109: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 06:44:57.00
アオハル育成は楽しいね🤤
この速度で30戦レース出れて簡単にSSだと使えるような因子溜まってくわ
追込因子やろうとか~因子やろうとか思えるわこれなら
この速度で30戦レース出れて簡単にSSだと使えるような因子溜まってくわ
追込因子やろうとか~因子やろうとか思えるわこれなら
251: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:03:28.61
253: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:04:57.56
新生アオハルでみんなウマ娘楽しいって言ってて草
アオハルだけは最クソとはなんだったのか🤔
アオハルだけは最クソとはなんだったのか🤔
258: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:06:57.29
>>253
こっちがどれだけ強くてもライバル戦で運ゲーさせられて時計すら使えないのが不満の95割だったから
こっちがどれだけ強くてもライバル戦で運ゲーさせられて時計すら使えないのが不満の95割だったから
263: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:08:50.58
>>253
当時のままだったら今でも糞だろ
とにかく不快な要素なくなったしシナリオ因子も狙って付けられるから良くなった
当時のままだったら今でも糞だろ
とにかく不快な要素なくなったしシナリオ因子も狙って付けられるから良くなった
330: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:31:33.48
アオハルが最悪のシナリオから最高になるとはな
343: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:40:17.14
アオハルはゲームとして面白くて好きや
ドカドカ爆発するの気持ちいい
問題はステ上限のせいで賢さ育成しかできないところだな
極み爆発で失敗率0になるのとか賢さ育成のせいで死に要素になってる
リンク緩和でサポカの自由度も上がったのに賢さサポカしか編成できない
シナリオごとのステ上限やめたら?
ドカドカ爆発するの気持ちいい
問題はステ上限のせいで賢さ育成しかできないところだな
極み爆発で失敗率0になるのとか賢さ育成のせいで死に要素になってる
リンク緩和でサポカの自由度も上がったのに賢さサポカしか編成できない
シナリオごとのステ上限やめたら?
345: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:41:23.32
>>343
それやるとクラマ一択になるねん🤕
それやるとクラマ一択になるねん🤕
349: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 08:42:46.99
>>345
嫌じゃ嫌じゃクラマ周回しとうない😭
嫌じゃ嫌じゃクラマ周回しとうない😭
469: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 09:46:49.04
アオハルアップデートで育成の楽しさを思い出したな
583: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 10:32:59.71
次のチャンミはアオハル産で出走しようかな
A決勝が目標だからそんなにハードル高くないし、グララで「挨拶に来ねぇ!」ってやるより気楽だしね
A決勝が目標だからそんなにハードル高くないし、グララで「挨拶に来ねぇ!」ってやるより気楽だしね
987: うまぴょい速報 2023/01/24(火) 12:14:33.12
アオハル育成めっちゃ楽なんだが
やっぱりアイテム選んだり楽曲選んだりとか無駄な行動が無いとストレスたまらんな
やっぱりアイテム選んだり楽曲選んだりとか無駄な行動が無いとストレスたまらんな
576: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:52:35
アオハル楽しい
で、こうなるとURAの強化が物足りなくなる
で、こうなるとURAの強化が物足りなくなる
578: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:53:31
すげーな……ほんの少し前まで一番いらないとか遊ばないって言われてたアオハルがここまで…
581: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:54:47
>>578
アオハル杯で時計使えん仕様がいかにクソやったかってことや
というかコレアオハル実装時に分からんかったんかサイゲ
アオハル杯で時計使えん仕様がいかにクソやったかってことや
というかコレアオハル実装時に分からんかったんかサイゲ
584: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:55:47
>>581
(正直時計使わなくてもチーム戦安定しすぎて存在忘れてた)
アオハル練習や爆発あたりの改良が個人的にはデカいと思う
(正直時計使わなくてもチーム戦安定しすぎて存在忘れてた)
アオハル練習や爆発あたりの改良が個人的にはデカいと思う
497: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:07:22
強化アオハルなんか育成楽しいわ
賢さ6でやってるからだと思うけど
賢さ6でやってるからだと思うけど
573: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:50:48
アオハルでチムレ育成に夢中になってたら一瞬でキャラスト全部解放されてたわ…
574: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:52:11
ワイもチムレ育成アオハルでした方がええんかなぁ
577: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:52:58
>>574
マジレスするとどうせ新シナリオが1か月後に来てインフレするので今育成してもたぶん無駄になるだけだゾ
マジレスするとどうせ新シナリオが1か月後に来てインフレするので今育成してもたぶん無駄になるだけだゾ
582: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:55:25
>>577
一応まだ残留に余裕あるからアニバまで様子見るか
メイクラ因果続行やな
アオハルスキルの+ってどうなん?
一応まだ残留に余裕あるからアニバまで様子見るか
メイクラ因果続行やな
アオハルスキルの+ってどうなん?
587: うまぴょい速報 23/01/24(火) 07:57:04
>>582
真髄+といいアオハル+のステ上昇量なんてシナリオ因子に比べ寺微々たる物なので無理に厳選するの物でも無いで
普通に+関係無く欲しい点火スキルだけ狙ってればええと思うよ
真髄+といいアオハル+のステ上昇量なんてシナリオ因子に比べ寺微々たる物なので無理に厳選するの物でも無いで
普通に+関係無く欲しい点火スキルだけ狙ってればええと思うよ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1674488629/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674490703/
爆発が複数重なった時はやっぱ気持ちええわ
コメントをどうぞ
極爆発の追加で爆発の機会が実質2倍になり、爆発時の体力追加消費も無くなった
結果として爆発の頻度が増え、それによってチームメイトの能力が上がりやすくなり、アオハル杯で勝ちやすくなった
ただ、強みを活かすには賢さ育成一択になってしまったのは確かにそう
試しに根性育成してみたら、目標外出走ゼロでもSSすらキツかった
来月の2周年に併せて新シナリオもまぁ来るんだろうけど
今のグララやクラマを超えるようなシナリオとかどういう育成システムやステ盛り性能になるのか全然想像できんわ…
グララが『なぜウマ娘はライブをするのか』って問いに対する最大の答えであり、ある種の決定版みたいなところあったからな。エンディングに待望のガールズレジェンドUを実装したりと、これを超えるシナリオってのはなかなか難しいだろう。
悪く言えばヌルゲーになっちゃったなと
アオハル杯も脳死で最後まで勝てるのが当たり前になったし
一年前はあれで頑張ったと思うと寂しい面もある
まあ元々周回するには厄介なところはあった
手動で入れ替えたり脚質をいじったりするのは面倒だったし
出来の良くない部分だった
これでチャンミも楽勝だぜ!
余計な窓開かなくてもいいから一直線にプレイ出来て操作のストレスないのがいいな
やっとずっと残ってたアオハルノルマクリアして500石貰った