71: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:52:59.74
なんかtier追い込みがたかくない?
逃げ先行だめなん?🥺
逃げ先行だめなん?🥺
89: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:56:40.80
>>71
逃げ
ファル子もコパもかなり辛い
先行
タルマエ 完全運ゲー
エル 逃げがよほど少なくないと無理
タイキ 一番安定してるけど、持続時間の多くが無駄になるので加速を補ってあげないといけない
逃げ
ファル子もコパもかなり辛い
先行
タルマエ 完全運ゲー
エル 逃げがよほど少なくないと無理
タイキ 一番安定してるけど、持続時間の多くが無駄になるので加速を補ってあげないといけない
94: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:57:59.42
>>89
ルビー使いたくないなあ…
ルビー使いたくないなあ…
105: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:59:43.94
>>94
今回スタ600以上に盛らなならんから、意外とパワー叩くぞ?
今回スタ600以上に盛らなならんから、意外とパワー叩くぞ?
138: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:02:47.55
>>71
逃げはいつもの必須スキル群に+で逃亡者も積まなきゃなんで育成難易度高め
先行はタルマエタイキ以外だと加速が不安定かつ火力不足で期待薄(リッキーは固有がいい位置で出れば強いけどやや博打枠)
逃げはいつもの必須スキル群に+で逃亡者も積まなきゃなんで育成難易度高め
先行はタルマエタイキ以外だと加速が不安定かつ火力不足で期待薄(リッキーは固有がいい位置で出れば強いけどやや博打枠)
161: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:04:51.48
>>138
といってもアンスキブランチャに逃亡者があれば前列狙いすらも不要じゃね?
割りと要求レベル低いよ
といってもアンスキブランチャに逃亡者があれば前列狙いすらも不要じゃね?
割りと要求レベル低いよ
199: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:11:36.91
>>161
一般層はコンセ、先手、地固めセット揃えるだけでひーひー言ってるレベルなんよ…
でなけりゃチョコボンバレなのでここまで騒がないし、中盤速度固有逃げあたりはもっと顔出ししてもおかしくない
一般層はコンセ、先手、地固めセット揃えるだけでひーひー言ってるレベルなんよ…
でなけりゃチョコボンバレなのでここまで騒がないし、中盤速度固有逃げあたりはもっと顔出ししてもおかしくない
167: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:05:43.02
>>138
タルマエは中盤競り合い条件が足を引っ張ってタイキよか遥かに不安定
先行で安定求めるのならタイキ一択
タルマエは中盤競り合い条件が足を引っ張ってタイキよか遥かに不安定
先行で安定求めるのならタイキ一択
235: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:18:29.88
>>71
逃げは完成度+逃亡者必要だしな
後ろの加速が強すぎて割に合わんと思うわ
後ろは加速決まれば評価値ssでも勝ち拾えるぐらいぶっ壊れてる
逃げは完成度+逃亡者必要だしな
後ろの加速が強すぎて割に合わんと思うわ
後ろは加速決まれば評価値ssでも勝ち拾えるぐらいぶっ壊れてる
73: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:53:22.73
逃げは雑に作って強い脚質じゃないからなあ
最近は逃げ以外も最速加速決めてくるし
最近は逃げ以外も最速加速決めてくるし
76: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:53:53.17
追込みに加速持たせ過ぎたのが悪い
86: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:55:51.45
本番はS+追い込みまで勝ち出すからもっとカオスだ
87: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:56:28.61
毎度のことだけど逃げは仕上がってれば安定して強い
それでもハリボテじゃないUFクラスでもUGウララとかにちょいちょい差されるけどな、お手軽なのは後方加速ガチャやね
それでもハリボテじゃないUFクラスでもUGウララとかにちょいちょい差されるけどな、お手軽なのは後方加速ガチャやね
93: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:57:46.68
逃げは完成させれば強いっていつもの感じ
後ろは雑に加速放り込んでおけばいい
後ろは雑に加速放り込んでおけばいい
97: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:58:35.56
追込とは言ってもデジイナリウララくらいやろ?他に誰かいるっけ🥺
107: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:00:03.55
>>97
距離S地獄なバンブー
距離S地獄なバンブー
110: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:00:11.58
>>97
よろしく頼む
よろしく頼む
101: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 17:58:58.68
またタイキが強いのか
ハロクリ引いたし作ってみるか?
ハロクリ引いたし作ってみるか?
123: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:01:21.54
>>101
順位条件だけなのは強いね
タルマエは競り合い条件がここまで足を引っ張るとは…
順位条件だけなのは強いね
タルマエは競り合い条件がここまで足を引っ張るとは…
132: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:02:15.80
追込だらけになるとファルコがすごい馬身差で逃げ切ったりするからいくら強いとはいえ追込3みたいなチームもギャンブルだな
それにリッキーいると怖いからファルコは出してる
それにリッキーいると怖いからファルコは出してる
149: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:04:09.79
タイキは支配者自前なのも偉い、安定して先行のトップにいけるしデッキ自由度高い
逃げ少ないと前出過ぎるけど
逃げ少ないと前出過ぎるけど
165: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:05:34.14
>>149
好みじゃない巨乳って点を除いたら使わない理由がないな
好みじゃない巨乳って点を除いたら使わない理由がないな
160: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:04:46.57
さすがに追3は当たったら死ぬ編成多すぎて出来んだろ
逃げデバフ会長でも置いといた方が展開固定しやすいんじゃね
逃げデバフ会長でも置いといた方が展開固定しやすいんじゃね
178: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:07:55.68
>>160
他のトレーナーの勝ち筋潰せれば勝つ見込みはあるんじゃないの?
他のトレーナーの勝ち筋潰せれば勝つ見込みはあるんじゃないの?
183: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:08:27.67
>>160
まあ、先行一人出しとくのが無難やね
なのでヲレはタイキ + 追い込み二人だろうなぁ
タルマエはなぜかイナリ差し返すとかわけわからん挙動をしてめちゃくちゃ強いけど、安定しなさすぎて、ちょっとダメ
まあ、先行一人出しとくのが無難やね
なのでヲレはタイキ + 追い込み二人だろうなぁ
タルマエはなぜかイナリ差し返すとかわけわからん挙動をしてめちゃくちゃ強いけど、安定しなさすぎて、ちょっとダメ
202: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:11:42.04
>>183
タルによくブチ抜かれるからすげー強いなと思ってたけど安定はしないんだな
4倍速で見てると終盤コーナーで逃げの前をとんでもない速さでかわしていくの草
タルによくブチ抜かれるからすげー強いなと思ってたけど安定はしないんだな
4倍速で見てると終盤コーナーで逃げの前をとんでもない速さでかわしていくの草
219: うまぴょい速報 2023/02/01(水) 18:16:47.49
>>202
競り合い条件あるのがホント罠
特に先行がタルマエとタイキとエルぐらいしかチャンスないと知られてからはほんと辛い
結果、ムルマでタルマエの出走数自体が減っている感じ
競り合い条件あるのがホント罠
特に先行がタルマエとタイキとエルぐらいしかチャンスないと知られてからはほんと辛い
結果、ムルマでタルマエの出走数自体が減っている感じ
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675237055/
逃げは3人くらいいると普通にぶっちぎられることあるね
コメントをどうぞ
中盤コーナーがポジキ無くなってからなのがつらいわ、ほとんど一列になってからコーナー突入するからスキルの効果か脚質の差が出んと競りあいにならん。
今回スピードイーターとお先に失礼っ!でそもそも競り合い発生し辛いんだよなぁ
いいとこ入った!があれば発動し易いらしいけど追込がルビー入れるのと変わらんというね
タイキも自前の加速だと効果量足りなくて継承つぼみ発動しないと辛いから結局タルマエとあんま変わらなくない?
追込3は普通にアリだろう
半端な逃げ・先行は他の逃げ・先行と競り合いして手助けしてしまい、追込が勝ちにくくなる
アナボの順位条件も後方多い方が満たしやすいしな
毎回Tierが話題になるけど、普通にランク外で勝ってるよ
好きなので出た方がいいと思うけどな
毎回ランク外キャラ入れてるけどやっぱり前評判通りあんまり勝たんわ
俺って異端?アピールすか?
普通にtier上位が勝ってるわ
まともにプレイしてたら差しにする理由がないくらい追込が強いんだがそれがわからん程度に運営はゲームをプレイしてない。
ゲームプレイぐらいはしてるだろ
今回は差しの方が追込みより強い説もある
前回もそれ言われてたな、そんなのある訳ないのに
まあ盤外戦術よ
長距離だと無我夢中があるから有馬チャンミの時は差し強かったぞ
開発批判してる俺kakkeeeeしたいだけだろ
お前より知ってるわ吐瀉物脳味噌
アキュート使いたいけど先行じゃ弱いかな
追い込みは難易度高すぎる…
好きなら出しなよ
俺はマックイーン出すぜ😤
マイルAの追込通常オグリとマイルSの通常ファル子、どっちの方が強いのだろうか
本当は追込オグリ使いたいけど、追込とダートの適性上げるのに精一杯でマイルSが絶望的なんだよな
追込は皆仕上げてくるだろうから、距離Sを狙えない場合、速度系の緑スキルを多めにとって、根性を高めにした追い比べに全てをかけるタイプはどうでしょう?
終盤の最終直線が長いから、後脚質が補正的に強いのよね
前脚質は接続や終盤即発動の加速をどれだけピンポイントで発動させてリードを作るか
後脚質も接続加速を積むのを前提だがな
追い込みアキュート作ってみたけど固有が全然出ない
残り300までに上がってこないと出ないのか
300mで2~4位が発動条件で先頭から2バ身以内じゃないと追加効果ないから後ろで発動しても意味ない。
なんであの説明文で順位条件が無いと思ったんだよ、せめて攻略サイトくらい見ろよ。
前脚質はいかに馬群を引き離せるかだから前が多いと前が強いし、後ろが多いと後ろが強い
追い込みが4以上いるなら高確率でアナボ電光してくるから前脚質も馬群を引き離しつつ最速加速キメて逃げ切らないと差される
前脚質は馬群引き離さないと勝てないのにウララが居るとウララが差してくる
タルマエは安定しないとはいえ最大火力は高いから、本番はガチャ枠で普通に出していいと思うんだよな
チョコボンバレ?の話は、なんというか去年からcacao的に最適コースって言われてたしバレでもなんでもない気がする、単にダート上がって仕上がった個体がルムマに出始めただけでは
チョコボン+バレなの(=バレンタインアイネスフウジン)
今回のチャンミとは関係ない話だな
あー…
あーー……
そういうことかありがと理解した…
後ろ(追込)
追い込みも終盤加速が安定しないから結局運ゲーだよ
運ゲーだがハマればSSでも勝っちゃうから最大火力は一番ではあるが
バリバリに仕上がった個体でも普通に不発で沈む
あと使ってみればわかるがタイキがタルマエより安定してるってのも幻想
ヴィクショ+継承ぐるマミだけでは
逃亡者キメたファル子や固有が接続したリッキー、電光石火した追い込み相手に勝てないので
つぼみや他加速ガチャの成功が必要
となると結局タルマエとあんま変わらんやんけ……と使ってみて気付いた
タイキが勝てないときは大抵タルマエでも勝てない
固有が出てれば勝てる場面で外すか外さないかの差は大きいと思う