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【ウマ娘】適正はGを廃止して最低Eがよくない? ⇒ ステータス横並びのくそつまらんゲームにしかならんぞ

育成
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141: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:37:55.11
Gを廃止してEを最低ランクにすべきだな
全ウマ全距離魔改造可能に

153: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:40:00.57
>>141
EとGの間にもう一個あるんやぞ?

154: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:40:19.80
>>141
ステータス横並びのくそつまらんゲームにしかならんぞ

157: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:41:12.81
>>141
全部でタイシン出てきそう・・・

199: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:49:48.76
>>141
愛が試される適正はいいとおもう
ただ物理的に不可能なのはなくしてほしいね
例えばクリークとかマイルダートに出すの不可能だし

148: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:39:14.69
てか最初の上がりを4段階までっていう謎の縛りをやめれや🥺

158: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:41:32.81
色んなキャラ使えた方がいいじゃん
ダートとかキャラ縛りきつくてクソおもん無いし😨

161: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:42:13.00
>>158
色んなキャラ…使われますか?

169: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:43:38.28
>>161
使いたいやつは使うよ
B決とかBグループとか趣味勢結構いる

181: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:45:04.13
>>169
なら今のままでいいやん

185: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:45:53.07
>>181
言い方悪いがあくまで距離適正的に簡単な範囲でよ

215: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:52:31.47
>>185
そんなもんでいいんだよ
本当に出したいキャラならBNWやカレンチャン、ウララとか毎回出してる人みたいに頑張るよ
縛りが緩くなるとどうせ強いキャラばっかよ

164: うまぴょい速報 2023/02/02(木) 11:42:40.97
芝からダート、その逆はもうちょっとやりにくくしたほうが良いと思う
ダートキャラが使われなくなる

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675299043/

適性を見直して欲しいキャラはいる🥺





コメントをどうぞ

  1. むしろ初期値Sのキャラ出してほしい

  2. ビワハヤヒデとか1400でも1600でもレコード勝ちしてるのに適性クソだしな
    史実の成績踏まえてるんならこの辺C、せめてDにしてほしいわ

  3. 今でも使えるキャラ固定されてクソつまらんゲームだし、さっさと全キャラ自由に使えるようにしろ

    • 固有の強弱だけで語られるようになって
      面子が完全に固定されて自由に使わなくなるって話だろ

    • それやりたいってんならウマ娘自体からさっさと足洗った方が良いんでない?

  4. サムネ見て改めて思ったけどバクシンオーめっちゃ潔くてワロタ

    • バクシンが短距離専用機なのは史実通りだから文句の付けようが無い

  5. 適正緩和しても別の文句言い出すだけだし現状維持で良いや

    • そうやって停滞していくんやな…

    • 結局のところ「適正Gを無くせ」系の話は「俺の好きなキャラをどのレースでも使わせろ」と意味は変わらないからな
      ゲームのバランスというよりもユーザーのエゴに近い
      ユーザーのエゴから来る要望を聞いて良化したゲームはないんじゃ無いかな

    • 「適正緩和はいらない」だけでいいのになんで文句云々を付け加えてしまうんやろな

      • 緩和要らないの理由を言ってるだけじゃん、お前のが余計な野次だろ?自覚無いんだろうけど

  6. 最低Eは良くないと思うけどその距離の重賞勝ってるのにE未満とかその距離のG1で掲示板率100%なのにEみたいなのは上げて欲しいわ よくわからない所にE与えたりしてるから尚更

    • 史実にリアルにしすぎるとハルウララが全部Gになってしまうからな・・・
      誰も困らないけど

      • 適性高い分にはユーザーは困らんからな
        ゲームバランスとして適性上げるのと、勝ち鞍で適性緩和するのは両立するぞ

  7. りおなさんみたいに意地でもゼファーでくるくらいの愛を見せればいい

  8. 全適性上げとかキャラ引く意味無くなってサイゲの旨みもゼロになるだけ

  9. Sの方がいらん

  10. オグリブルボンにんほってるサイゲがその他大勢の為になるアプデなんかするかよ

  11. そもそも育成開始時に4段階までしか上げられない意味不明な仕様のせいでは?
    距離因子13個で5段階、16個で6段階アップできるようにすれば解決するのに

    • ついでに、因子の星の最大個数を3個から5個に変更してもらえれば、距離馬場FFでもAAスタートになるんだよなぁ

  12. 「好きなキャラでやりたい、でも…」って理由に適正って言葉使ってるだけでしょ
    どんな条件のチャンミだろうとオープン、グレード問わず拘りの推しキャラ貫き通して出す層も居るやん
    何ならたまに結果出してるよ

  13. 適性の概念が実質崩壊したら強いキャラがほんとにどこでも出てくるようになるだけだけどな
    キャラゲーである以上、一強状態も良くないが何使っても同じというのも良くない
    運や仕上がりでひっくり返せる程度の格差なら挑戦のしがいがあるということになる

  14. Gと4段階縛りを無くしたら本当につまらんゲームになるぞ
    Fからの育成なんて普通過ぎて日常なんだから

    • Gとかについては同意するけど、その日常は流石にごく一部の日常ですわよ

      • まぁでもFなら頑張るか位の感覚じゃない?

  15. オグリ(笠松の姿) 短マA 中長F 芝D ダートA
    みたいなのはダメなんかね?初期のコンセプトはそこまで考える必要なかったんだろうからしょうがないけど、キャラ同じでも適性いじるみたいのはもっとやってっていいんじゃねーのというかそんな気分

  16. 成長補正を一緒にしろ
    所持スキルを均等にしろ
    固有の使い勝手を平等にしろ
    道中の目標を平等にしろで
    この次は何に文句を言う気かね

    • その手の人たちは仮に全部その通りになって売上落ちてサ終になったら別ゲーに移住するだけ
      哀しいけどコンテンツとは消費されるものなんだ

  17. >Gを廃止してEを最低ランクにすべきだな
    >全ウマ全距離魔改造可能

    こんなの魔改造と言わん。

  18. なんの為のウララチャレンジかなんの為のバクシンシナリオか分かってないんやね
    目標を諦めさせずいずれ叶えるって非現実感がいいのに

  19. 見た目を好きなキャラに変えられるようにすれば解決

  20. ゲームやらないで僕の考える面白いゲームで妄想してた方が楽しめると思うよ

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