スポンサーリンク
スポンサーリンク

【サジタリウス杯2022】キタサン、パーマーおりゃん民はどうすればいいんだ?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
888: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:06:59.77
キタサンだけ頭抜けて強いな
二位でもまくれるのが気持ち良すぎるわ

894: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:11:38.81
UF差しがUG4あたりのキタサンに全く勝ててないよ
単逃げなら勝てるけど
神イナリはたまーに勝つの見るかな

896: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:13:24.98
キタサンって水マルチョコボン相手にハナ奪えないけどそれでも勝てるん?

898: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:15:23.30
>>896
チョコボンと一緒に出してるけどキタサンのが勝つねぇ

897: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:13:46.60
パーマーキタサン両出しアリ?

906: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:18:59.77
>>897
アリアリ
後ろ追いつけない🤗

901: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:16:33.06
キタサン仕上げる大変だなこりゃ

903: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:16:48.32
どうせ他の人もキタサン出すやろ…って事で逃げ1編成や

911: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:21:19.33
思いっきり逃げで固めるしか手が無いぞ
固めとけば相手に逃げ居なきゃ自分の逃げ勝つし、相手まで逃げだったら後ろは勝ち難くなる

914: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:22:11.09
キタサンパーマーおりゃん民はどうすりゃええんじゃ
新イナリはおる

921: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:24:42.96
>>914
相手にそいつらがいないこと祈るしかねえわマジで
それか逃げクリオグリ
パーマーの所持率低そうなのが救いだな

926: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:28:53.90
>>921
チョコボンとか完成度上げても勝てる気しねーんだよなぁ

いっそ差し追いだけで3体編成するのもありか?

932: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:31:50.52
>>926
普通に勝ってるぞチョコボン
育成しやすいから今だけ強い可能性もあるが
取り敢えず逃げなら勝てるイメージ

915: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:23:34.82
まともな逃げがウンス2種しかいないんだ😭

956: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 06:01:31.50
>>915
セイちゃんはいいんじゃないか。先陣も最初より条件緩和されてるから大逃げいなければ割と発動狙える感じ
後はキタちゃん固有も継承させたらいい感じになると思う

925: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 05:28:03.99
逃げ大量に出してあげたらキタサン埋もれるよ
中盤力無いから

42: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 07:21:51.94
チョコボンもないしキタサンに賭けるしかないけどキタサンサポカを付けれないのがめっちゃ痛い
タキオンのスキルも今回ばかりは全く役に立たないし参ったね

61: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 07:30:54.95
4回ルムマやってパーマー2勝、キタサンは距離Sじゃないからイマイチ
つか逃げ以外無理やろこれ

201: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 08:13:37.28
いろんな配信者の検証見てきたけど
逃げ=差し=>追い込み>>>先行
ぐらいの差だったな

逃げは火力のキタサンVSアンスキ出せる水マルバレボンでパーマーでもワンチャンはあった
差しはブライト、総大将スペ、クリオグリが上位で他の差しでも有利な点があればまあまあやれる
追い込みは新イナリ、ゴルシ、タマぐらいしか逃げ差しに渡り合えてなかった

206: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 08:16:46.86
>>201
結構ルムマやってるけど縦長になり過ぎて後ろは洋梨
差し追込使いたいなら後ろ3だろうな

322: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:03:16.33
チョコボンは今回あかんか

331: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:06:39.37
>>322
固有に一応回復も付いてるしスピマヤからじゃじゃウマ取れば十分強いぞ
逃げ2体目としてはかなり優秀
相手のキタサンより中盤で優位に立てる可能性高いし

354: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:12:15.86
>>331
キタさんもって無いから、チョコボンで行くわ。

360: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:14:12.89
キタサン所持率かなり高いだろうし対面にキタサン2体いるってのも普通に起きそうだから固有条件の1-2位の逃げポジ席取り争いゲーだね🤮
1-2位を大逃げパーマーとか中盤で優位に立てるチョコボン水マルで埋められちゃうとキツい

365: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:15:26.32
キタサン所持率は高いけどうまく育てられるやつ少ないと思う

367: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:16:15.34
キタサンにキタサン使えないのが痛い

386: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:22:05.86
キタサンはキタサンに使えないし水◯に水◯は使えない🥺
やはりチョコボンか…🥺

397: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:24:06.17
>>386
チョコボンには賢さチョコボン使えないから結局キタサンなんよ

211: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 08:17:57.35
なんかたまにパーマーが大逃げハマって逃げ切られることあるわ
かと思えばコロッと負けたりよくわかんねーキャラだな

222: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 08:20:43.35
>>211
パーマーの大逃げ展開次第なところあるから使ってて楽しいぞ
基本ラビット感覚で使ってるけど

300: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 08:56:00.59
パーマーの息切れしてる時の声エ〇いよね

316: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:01:00.66
>>300
これはサキュバスですわ🥰

319: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:02:39.75
>>300
これはいけない

327: うまぴょい速報 2022/11/26(土) 09:05:02.17
パーマーってライザみたいなもんなんだよな

😳

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669398962/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669386087/




コメントをどうぞ

  1. ルムマの絶対強い逃げって距離S当たり前
    1500/900/1100/870/1100みたいなステだろ
    決勝までにそんなんほとんど当たらんだろうし
    格下逃げ出すくらいなら追込3とかでいいわ

  2. 強い逃げ作るのくっそキツいし完成度勝負じゃ絶対勝てないから先行~追い込みでいいや
    キタサンなしでキタサン作れとか狂気の沙汰たわ
    賢ボンとかいう呪いの装備も必須だし

    自分出さなきゃ多くても逃げ3くらいにしかならんだろ
    チョコボン潰しで騒がれた皐月賞んときもそうだった

    • クリオグ潰しだね、ごめん

    • キタサンは先手必勝自前で持ってるから賢ボンは別に要らんぞ
      コンセ目当てなら速ボンで良い

  3. 逃げクリオグリとか何かメリットあるんか?
    加速目当てならまだ通常ウンスの方が良いと思うんだが

  4. 長距離はゴルシゲーではないのか?

    • 誰でも持ってるから出されるってだけで追込なら他にも選択肢あるよ

  5. 今回水マルいけそう?
    キタサンもチョコボンも持ってないしスピマル使えないから逃げ諦めかけてたんだけど

    • じゃじゃ馬あるので結構行ける。完成度上げたらキタサンには勝てる。大逃げパーマーどうするかが課題。中盤力盛る以外できること無いけど

      • ありがとう
        キタサン抑えられるならトライしてみる
        パーマーは仕上がってるのに遭遇しない事を祈るか

      • 仕上がってる逃げなんて天然記念物クラスだからそんなに気にしなくてもいいで

        今の逃げは必須装備増えすぎてどれか抜けるとか当たり前だし
        ようやっとそろったと思ったらステが雑魚とかも

  6. 強い逃げに最低限必要とされてる一般的なスキル

    先手必勝
    コンセントレーション
    地固め
    トップランナー
    逃亡者
    アングリング×スキーミング

    • 無理無理かたつむり

      • これに緑3つと金回復とコーナー○×2とかほんと洒落にならんな

    • 今回逃亡者って有効範囲だっけか?

      • だいぶ遅いよ

    • 長距離でコンセは別にいらんし、今回逃亡者は効果無いし

    • 中山で考えたら別に必須じゃないのもあるやん

  7. 水マルブルボンがキタサンより前にいてそのまま勝ってるのも結構みる

  8. キタサンってシニアにレース集中してるからステ上がりにくいんだよな

  9. 無い奴は露骨に特化させてきた

    クリスマスダイワスカーレット手出すんやで

  10. 逃げ栗とかなんで選択肢にしてんだろ、魔改造必須なのにメリットなんかせいぜい冬ウマと内的くらいしかないやん。直線回復や一番星とかで固有ピンポイントできる夢でも見てるんかな。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。