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【サジタリウス杯2022】今回からマッチングがまとめて行われるようになったけどどう?「めちゃくちゃ便利になった」「穴の時間帯狙い辛くなった」

チャンピオンズミーティング
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267: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 12:27:41.62
マッチングを全て事前に行うのは良いんだが
いちいち相手見せなくていいわ
全部スキップさせろっての

710: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 13:27:53.70
一括マッチングから一括でレースをスキップして結果画面まで飛んで欲しいな

802: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 13:41:18.78
このマッチング方法でついにリアルタイムで煽りスタンプ送れなくなったの草

803: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 13:41:53.26
煽りスタンプなんて元々機能してなかったしまあ

805: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 13:42:13.83
スキップ安定すぎるな
勝てる訳がない相手とのレースなんて見る必要かないもんな

810: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 13:43:01.04
スキップのお陰でもはやチャンミは作業だな

348: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 15:18:24.47
チャンミはレーススキップ出来なくてもいいし
マッチングも毎レースごとにやってくれたほうがドキドキ感があっていい

844: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 17:30:57.54
5レース分まとめてマッチングするようになったのかこれ
穴の時間帯狙い辛くなっちゃったなぁ・・・

884: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 17:40:51.13
5戦分まとめてマッチングたすかるな

894: うまぴょい速報 2022/12/15(木) 17:42:49.25
>>884
ええ、マッチング中のキャラの動きがかわいいのとワクテカ感が良かったのに
なんか味気ないわ
月1ぐらい不自由があってもいい

173: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:10:16
チャンミがリアルタイムマッチじゃなくなってる
そりゃそうだよな

178: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:11:39
元々リアルタイムじゃなかったんじゃねえの

179: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:12:08
>>178
人数足らん場合がゴースト入りで一応リアルタイムやったはず

181: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:12:57
>>178
一回参加押したら次の番自動で先にマッチングするようになってる

196: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:19:23
>>178
サークルで同じタイミングでマッチさせて同じレースにして遊んでる人居たからリアルタイムやで

182: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:13:03
じゃあ何時に潜っても一緒?

183: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:13:42
>>182
一回参加押したら5戦分はいつ押しても一緒
近い時間に参戦押した人と当たるはず

186: うまぴょい速報 22/12/16(金) 00:15:01
>>182
ワイが12時にマッチングしたらボロカスだったが17時前後にマッチングしたら余裕だったから時間帯の違いはあると思う

381: うまぴょい速報 22/12/16(金) 01:13:11
今回のチャンミめちゃくちゃ便利になったよな

386: うまぴょい速報 22/12/16(金) 01:14:14
>>381
でも誤タップで結果間違ってみちゃうのは人によってはちょっと困るよな 

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671070664/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671078819/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1671115034/




コメントをどうぞ

  1. 個人的には不要な機能。
    月1くらい不自由楽しもうぜ

    • 「待ち時間のワクワクが良かった」「途中でいったん止める小技が使えない」辺りは賛同は出来ないまでも理解は出来たけど
      「不自由こそが楽しみなんだ俺の不自由を返せ」ってのはだいぶマゾ入ってるのでは…

      • 釣れない時間も含めての釣り。
        自分で苦労して釣った1匹とスーパーで買った1匹、結果は同じでも前者で得られる達成感は後者にはない心の充実を与えてくれる。
        人は努力や我慢の対価として成果が得られると嬉しくなる動物なんだよ。

        個人的には便利な方がいいから今回の変更は良いと思ってるけど、そういう人もいるって事だ。

    • したいことが出来ないのが不自由ならば
      実装された個人的に不要な機能を実行するべきでは?
      やりたいことをやれない不自由を楽しむんだろ?

  2. スキップ使わないつもりが、育成中のクセで何回か無意識にスキップしてしまった…
    ただスキップ自体はあっていいと思う

  3. チャンミまでスキップするようになって本格的に何のためにこのゲームやってるんだって自問がでてきた
    まじでなんかエンドコンテンツ追加ないと来月以降無理かもしれん

    • チャンミだけで手一杯なのにこれ以上エンドコンテンツ増やされても困るわ
      そもそもチャンミスキップする人は別のコンテンツ来てもスキップ選択するでしょ

    • 自由選択になっただけなのに
      強制させられてないと価値を感じないってのは本格的にヤバイのでは?
      冗談とか抜きでいったんゲームとかからしばらく距離を置いた方が良さそうな

  4. スキップという選択肢が増えただけなんだし文句言う必要もあるまい

  5. 1日1育成しか出来ないとか時にはデイリーのために不達成で速攻終わらせる事もあるような時間の無い層にはありがたい機能だろうな
    競技場みたいな一括スキップがあっても良いくらい

    俺は1日1~2育成で競技場の突っ込んで参加賞貰うだけだからスキップはありがたい

  6. 気にしてなかったけど今までレーススキップできなかったんだっけ・・・

    • レース始まってからならスキップ出来る
      ゲート開くところだけスキップ出来ない仕様は相変わらずだけど

  7. 元々レース始まったらスキップ連打してた身からすると非常にありがたい修正だった
    不自由があっても良いという意見も分かるけど

  8. スキップ自体は人それぞれ好きに使えば良いと思う
    自分はA進出決めた後とか消化試合になったらスキップ使うかも

    ただ、それよりも5戦分まとめてマッチングの方が地味に影響ある気がしてる
    例えば2勝2敗で最後の5レース目が分かれ目だった場合、ちょっと時間空けてからマッチングしようとかはできなくなった
    それで実際どのくらい勝率に変化あるかは分からんけど、プレイヤーのさじ加減っつーか試行錯誤の部分は減って、結局スキップするしないに関わらずマッチングした時点で5戦までの結果が決まってるってのは地味にモチベーション削ぐ気もする

  9. ギリギリで出走を消化できなかったこともあったし、育成を優先させ出走を気軽に後回しにできると考えると、地味にありがたい改善だと思う

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