966: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 11:53:06.52
今日のチャンミ全部消化試合だからめんどくせーな😩
979: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 11:54:53.98
>>966
勝率調整期間だから手は抜けない
いや抜くのか
勝率調整期間だから手は抜けない
いや抜くのか
988: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 11:55:50.93
>>979
まだそんなことやってるのかよ🤣
まだそんなことやってるのかよ🤣
991: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 11:56:34.32
>>988
あきらかに組み合わせ違うから意味あるだろ
あきらかに組み合わせ違うから意味あるだろ
390: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 12:39:19.78
413: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 12:41:39.44
>>390
露骨で草
露骨で草
643: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 13:09:59.84
>>390
みんなA決勝に行けるように協力してあげてるんでしょう
自分の利益を捨ててもみんなのためにやってるなんてすごいなあ~
みんなA決勝に行けるように協力してあげてるんでしょう
自分の利益を捨ててもみんなのためにやってるなんてすごいなあ~
412: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 12:41:33.45
勝率調整はそれで決勝行ける奴が1人でも増えるようになるならいいと思うわ
417: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 12:42:11.99
だいたい勝率調整ってどんな概念や念
440: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 12:44:28.57
>>417
マッチング期間が半日もあるんだから
勝率高い者同士がマッチングするだろうという儚い都市伝説
なにもかもマッチング運が全てなチャンミが全て悪い…
マッチング期間が半日もあるんだから
勝率高い者同士がマッチングするだろうという儚い都市伝説
なにもかもマッチング運が全てなチャンミが全て悪い…
793: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 13:29:59.95
勝率調整は眉唾だけど弱いの出すことによって弱い人が決勝に勝ち上がってくれるかもしれないというのはあるかな
816: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 13:33:00.97
勝率調整は謎だけど過去で3~4回80戦フル消化しなかった回は
決勝が全部ボーナスステージだったからなんか関係あるのかなと思ってる
60戦消化だと予選勝率90%とかでも分母9000台とかになるのよね
内部レート的なものがあってそれである程度マッチが決まってるとか
考えたこともあったけどさすがに偶然よな・・・・
決勝が全部ボーナスステージだったからなんか関係あるのかなと思ってる
60戦消化だと予選勝率90%とかでも分母9000台とかになるのよね
内部レート的なものがあってそれである程度マッチが決まってるとか
考えたこともあったけどさすがに偶然よな・・・・
845: うまぴょい速報 2023/02/20(月) 13:36:04.16
>>816
無課金で勝率はいつもボロボロだけど
A決勝はいつも化物と当たる・・・
無課金で勝率はいつもボロボロだけど
A決勝はいつも化物と当たる・・・
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676859226/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676846611/
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第二ラウンドでボコボコにされてギリA決の時は明らかに弱いやつと当たって勝てたわ
勝率調整も全く意味ないとは言えないかも
弱い人が決勝に上がる確率上がるから、決勝勝てるってことか。
そんなに影響するほど増えないと思うけどな
ちゃうちゃう。
弱い人がいくら決勝に上がろうが、チームレと同じ考えで自分と同等クラスじゃなければマッチングされにくいので意味が無い。
そうではなくワザと負ける事で自分を格下クラスに降格させて格下とマッチングする様にしてるのよ。
完全ではないがマッチングがある程度同格優先でされている事は決勝結果の母数が勝率高低で異なるのは事実だからな。
この母数を出来るだけ減らすのが目的よ。
それで勝てるんか?
やってるのはグラブル民くらいでしょ
ただサイゲ同士だからなんとなく気持ちはわかる
そこまでして勝ちたいのか、、、
そこそこ勝てれば満足なワイには理解できん
そこそこしか勝てない奴(勝ちに拘らない人間)が勝ちに拘る人を理解出来る訳ないわな、まぁこんなのオカルトの域を出ないが
サジタリウス2で初めて勝率90%超えたけど、決勝の相手はSS+~UG前半ばかりだったから勝率はあまり関係ないと思ってる
ラウンド1の2日目にGを3体出してるのと当たったけどこういうことなのか
仮に調整あっても出走ウマ娘の勝率使われてたら意味無いけどね
何かモヤっとしてたがスッキリしたわ、それな
勝率調整あったとしても自分ならわざと負けるキャラ使うなら
そのキャラをカウントから外してマッチングさせるけどな
これ貰える石の期待値減ってない?
宗教は人それぞれだけど自分は実利を取るわ
欲しいのはプラチナであって石じゃない。
石が欲しいならチャンミ育成辞めてバイトした方が効率良いぞ。
あと82年チャンミが続けば1000回くらいデータが取れるから検証できるな
>>816が触れてる対戦消化率の方が影響してる。
決勝マッチングはまず対戦消化率でグルーピングが行われ、振り分けられたグループ内でウマ娘の勝率、評価値などでランク分けされた後、グループ内でランクが異なるウマ娘を配置する形でマッチングが行われる。
同じ勝率でも80戦フル消化と30戦程度の相手ではフル消化の相手の方がブレなく実力が反映されている可能性が高いので少ない対戦消化率で高い勝率で決勝に進めば実力にムラがある相手とマッチングされることで勝利する可能性が高くなる。
この理論に従いここ半年の俺のチャンミ決勝は負けしかない。
決勝登録したキャラから割り出すのかと思ってたよ。
分母とか勝率調整とかまだ言ってんのか?勝てばいいんだよ
調整した上でSSウララとかに負けたら絶望だろ
99割ネタ
雑魚を決勝に進ませるために、A決勝行きを決めたら勝つ見込みない編成に変えるのは運営を信じているのならば最善の手
ラウンド2の勝ち石もったいないやろ
今回ラウンド2で4回も5連勝できてウハウハだったわ
石は金で買えるけどプラチナは金で買えないということやないか
わざわざ予選の勝ち石捨ててまですがるもんかねぇと
ふと気になったけどこれ発信元どこ?You Tubeとかだったらある種の闇感じるんだけど
配信見てるとあからさまに差あるから勝利数で決まるのは信じてる
1匹しか間に合わなくてギリッギリ3勝して決勝行けた時に2人も自分と同じようなギリギリ勝率のメンバーでワイがプラチナ取れた事あった
あれから3勝勝てたらそれ以降勝てない時間に出た方がいいのかなぁと思いながらやってたんだけど偶然なん?
自分は登録時間でまっちんぐしてんじゃねーの派
B決の話で申し訳ないが第二ラウンドをグループAでボコられたときとグループBで相手ボコってきたときとでは決勝の相手の強さが明らかに変わる気がする
結局の所、試行回数的なデータないと「信じる/信じない」以上の話できないしなぁ
決勝出走ウマの勝率だとしても、決勝までのロスタイムで更新したらその個体はゼロ換算で実態と違ってくるしな…実装する側だったらどうするかとか考えると難しいからもうランダムでいいじゃんてなってくる
何回目のエントリーで決勝進出決めた(1or3勝した)か、とかは結構実態に即してそうとかふと思った
俺もこういうのは
「どのチャンミから」
「どれくらいの勝率調整して」
「どのくらいの強さの相手と当たって」
「どのくらいの人数が優勝or2位以下だったのか」
が出て初めて考慮するもんだと思う
それまではどこまで行っても、オカルトの域を出ないね
オカルトの厄介なとこは試行回数の少なさを度外視して傾倒してまう事やし
まぁあったとしても数あるパラメータのひとつでしかないだろうし、個人の試行回数で特定するのは無理やろ。
反例が1,2回あったからって全く関係ないと思い込むのもセンスがない。
こんなもん利益もクソも金で解決出来るものしか貰えないんだから適当にクソうま走らせて終わりでいい