679: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:50:18
有能金回復って
マエストロ
食いしん坊
あとなんや
マエストロ
食いしん坊
あとなんや
684: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:50:44
>>679
下校
発動コース限られるけど
下校
発動コース限られるけど
688: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:51:14
無能金回復って逆になんや
馬鹿力、リラックス?
馬鹿力、リラックス?
701: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:42
>>688
回復は基本無能で有能スキルだけ覚えた方がええ
直線発動系、終盤発動系、順位指定系、詰まったら等全部安定感に欠ける
回復は基本無能で有能スキルだけ覚えた方がええ
直線発動系、終盤発動系、順位指定系、詰まったら等全部安定感に欠ける
708: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:53:33
>>701
有能ってさっきも挙げたがマエストロ、食いしん坊、下校くらいなんか?
有能ってさっきも挙げたがマエストロ、食いしん坊、下校くらいなんか?
719: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:55:22
>>708
レスプも全然使える部類
レスプも全然使える部類
720: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:55:37
>>719
先行ばっかりずるい…ずるくない?
先行ばっかりずるい…ずるくない?
726: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:56:08
>>720
その代わり加速手段に乏しいしスタ消費量も多いぞ!
その代わり加速手段に乏しいしスタ消費量も多いぞ!
723: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:55:58
>>708
その辺
というかコースで使える使えない変わるんだから有能どれ?じゃなくてチャンミの時にこれは使えるってのを確かめるべき
その辺
というかコースで使える使えない変わるんだから有能どれ?じゃなくてチャンミの時にこれは使えるってのを確かめるべき
730: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:56:25
>>723
すまん、それはわかってるんやが無条件にこいつは取るべきやなってのがあるのかなーと思ったんや
すまん、それはわかってるんやが無条件にこいつは取るべきやなってのがあるのかなーと思ったんや
692: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:51:41
泰然自若も怪しい
698: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:19
泰然はまあ他のやつより回復量多いから
694: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:04
眠れる獅子いる?
695: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:12
鋼の意志はまあまあ有能より
699: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:30
切り開く者は?
703: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:43
逃げなら文句ないでしょ
696: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:52:12
潜伏体勢やっけ?あれ使えるん?
707: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:53:05
>>696
あれは使えるはず
あれは使えるはず
739: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:57:09
どこ吹く風と不屈の心もワイ的には有能判定
680: うまぴょい速報 22/12/31(土) 15:50:21
クールダウンもなんとかしろサイゲ
引用元https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1672459169/
ボク一番ひどいのはリラックスだと思います🙋♂️
コメントをどうぞ
終盤回復以外は安定性低めとは言えどれも実用レベルで発動はする
それ以上の問題はあげません族が多すぎることの方よ
眠ったまま永眠する豚はちょっと
脚質距離関係なく有効発動するマエストロの回復量が特定の脚質距離場所にしか発動しない金回復と同じだから未だにマエストロがトップというのがスタミナサポカ最大の問題だと思ったり…
必要スキルポイント数も殆ど変わらないから差別化出来てないんですよね
バ鹿力はウマ娘2で割と使えるスキルになったぞ
体力ゼロ→3割以下に変わったし
長距離で保険くらいには使える
クリークって使いづらいんだよなぁ
白スキル微妙だし連続イベントに絆アップ無いし完凸前提の性能だし
使い難いというのは完凸してから言うもんだ
してないならスチーム姉貴とか使い易いの使えばええ
クールダウンはスタート直後と残り200切ったくらいで発動しなけりゃほぼ有効やろ
ptも安いこと多いし普通に有能な部類
いや、スタミナは終盤突入時のスパート開始地点(ゴールから逆算して走りきれるスタミナがある位置からスパート開始)に関係するから。終盤前に回復して最速スパートしてくれないと、スパート後にデバフ食らって走りきれるスタミナ以下になった時以外は無効なんよ。
中盤までにスパート遅れるほど削られるなんてスタミナギリギリに設定しすぎだし
激レアケースの大デバフ祭りなんて考慮せんでええよ
横レスだけど、スパート遅れるほど削られないように回復させるんだから順番が逆でしょ
今は中距離なんかスタミナデバフ採用しやすいんだから別にレアケースでもないし
そもそも「中盤までにスパート遅れるほど削られるなんてスタミナギリギリに設定しすぎ」だというのなら『中盤までに回復スキルに頼る事なくスタミナを足らせろ』と言ってるようなものなのに「残り200切ったくらいで発動しなけりゃ(使える)」みたいな物言いは矛盾してるわ
申し訳ないけどシステムを理解せずに話してるとしか思えない
なんといえば…序・中盤で回復スキル発動でスタミナ確保→十分なスタミナ持った状態で終盤突入し、最速スパート開始の流れだから。
終盤までにスパート遅れないくらいスタミナ確保できてるなら、そもそも回復スキルがいらない。
最速スパートに必要なスタミナの為の回復スキルなのに、スパート開始後に出てしまう可能性のある条件の回復スキル(直線系・終盤系条件)は残り○mとか関係なく不安定、または無効になりやすいってこと。後はコースによって有効発動率とか変わってくるので臨機応変にという感じ。
何だかんだで後方はゲインヒールがすごく使いやすい
アナボ彼方と天秤に掛けることになるのが問題だが
じゃじゃウマが入ってないやん、今だと白ヒントの獲得ルートが多くてかなり強スキルになってる
不屈の心も強いんだけどウララ編成アオハル優勝でしか取れんのがなぁ
冷静沈着とかいうまるで触れられない金
鋼の意志の脚質制限版のくせにコストが最高値(180)だからなあ
潜伏態勢はシチー推しだと重宝する
リラックスはマジで存在意義がないやろ…
無我夢中とセットなら使えることない?
終盤突入後スタミナ消費するからスタミナ足りんくなってもスパート位置変わらないし、その足りなくなった分をリラックスで補う
まぁそれでも安定しないけどな
777はどうなんや?
777は金がまだ無いからね
せめて序盤では発動しないようにしてくれ
そうすれば殆どのスキルが生き返るんだが
序盤でも後半にでるなら基本大丈夫
序盤発動スキルの評価が低いのは、発動すら出来ないパターンがあった旧仕様のイメージが染みついてるのもありそう
プランナーに言及されてないのは相当使えないってこと?