35: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:06:15.55
47: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:08:00.95
>>35
クリスマスオグリとは一言も書いてないから!
通常オグリも混じってるはずだから!
だから…もう…
クリスマスオグリとは一言も書いてないから!
通常オグリも混じってるはずだから!
だから…もう…
52: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:08:23.56
>>35
勝率9割って強キャラ史振り返ってもそうそうおらんだろ
勝率9割って強キャラ史振り返ってもそうそうおらんだろ
65: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:10:05.94
>>35
格ゲーなら速攻でナーフされる
格ゲーなら速攻でナーフされる
91: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:13:01.19
105: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:13:59.95
>>91
でたwオクラじゃんw
こいつほんとにおかしかったからw
でたwオクラじゃんw
こいつほんとにおかしかったからw
56: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:08:41.98
>>35
某ガンダムゲーなんて全員フリーダム使いだったし全然
某ガンダムゲーなんて全員フリーダム使いだったし全然
67: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:10:33.24
>>35
クリオグリと564の固有の設定した人マジで交替して欲しい
クリオグリと564の固有の設定した人マジで交替して欲しい
72: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:10:52.36
>>35
🌰+デバフ2が多すぎることに気付いた
🌰+デバフ2が多すぎることに気付いた
79: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:11:29.14
>>35
わざわざレート戦にでるような戦闘民族はほぼ全員が最適解だろ
ライト層や変り者が一定数いるからチャンミはここまで偏らない
わざわざレート戦にでるような戦闘民族はほぼ全員が最適解だろ
ライト層や変り者が一定数いるからチャンミはここまで偏らない
92: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:13:18.64
>>79
ライト層や変わり者はクリオグリに蹂躙されるだけだから結局ここまで偏るよ
ライト層や変わり者はクリオグリに蹂躙されるだけだから結局ここまで偏るよ
127: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:18:22.88
>>92
た し か に
た し か に
207: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:31:16.24
>>92
クリオグリと当たらない9人戦が増えるから必然的にクリオグリ以外が勝つ
クリオグリと当たらない9人戦が増えるから必然的にクリオグリ以外が勝つ
131: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:18:43.53
>>79
殆どがクリ+デバフ2だからミラーマッチしてるだけの勝率なんだよな
殆どがクリ+デバフ2だからミラーマッチしてるだけの勝率なんだよな
まず使用数が圧倒的
— オカモトタクマ (@okamototakuma) November 10, 2022
クリオグリ先行追込合わせた勝率は30%ほど? pic.twitter.com/37fBPalECo
145: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:20:57.83
>>131
出走馬の偏りと思うなら他のキャラでレート戦やれば?
今回のチャンミは他のことをやるべき回
嫌ならやめろは正論で実際に色々と他のことができたのも事実なんだよな
🌰様々だわ
出走馬の偏りと思うなら他のキャラでレート戦やれば?
今回のチャンミは他のことをやるべき回
嫌ならやめろは正論で実際に色々と他のことができたのも事実なんだよな
🌰様々だわ
163: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:23:18.80
>>131
🌰デバフと大逃げラビットで上位独占してんのやべえな
このゲームの崩壊っぷりを物語ってる
🌰デバフと大逃げラビットで上位独占してんのやべえな
このゲームの崩壊っぷりを物語ってる
405: うまぴょい速報 2022/11/11(金) 00:06:56.77
>>131
これ何が酷いってスズカもデバフなところ
これ何が酷いってスズカもデバフなところ
87: うまぴょい速報 2022/11/10(木) 23:12:33.53
>>35
栗ゲーとデバフが合わさって過去最低の環境なのほんま草も生えない
どうにかしろよまじで
栗ゲーとデバフが合わさって過去最低の環境なのほんま草も生えない
どうにかしろよまじで
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668086860/
格ゲーと言われると最近だとリロイを思い出すわね
コメントをどうぞ
ロードオブエンペラーとかもう笑えてくる
ルドルフおまえその戦略でエンペラー語るのかよwって
終わってて草
デバフとクリオグリはほんとなんとかしてくれ
持っててもつまらん
ぶっちゃけクリオグリ以上にゴルシが癌やろ
ナーフするなりクリオグリ以上に強いキャラ出すなりして一強環境が変化しようが結局エース1デバフ2編成が安牌である事は変わらんし
運営的にはぱかライブ見るにワンチャン金加速とか出せるギャンブル枠!と思ってたんだろうなぁ
なんで金デバフは考慮しなかったんだろうか
おもんね。
金は巻き上げてあるはずなのに年1でしか調整しない
酷い運営だな
自分で練習レースやってるとユキノビジンもなかなか強いんだけど単純に使用してる人が少ないんかな
持ってる人も少ないんだ
スタミナデバフが猛威を振るうのが目に見えてるから金回復ないキャラは育成辛い。
564でクリオグリ環境が加速しちまったな
クリオグリミーティングに改名すべき
アニバの☆3確定でクリオグリ、1.5周年の確定で水着ゴルシを引いたワイ、謎の力を感じる
クリオグリも水着ゴルシも散々ユーザーに実装前から絶対やらかすって言われてて実際こうやってやらかしてるよな
ってことは運営は未プレイ勢かオグリさえ強ければ他はどうでもいいオグリを勝たせるためなら何だってやるオグリキチかの2択になる
だから何かのきっかけで運営が一新でもされない限りサ終までこの地獄は続くと思うわ
クリオグリは最初評価微妙だったろ
いや、最初から中距離来たら人権確定だよね言われてたし
そもそも直後の有馬チャンミも栗vs追い込み4連星(ゴルシ・タイシン・タマ・カフェ)だった
じゃなきゃみんな持ってねーよ
ヤバイと気付いていた人はいたがアオハル時代だと回復3つが重すぎるって判定の人が多かったよ。
持ってる人が多いのはアニバの引換券で交換した人が多いからだな。
微妙というか廃人向け扱いされてた
当時の環境で回復3つ(保険込みで4つ)積んで中盤スキルとステ両立すんのキツかったから
まあ実際にやったらむしろ無微でも廃人に勝てる希望の星だったけど
流石に有馬記念でスリセ起動で間に合うわけ無いだろうって言われてただけ
今後中距離チャンミが来て
ダスカ、和服シチーのロケットがほぼ確実に決まるようだとヤバない?とは言われてた
アオハル期でスピパワ賢さを盛るのが難しかっただけ
だから勝利「数」で強さを語るなと何度言えば…
しかも追込と先行で勝率を足す計算には何の意味もないぞ
誰かのクリオグリが勝つと他二人のクリオグリが負けるから勝率で語るのもナンセンスだけどね
勝率に関してはウマ娘の対戦形式だと出走数が多い分他キャラより下がりやすいはずなのに現状クリオグリだけ頭一つ抜けてるのマジでイカれてるよ
そもそもレートマッチで採用率が高いってどういうことか考えた方がいいわ
推しで勝つチャンミは最高やぞ
クリオグリで負けるチャンミは辛いぞ
推しを勝てるように育成するのが控えめに言って地獄だし、推しで負けるのも結局辛い。
推しで決勝2割勝てるならそうするけど、ひたすら推しがクリオグリに蹂躙されるのを眺めるだけになりそうでなぁ。
クリが壊れてるのはまぁその通りなんだけど、無能だエアプだって喚き散らかすのは、この手のゲームがどのくらいのスパンをかけて作ってるのか分かってもいない素人如きが知った気になってどっちが無能で無知なんだかってなる
格ゲーとかみたいに簡単にFや数字、判定弄れてどうにかなるゲームでもないし
キャラの象徴たる固有スキルってスト5ならVトリガーみたいなもんで、微調整どころかエイジスからユピテルに変更しましたとかそういうレベルの話になる
実際追込クリちゃんウザいし批判は大いに結構なんだけど、過剰に攻撃的になるのは違うでしょ
スナック感覚で現環境のバランスの悪さを叩いて憂さ晴らししてる人が多いってことやろな
そもそも追栗の育成難易度考えたら強くてもしゃあない面もあると思ってる
追い込みに結構な因子振った状態で中距離S(出来れば芝S)取った上に
回復スキルのイベントか継承ガチャ通して(×2)
さらにその他の必要スキルガチャも多大に必要になるわけで
他のウマ魔改造してこの強さなら文句いわんけど実際違うんだから
難易度は関係ないわ
それはそう
ステがある程度仕上がって回復も保険込みで3つ取れてるのに、距離Sはさておいても右秋取れなかったり、スキルも殆どミラクル強攻策ノンストメインですみたいになるとポジションの差が出て中々勝てないし
ただそれはそのレベルの面子になるとって話だから、同じレベルになるとやっぱり圧倒的に強い
壊れ気味だけど殆ど長距離専用みたいな直線一気が中距離のコーナーでも発動するって考えたらそりゃ強いわけでw
ミラクルランに順位条件付ければ7,8割方は追込仕様は封じ込められるんだけど、5位とかだと差しも潰しかねないのが面倒臭い
んで君はウマ娘がどれぐらいのスパンで開発されてるのか知ってるの?
むしろ多大な時間と金を費やしてこの状況ならなおマズくね?
このゲームの集金システムからして下方修正は絶対にしないぞ
したら返金騒動になるからインフレ以外に残される道は無い
クリオグリ調整なんて簡単だろ
スリセと下校をトリガー後即発からランダム発動にすればいいだけ
返金騒動を恐れているんだろうけど、毎月クリオグリ育成させられたり、或いは持ってないと勝負にならないんじゃあつまらないんだよ…
どうにかなるまでオープンから出ないぞ俺は
オープン育成楽だしいいよねって言ったらオープン一回もしたことないやつからオープンは極めた人ばっかりで~~って毎回言われる
オープンもクリオグリの波が来てるからそんなに勝てないぞ
そもそもレート戦って何?
継承の仕様を変更して改造の敷居を上げる。
・距離Sはデフォルト距離Aからしか付けられない。
・改造に必要な星の数を倍にする。
チャンミで同じ脚質での出走を不可にする。逃げ/先行/差し/追込から各1で3人出す。
なんかクリオグリだけを標的にしてるみたいだけど、それ全キャラ共通のシステムだからね?
育成ゲームなんだからプレイヤーに遊びの幅を持たせる、それこそバクシンオーを長距離で走らせるとかそういう楽しみも無くなるし、ウララ有馬も当然不可能になる
脚質制限の気持ちはわかるけど、なんなら短距離なんて殆ど先行バだから人によっては3人選ぶことすらできない
魔改造のハードルを上げるのに脚質制限しますは矛盾してるでしょ、短絡的すぎる
あと、敷居は上がるものではないです
先行クリオグリ
差しデバフ
追込デバフ
大逃げで暫く先頭走ってスピードイーターやらを出して、終盤すすっと下がって慧眼発射するスズカ
逃げ3枚による対策が出来ない分ワンチャンすらない酷い環境になる
これ入れるならもっと根本的な所に手を入れる必要があるな
こういう周り巻き込むデバフ調整案出す奴見る度素直にクリオグリナーフって言えばいいのにと思う
とりあえずお前が開発に居なくてよかったわ
「慎重に調整を重ねたけど意外なシナジーがあってそれを見つけられず結果的に壊れちゃいました」
ならまだ分かるしそこまで責めんよ
「ユーザー側がすぐ見つけられるほど普通にプレイしてれば分かるくらいの明らかなぶっ壊れだったりやばいシナジーがあるのにも関わらずそのまま実装してやっぱり壊れちゃいました」
これをユーザーよりも内部データをより詳細に把握できるはずの運営側がやってるんだもの
そらエアプと言われても仕方ないやろ
なぜ超大手ゲーム会社の開発より素人の方が賢くて全てまるっとお見通しですみたいな人が増えたんだろう。不思議。
そらその超大手ゲーム会社の開発様が作ったゲームが到底賢いとは思えないくらい穴だらけのチーズだからでしょ
だから何故それを穴だらけだと思うのかって話でしょ。
もうそこからして見下しに行ってるやん。
ユーザーの思考が開発と同じだと無意識に思い込んでる時点で既に間違ってるんだよ。
今の状況は運営が意図して作った訳で
ユーザーが望んでないウマ娘オグリィダービーを作ることが開発の考えだったという事ですか
つまり運営はエアプや無能ではなくただのオグリキチだったという事か
望んでないとか、そういうのがユーザー的思考だと言ってる。
その視点が変わらない限り意図も本質も一生解らないよ。
不満を持つことは否定しないけど、それも解らずにエアプや無能と罵るのは開発より賢いと思ってる人の言い種ではないやろ。
それこそ見下してる相手に実は見下されてる側や。
講釈垂れてくれるのは良いけど多くのユーザーが不満を持ってて現にアクティブユーザーも売り上げも減り続けてるのにそれを無視してなお約1年も貫き続ける意図や本質なんて解るわけ無いからどうでもええよ
そんな高尚なもんこっちに押し付けるくらいなら今のクソつまんない環境を早くなんとかしてくれや
謎の運営目線で具体性のかけらもない上クッソ上からの意味不明擁護
お前こそユーザーを見下してるけど何様だよ
どうしてそんなに顔真っ赤なんだってばよ…。
講釈は一つも垂れてないが、そう思うならついでにもう一つ。
君が思うクソつまらない環境が変わるようなキャラやサポが出たら君はどうするんだい。
それが答えだよ。高尚な理由なんてない。あるのは計算だけ。慈善事業じゃないんだから。
セルランがどうのアクティブがどうのも所詮は外部の数値を印籠にして勝手に騒いでるだけだし。
これほどバカデカいコンテンツの利益がゲームからしか出ないとでも思ってるのかと。
もうやめよ。これ以上汚くなると管理人ちゃんに木ごと消されるし、俺はもうレスしないから、最後に勝ちたいならどうぞ。
この前にあったはずの書き込みが消されてて草
もしかしてこの長文って管理人なん?
自分をウマ娘運営だと思い込んでる精神異常者だったな
この状況で見下されないと思ってるのが不思議だよ
これみて今回のチャンミ育成頑張るのやめたわ
あ ほ ら し
ミ 独 八 魅
ラ 占 方 惑
ク 力 睨 の
ル み さ
ラ さ
ン や
き
以上の提供でお送りいたします(笑)
1年近くぶっ壊れキャラ放置する
サイゲは天才
頻繁に他のウマ娘にテコ入れとかしたほうが良さそう。
1年に1回じゃ足りんだろ、これ。
プリコネみてると、ぶっ壊れは放置してさらなる壊れでお茶を濁す方法しかサイゲはやらなそう。
それは普通のソシャゲだぞ。
ガチャ回すのに一番手っ取り早いからな。
そもそも運営自身が
オグリキャップだけが勝てばいいって明言してんだから
今の環境は運営にとって理想的な環境であって
調整する気なんて一切ないんだよなあ
1人勝てばいいんだから「最強のキャラを残り二人でサポートする」チームになるのは当たり前だよなぁ
対応は全くしないんすかね
クリオグリ自体を変えるかチャンミのルールを変えるかレース場を吟味するか
別にナーフしてくれても構わんけどな
そうなればキャラとサポカの持ち物検査加速して勝ちやすくなるし
スピード上げるとスタミナの消費量が増える仕様が結構なガンなんだよなあ
スピ上限突破でスタミナの必要量が増えた結果、クリオグリの過剰回復と水着ゴルシ経由のスタデバフが有効になってしまった