927: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:21:51.79
再評価されたアオハル
まさにこういうので良いんだよおじさん
クラマはどうなる
画面いっぱいにショップ・レース出走が並んで画面切り替えなくても良くなるか
まさにこういうので良いんだよおじさん
クラマはどうなる
画面いっぱいにショップ・レース出走が並んで画面切り替えなくても良くなるか
938: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:24:21.42
クラマはアップデートで連戦禁止仕様に
943: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:25:02.40
隔週でレース出しても30戦くらいできそう
951: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:26:24.00
クラマアプデ来たらまた根賢(+トプロ)で育成かな
959: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:28:58.99
>>951
ほんの半年前は
レスボ5wwwwゴミかwww
こんな会話が跋扈していた恐怖の時代
ほんの半年前は
レスボ5wwwwゴミかwww
こんな会話が跋扈していた恐怖の時代
964: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:30:26.08
レースは選択した瞬間すぐに結果出るようなスキップ機能さえあればクラマの負担は大幅に減るんだけどな
脚質選択は事前にできるようにしてさ
脚質選択は事前にできるようにしてさ
966: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:31:30.62
>>964
デイリーレーススキップみたいなあれか
デイリーレーススキップみたいなあれか
968: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:31:39.23
>>964
レース外で脚質設定しときたいってことはあるな
レース外で脚質設定しときたいってことはあるな
977: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:33:30.06
クライマックスアプデしようにも獲得ポイントふやすとかアイテムの値段割引するとかしかないよね
どう改善してくれるんだろう
どう改善してくれるんだろう
983: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:35:05.23
>>977
答え教えてやるぞ
レース勝利でショップに並ぶアイテムが半年間消えなくなる
答え教えてやるぞ
レース勝利でショップに並ぶアイテムが半年間消えなくなる
984: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:35:16.55
>>977
強化ライバル倒すとステ+スキルとか
なお倒せなくなる模様
強化ライバル倒すとステ+スキルとか
なお倒せなくなる模様
856: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 08:59:02.35
クラマも先入観だけで嫌われすぎてる感ある
40戦ノースキル周回でも30~35分で終わるのにそんな言うほど苦痛か?といつも思う
40戦ノースキル周回でも30~35分で終わるのにそんな言うほど苦痛か?といつも思う
858: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 08:59:44.89
>>856
謎負けが苦痛
謎負けが苦痛
870: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:02:49.09
>>858
デビューまで優先してスピ踏む
クラシック継承までに3敗したら諦める
追い込みウマは避ける
デビューまで優先してスピ踏む
クラシック継承までに3敗したら諦める
追い込みウマは避ける
880: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:06:39.99
>>858
ジュニアは無理してレースに出なくていい。不安定だしそこまで盛る必要ない
ジュニアは無理してレースに出なくていい。不安定だしそこまで盛る必要ない
859: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:00:12.58
>>856
操作回数が多いので体感時間が長いってのもある
操作回数が多いので体感時間が長いってのもある
873: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:04:18.87
>>856
先入観ではなく半年やり続けた感想なんだけど
先入観ではなく半年やり続けた感想なんだけど
874: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:05:02.58
>>856
刑務作業とか好きそう・
刑務作業とか好きそう・
877: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:06:12.99
新アオハルを体験するとクラマが余計拷問に思える
885: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:09:02.60
てか今更レース重視シナリオでクラマ越える造りなんか不可能だろ
892: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:10:37.74
>>885
単純にスピ上限を増やしてスキポ獲得しやすくすればいい
単純にスピ上限を増やしてスキポ獲得しやすくすればいい
895: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:11:09.16
>>892
そのくらいなら次にあるであろうクラマアップデートでやった方がいい
そのくらいなら次にあるであろうクラマアップデートでやった方がいい
890: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:10:24.81
クラマはショップ含めたアイテム確認がクソすぎるンだわ
レース出るだけならまだ耐えられるかもしれんけど
レース出るだけならまだ耐えられるかもしれんけど
896: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:12:18.64
クラマはアイテム購入の回数が終わってる
しかもそれが期間限定になってるせいでこまめに買い続けないといけないのもたちが悪い
ゲーム性はあるけどただでさえ時間かかる育成がより酷いのがあかんよ
しかもそれが期間限定になってるせいでこまめに買い続けないといけないのもたちが悪い
ゲーム性はあるけどただでさえ時間かかる育成がより酷いのがあかんよ
900: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:14:16.69
クラマは無課金の味方だったのにね
玉座とSR根性あればトップレベルになれた
玉座とSR根性あればトップレベルになれた
915: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:16:59.66
>>900
アオハルでは2回だったけどクラマでは5回プラチナとれたわ
無課金の味方だよ
というか真面目にやろうとする人が減った
アオハルでは2回だったけどクラマでは5回プラチナとれたわ
無課金の味方だよ
というか真面目にやろうとする人が減った
925: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:20:50.11
>>900
クラマがっていうかその時は上限開放してないからね
今はサポカの練習性能が露骨に影響するから
SSR完凸使わんと無理ゲーだし
クラマがっていうかその時は上限開放してないからね
今はサポカの練習性能が露骨に影響するから
SSR完凸使わんと無理ゲーだし
944: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:25:16.31
>>938
ルドルフがシナリオリンクになって玉座使えなくなるんだ
ルドルフがシナリオリンクになって玉座使えなくなるんだ
954: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:27:34.10
>>944
玉座がシナリオリンクサポカになるんじゃね?
玉座がシナリオリンクサポカになるんじゃね?
952: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:27:10.50
>>938
本当は4連戦以上でのデメリットはその後しばらくレース出れなくなるとかでないとおかしいんだよな
デメリットが軽すぎる
本当は4連戦以上でのデメリットはその後しばらくレース出れなくなるとかでないとおかしいんだよな
デメリットが軽すぎる
981: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:34:26.52
クラマシナリオがないと全冠称号取れないし
あれは絶対に必要なんだわ
あれは絶対に必要なんだわ
998: うまぴょい速報 2023/01/28(土) 09:36:49.33
>>981
レース増えたからさらに難しくなった全冠
レース増えたからさらに難しくなった全冠
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674827796/
連戦のデメリットは確かに軽すぎた
コメントをどうぞ
つまらんかったアオハルと違って、クライマックスは苦行だから…
クラマの問題は読み込み回数の多さに付随するプレイ時間の増加なんだから調整なんて来る訳がない
寧ろ、連戦の時点でステダウンのリスクを追加、3連戦で確定やる気ダウン&確定ステダウン、4連戦以降はさらに追加でサポカの友情値ダウンとか付けて完全に埋葬するべき
そもそも育成ストーリー準拠にしないと大逃げといった一部の強スキルが取ないんだからな
馬鹿みたいなローテの強要は印象も悪いし黒歴史化してくれ
物凄いクラマへの憎しみで草
そこまで言うならレンタルもクラマ産が入ってる継承親は絶対借りてないんやろうなぁ
レース後の出てきたアイテム無償でGET出来る
現状の連戦し続けるのが基本的な大前提で
上振れ要素がそれでレース疲れや肌あれを引かない事になってるのは
普通に人の心ないんか過ぎるんよ
アップデートで自動育成が搭載されれば問題解決や
スピ上限が開放されない限り因子周回用にしかならないね
根本的に適正格差が酷すぎるのがどうしょうもなくて
因子周回が快適になるのは歓迎だけど
本育成であの形式は絶対やめて欲しい
諸悪の根源はクラマシナリオというよりは重賞ボーナスの存在だと個人的には思う。
史実に縛られずに自分だけのローテーションを組めるっていう発想自体は面白いし。
ただの白因子ってだけでなく相性に影響するのがな
ステ上限アップ要素の追加と体力30回復アイテムも頼む。
いらん無駄な演出を省いて動作を高速化させるだけで短縮できんのに、無駄に時間使わせたがる障害者サイゲ
軽くして演出減らしても操作が多い苦痛も何連闘もさせなくちゃいけない苦痛も消えないしなあ
一部のマイルや芝適性ないキャラは育成にならないレベルの格差あるし使えるレベルにする必要ないよ
重賞ボーナスなくせとは言わないけど基礎の相性値上げて相対的に価値は下げて良いと思う
マイル適性ないステイヤーと中距離適性ないスプリンターが
適正距離用の育成ハンデ背負いまくるの馬鹿みたいな仕様だと思う
ショップ確認回数が減ればまあ…
もうクラマが本育成で使われることはないやろうから因子周回に特化した形にしてほしいわ
刑務作業はしたくないのでパワーアップ辞めてください。
距離適性アップアイテム追加
理不尽負けを減らしてステ上限とspもうちょいくれればそれでいいよ
本育成は二度としたくないけど、因子周回なら片手間に脳死で出来てヒント多いし相性上がるからストレスが上がらない限りなんだっていいや