるのか

739: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:45:05.65
>>715
これパワプロのラプパワー方式になるなら情熱ゾーン継続出来るな

744: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:45:20.39
>>715
なんか、サイゲ、本気で玉座を復権させる気満々じゃねぇかよ
こりゃ玉無し民は気が気でないだろ

770: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:49:54.83
>>744
玉無し民のワイ、心配で夜も眠れない😨

730: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:43:53.12
玉座強化じゃなくてグルサポ強化だから、明らかに新規の人権グルサポ出すつもりだよな

734: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:44:07.24
100%アニバでグルサポ追加やん
追加するフラグしか立ててねえ

738: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:45:05.36
シナリオ特効のグルサポに選ばれた数人は実質半年お休みという事実

772: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:50:07.53
玉座は何度でも蘇る

794: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:52:58.62
玉座の問題は情熱ゾーンだけじゃないからな。勘違いしてるやつ多いけど

824: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:56:52.67
>>794
恩恵全部受けるには消費行動数が重い 回復量がショボい やる気アップ数が少ない
金スキルが弱い あたりもあるしな

800: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 15:54:11.86
玉座体力回復がもちっと多ければな

850: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 16:00:27.91
情熱ゾーンとかの改修は今後実装されるグルサポのための仕様だからね
玉座は正直お出かけの中身とかもクラマでしか使えないよ
またクラマみたいなのやるなら別だろうけど、たぶんそれなら完全上位互換が出てくるだけ

895: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 16:06:57.12
玉座が復権とか無いやろ
ゾーン取得率と継続率上がっても、そもそも練習性能低いし得意率もない
お出かけ回数多くて回復量は少ない
次のシナリオでさらなるインフレが見越されてるのに強みはレースに出なくても得られるステ固定値アップ
所有スキルは微妙

シナリオリンクのグルサポなり友人の枠を奪えるとはとても思えない

896: うまぴょい速報 2023/02/21(火) 16:07:09.45
サイゲを信じろ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676952912/

ワイ、グルサポほぼエアプなんだけどどうなのこれ?





コメントをどうぞ

  1. ゾーン中に確定で練習に来るようにはなるんだっけ?
    まずそっち直さんと話にならんだろ

    • 確率を調整とは書いてあるが確定とは言ってないな

  2. もしも3女神がグループカードの場合
    玉座と同時編成できるようなシナリオだったら無限ループになる

  3. 玉座以来グルサポが出てないことにビックリというか呆れるというか
    チームシリウスでさえ当時としてはなかなかのカードだったんだけどな

  4. 3女神なら当てはまらないかもしれんが、イベント完走を圧迫するっていうデメリットを解消できない限りは
    グルサポは引きに行けないから、まずは様子見からのスルーになりそう

  5. クラマではシナリオリンク自体なかったし、ある前提で話すのもどうなんやろと思ってる

    ま、明日にはハッキリすることなんですけど

  6. 3女神グルサポになったとしてウマ娘の編成制限と被らないのズルいよな

    • ズルイっていうかそもそも編成制限受けるウマ娘が割食う方が酷いやろ

  7. 三女神グルサポ出ても、玉座持ってるならこっちで良くね?って調整でお願いします…

  8. ずっと情熱って一見強そうに聞こえるけど得意率0だしホイッスル欲しいな
    仮に三女神にハローみたいなギミックあったらキツいな~引かざるを得ない

  9. 次環境で新規人権グルサポ出てくる前振りにしか見えないんだが

  10. 友情35はさすがに練習性能低いとは言えないと思うがこの調整が玉座のためと思うのはさすがにあたおかの類。

  11. グラライでの因子周回の根性育成でも、スタ補完するためにイクノ入れるようになって玉座使わなくなったしなぁ…

  12. ございます!

  13. 超人権のSSRツヨシが来て、やっぱり玉座入れられないじゃん!みたいな展開は。

  14. 玉座はグララ以外なら強いから人権になる可能性は十分ありそう

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。