スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】エフフォーリアの種付け料300万で即満口

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:02:33.82


2: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:03:47.40
この価格なら2歳時に1つ勝てば回収できるもんな

3: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:04:17.83
300万て安すぎだろ
キズナ、オルフェよりこっちだわ

7: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:07:57.37
300万って安すぎじゃないか?
コントレイルで1200万なのに4分の1はやりすぎだろ

149: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 18:05:13.13
>>7
時期考えろや

9: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:08:18.24
こんな数日で候補にもいなかった「今年はエフフォーリアにしよう!」ってなるもんなの?

14: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:09:01.92
>>9
エピファ付けたいけどあまりに高すぎて付けられないよって生産者は結構いる

19: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:10:18.67
>>9
300万ならギリ日高の生産牧場でも付けられるからな
クラシックに間に合う早熟で距離も持つって重要だとは思う

10: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:08:24.35
父:エピファネイア 母父:ハーツクライ
G1はクラシックとグランプリ合わせて3勝
これで300万円ならそりゃあっさり満口になるわ

11: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:08:39.09
今年の社台SSでいうと

350 ハービンジャー、ナダル、オルフェーヴル、ルーラーシップ
300 リアルスティール、クリソベリル、ルヴァンスレーヴ、エフフォーリア←
250 サトノダイヤモンド、シスキン、ニューイヤーズデイ、ミッキーアイル、アドマイヤマーズ

44: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:15:23.87
>>11
他の馬と比較するとまあだいたい妥当な値に思える
コントレイルが高すぎなんだ

155: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 18:07:41.20
>>11
ルーラーシップもう少し評価されろ

26: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:11:40.47
まあ急だったから
安め設定なんだろうけど
安いなw

42: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:14:55.55
今週引退発表したのに埋まるの早くない?
生産者常によだれ垂らして待ってたんか?

67: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:21:55.20
>>42
ヒント



今日直検をした繁殖

明日種付けになったって預託元に連絡したら

「種馬がスタッドインしてないから今回は流す」

って事になって滅茶苦茶笑った

そんな馬一頭しかいないじゃねぇかww

46: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:15:53.22
サンデークロス持ち種牡馬を試す価値はある

51: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:17:16.65
エピファは満口になってないのにな

55: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:18:22.50
エフフォはとりま親父との戦いになりそう
いい仔が出せれば徐々に逆転してくんじゃね?

62: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:21:16.27
サトイモの初年度と同じか
まあそんなもんだよな

69: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:23:07.08
種付け始められるの3月入ってからだから種付け頭数少なくなるぞ

73: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:24:01.90
>>69
この場合満口っていっても100頭強くらいになるんかね?

105: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:42:49.73
300万ならお得感たっぷりのお買い得って感じ
もう少し高くしても満口になっただろうね

118: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:51:55.81
600万 シルステ
300万 エフフォーリア
150万 サリオス

気付いたんだけどシルステが高いだけでは

119: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:53:20.97
>>118
まあこりゃエフフォーもサリオスも即満口なるわなって感じ

121: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 17:54:31.84
リオンディーズより100万安いんだもんな
そら即満口なるわ

165: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 18:12:58.52
種付けいつから始められるのか知らんが生産者フットワーク軽くね?

175: うまぴょい速報 2023/02/17(金) 18:14:53.27
>>165
京都記念が最後のレースになるんじゃないかって予感は素人目でもあったからな
構えてた生産者はそれなりにいたのかもしれない

スポンサーリンク
引用元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1676620953/

種付け料の平均がどんなもんか分からないからピンとこない 1年目でこの値段は破格なのかね





コメントをどうぞ

  1. エピファネイアが1800とかだっけ?そら行くわな

  2. ゴミとか言ってるようなレスをまとめて欲しくないなあ

  3. ダビスタおじさんワイ「やっす」

  4. 12月にきちんと引退したら400万…500万まで行ったかなあ
    皐月賞(仕上がり早)、秋天(スピード)、有馬記念(スタミナ、上がり最速)で良い所をアピールできてると思う

    • 大阪杯、宝塚と惨敗しちゃってたし有馬記念敗北で引退してても300万ってのは変わらなかったと思うよ
      エフフォーリアの戦績以上にエピファ産駒が不調で去年重賞がイズジョーの1勝のみ、古馬だけでなく2歳3歳も苦戦で種付け満口ならずで来シーズン値下げ確実って状況でエフフォーリアの初年度種付け料を強気に出せないってのがあるし

  5. 金銭感覚が狂っている人がいるが初年度300万円は安くは無いぞ
    気になる人は「種牡馬 種付 初年度ランキング」とかで検索すれば情報が色々と出てくる
    種牡馬の初年度産駒はとても重要で「相性の良い血統」「適正距離」「産駒の性格」とかを見るために幅広い繁殖牝馬を集める目的で、生産者が冒険をしないで済む価格設定にするのが一般的だ
    産駒が走ったら上げていけばいいんだしね

    • 産駒が走るまでにドカドカ種付け料下がっていくもんだぞ?
      キタサンは初年度¥500万なのに、産駒走っていないのに¥300万まで下がった

      • サートゥルナリアが産駒デビューしてないのにエピファ値上げに合わせて便乗して値上げしてたし社台の匙加減次第よ

      • キタサンの下げ方は珍しい方じゃないの?
        エピファとか数頭の人気がまとまって上がって、その中にキズナもいたから煽りをくらったのかなと思ってた

  6. コントレイルの初年度が高過ぎるだけだよね
    あっちは初年度だからって安くしてもキズナの客が流れて儲けが減るだけだったろうし

  7. エピファよりサンデー濃いけどハーツのお陰でエピファより成長力はマシな可能性はある
    コントレイルよりサンデー薄いし、3歳秋の時点で勝ってる
    ってことで異様に高騰したこの2頭と比較すれば安く感じるのは確か

    キタサンの初年度¥500万と比較しても安いしね

  8. 良く満口満口言うけど、何頭なのか言って欲しいわ。

    • この時期の種牡馬入り、募集(引退前から根回しはしてたろうけど)で満口だし100頭いってないと思う
      心房細動が理由で引退したのに2ヶ月以内に他の満口なってる種牡馬と同等に数こなせってのはないだろうしね

  9. 若干安いとはいえすごいな

  10. 親父からNTRったんだろうな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。