スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】今回のTier表は過去一ひどい?色んな人のアクエリアス杯Tier表を見てみる

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
916: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 09:47:39.18
今回のtier表はどれも過去一ひどいな
適当すぎる

926: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 09:50:04.55
>>916
Tierを流行り度だと思ってる奴と
Tierを安定した強さだと思ってる奴と
Tierを最大瞬間風速だと思ってる奴の3通りが平行線のまま主張を続けてるからな

938: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 09:53:50.40
>>926
確かにそうかも><

51: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:35:28.13
人権TVを信じろ


64: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:40:17.29
>>51
タルマエなんで金ファルコより上なの?

5: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:12:37.96
これ本当にあってんの?


11: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:17:46.27
>>5
色々前提あるが大体こんなもん
コパがパーフェクト前提だったりバンブーが過小評価されてるくらいかな

12: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:18:39.34
>>5
個人的見解は先行エルとタイキ1下げ、イナリは衣装入替、オグリとゼファーは1上げかなー
逃げエルならSでもいいかもしれんがどのみちハナ取りきつい気がする

13: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:19:52.73
>>5
追込オグリとタイシン、追込バンブーがないな
魔改造しない前提なのかね

26: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:24:58.14
>>5
完全理想個体で理想ムーブならこんな感じやろ
実際は神イナリとかはもっと下だろうけど

74: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:45:02.65
>>5
まあだいたいあってるよ
クリオグリもここに載るかどうかぐらいのギリギリのラインだし

137: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 10:57:25.27
>>5
合ってるかどうかなんて自分で判断するものだろ🤔他人の意見を鵜呑みすると便座民になっちまうぞ

ツイッターより

現在の集計結果によるアクエリアス杯Tier表は大体こんな感じです(*´ `*)

おそらくここから大きく変わることはそうそうないのではないかと思います、たぶん。
#ウマ娘 #チャンミ pic.twitter.com/w6YJpDt102
🧭アクエリアス杯情報

︎︎︎︎︎︎☑︎初期環境Tier表

UE‥加速豊富な追込
UF‥逃げ先行で頭ひとつ抜けてる
SS‥ハマれば強力
A‥‥少し劣るが戦える

⚠︎︎補足
逃げが多い環境での評価です!
減ればエルや黄ファルコのランクはアップすると思います�pic.twitter.com/WYee4MlTKu Ku
アクエリアスtier表(暫定)
継承ヴィクショは無効なので注意
#ウマ娘 pic.twitter.com/10J0Nv6bGQ
いつものアクエリアス杯tier予想表

逃げはアンスキ逃亡者
先行はつぼみ真っ向
差しはアナボ紅焔轟電光石火
追込は上記に加えて直線一気切れ味
全脚質で垂れ馬登山家、ダート用の意気込み急上昇
迫る影勢は1回休み

デバフはスピイーターvs布石vsターメライ pic.twitter.com/RoEuKtlfq7
#ウマ娘 #チャンミ #アクエリアス杯
初日ルムマで走らせてみての個人的Tier表
(メタがよってTierが変更になる可能性大)

ここ3回のチャンミで1度も逃げ走らせてないから
逃げ2~3でいこうかな pic.twitter.com/kLUcTnbUFD
スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674745645/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674777112/

けっこうバラバラやね





コメントをどうぞ

  1. 統計データ載っけてないから、結果だけ言われても判断に困る。だから好きなウマ娘で走らせる。

  2. 僕はタルマエ、追込通常デジタル、金色のファルコかなぁ。

  3. 今のティア表とか流行ったからとみんなが好き勝手に書いているだけだからな
    本来はティアとレーティングは同時に参照してその結果を語る必要があるんだが、そこら辺を知らない人たちも参加しているだろうしね

  4. >Tierを流行り度だと思ってる奴と

    Tierが流行りだと思ってる奴はさすがに頭が悪すぎるだろw
    障害者を疑うレベル

    • 釣りだったらすまんけどゲームにおけるTierって元は流行度を表すものだよ
      多いから対策が必要なキャラやデッキのランク

      • シャドバ勢かよお前
        カードゲームじゃねーんだよボケが

      • 最近のガキはマジで間違ったことをこういう思い込みで言ってんだろうな

      • 逆だよ
        tierランク高い=強い=流行るんだ

  5. タルマエは固有が発動したらどの位置だろうと最も伸びる
    そこにタイキエルニシノ固有等の有効固有に
    その他諸々の加速スキルがあって
    君と勝ちたいまできたら
    全脚質で環境最強迄ある
    距離がマイルだからそれでもバラけるだろうけど
    クリオグリ無双のチャンミ以上にタルマエ無双になる可能性も

    尚、タルマエはおりゃん

    • カプ杯のキングはほぼクリオグリだったけどタルマエは別に…って感じだな
      安定発動には程遠いしどちらかと言うとサジ杯の無我夢中ポジに近い感じだと思う

    • さすがにどの順位からでもかっ飛んでくるクリオグリと3-4位前提のタルマエじゃ比較にならん
      ニシノと同じでトータルでは最強クラスの一角だけど負けるときは負ける

      • カプリコーンでニシノにまったく安定感がなかったのと同様に、タルマエも安定感皆無だしなぁ
        逃げリッキーはファル子いると安定感皆無になるし、今回も安定感なら追い込み勢になりそう

      • マ〜ジでニシノタルマエタイキ固有は2位まで拡張すべきだと思ってるわ、先行って終盤までそんな控えるのが好位置なのか?ってリアル競馬ミリ知らからすると思う

  6. 期待勝率イメージって感じだろうか?
    相手が弱いと安定度、強いと爆発力が重視されそうでその辺も難しいのよな。

  7. 今回
    先行はタルマエタイキの本体固有+つぼみが出れば、
    逃げはアンスキプランチャ逃亡者が完璧に発動すれば、
    後ろは電光石火アナボ等の加速が完璧に発動すれば
    っていうガチャゲーだから脚質分布で勝てるやつも変わるしある程度強いやつはみんなチャンスある
    推しか、手持ちのサポカ因子で完成度が高くできるやつが正解じゃないかな

  8. ルムマ1日潜った感じ、後ろはウララとデジタルが群を抜いて怖い。
    ウララは最上位でもいいくらい強いわ。
    先行はタルマエ一強みたいな感じ。

  9. 今回も好きな脚質の加速ガチャ引いて下さいって感じね
    必ず加速ガチャが当たるクリオグリゲーじゃないだけ良いです

  10. どうせ全キャラ持ってるわけじゃないから気にしてないのだ

  11. tierでいう理想形が一般ではかなり難しいと思われるのがまた
    普通は逃げに逃亡者、先行に鍔迫り、差しに乗り換えまで手が回らんし、追込に電光石火と抜群の切れ味の両方は積めない

    • 表見てる人がどんだけキャラやサポカ資産持ってるか考慮するのは到底無理なんでこういうのは理想型とか理論値、悪く言えば机上の空論でも問題は無い
      普通は、とか言ってもその基準なんてみんな違うしな

  12. 好きなキャラで勝つのが1番。
    推しキャラがランキング上位で性能厨に使われるのは嫌だなぁ…。
    別に嫌いなキャラはいないし、オグリも可愛いと思うけど使わなくなったな~

    • 推しキャラで勝とうとするの全然否定せんし応援するけど、そう思ってない人も居るのも事実なんだから仕方無い

  13. 誰も彼もTierSSクリスマスオグリキャップってならないだけ今回はいいでしょw

  14. 義士のTier表しか信じない

  15. 発信者側としては他の人と似たり寄ったりなもん出しても面白くないって考えもあるだろうしなぁ
    まぁこれから研究進む段階だから

  16. 神ゲームは前回のチャンミで猛威をふるった後方脚質について全く触れなかったからもう信用できない

  17. クリオグリのいないライブラ杯という感じ
    つまりどのキャラにもチャンスある

  18. 固有が有効発動すること前提での票だから安定して勝てるかというと・・・

  19. gameshotとかいう奴のが一番ひどい
    義士が素オグリをトップに置いてたから
    えッ?と思ったが
    案外正しい気がしてきた
    どの脚質も結局加速に運が絡むから
    加速した時に固有が強いオグリが強いみたいな

  20. だいたいデジたん、たまにコパやタイキが勝つくらいであとはそこまで差がない印象
    ファルコもタルマエも強いのいないときしか勝たんよ

  21. 追込オグリ、追込デジタル、追込ウララ、ノーマルタイキ、タルマエあたりがよく勝つわ
    次点で逃げ勢だな
    クリオグリはザコ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。