スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「お疲れ様」オジュウチョウサンが今年で引退 12月24日の中山大障害がラストランに

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
523: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:06:10.71
障害の絶対王者オジュウチョウサンが引退決定 12・24中山大障害でラストラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1af01831898a81d81dceff24594c0fa93de68d

 J・G1・9勝の「絶対王者」オジュウチョウサン(牡11、和田正)が12月24日の中山大障害(J・G1、芝4100メートル)をラストランにすることがわかった。16日に行われた東京ハイジャンプで9着に敗れた後、長山尚義オーナー(名義はチョウサン)が「競馬場へ本当にたくさんのファンの方がオジュウを応援に来てくれました。電車に乗ったら、小さい子がぬいぐるみを手に持っていて、本当に愛されているな、と思いました。クリスマスイブの大障害をオジュウのラストランにしたいと思います」と引退させる意向を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1af01831898a81d81dceff24594c0fa93de68d
530: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:06:44.61
>>523
あーー流石になぁーーーー
惨敗だったもんなー
限界か

531: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:06:45.09
>>523
やはりそうか🥺
無事完走してほしいな

543: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:07:39.40
>>523
お疲れ様やで

546: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:08:02.54
>>523
オジュウ…おつかれさま

553: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:08:57.44
>>523
ついにこのときが来てしまったか…

573: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:10:35.36
>>523
もうどう転んでもレジェンドだけどラストラン勝って欲しいわ🥺

576: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:11:11.87
>>573
それはさすがに無理だろ

586: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:11:58.55
>>576
もしかしたらあるかもしれないけど
無理させるより無事に走って欲しい気持ちの方が強いな

588: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:12:05.95
>>576
もう無理って何度も言われながら復活してきた奴だぞ🥺

551: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:08:33.36
オジュウ引退か一つの伝説の終わりやな
ありがとうやでほんま

401: うまぴょい速報 22/10/17(月) 23:06:38
オジュウはこの後どうするんや

402: うまぴょい速報 22/10/17(月) 23:06:42
種牡馬にはなれんだろうなあ

442: うまぴょい速報 22/10/17(月) 23:09:53
マニア向けに種牡馬になっても年間10頭行くか行かないかくらいやろオジュウ

454: うまぴょい速報 22/10/17(月) 23:11:04
>>442
フランスに行けばもうちょい行きそうではある

464: うまぴょい速報 22/10/17(月) 23:12:20
>>442
障害馬の種牡馬入り前列のゴーカイが10年間で産駒75頭(デビューしたのは64頭)やな

565: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:09:57.17
オジュウチョウサンラストランで頑張って走ってる姿見たら泣くと思うわ🥺

581: うまぴょい速報 2022/10/17(月) 23:11:42.78
ラストランで怪我すんのだけは勘弁して欲しい
歩くだけで良いから無事に帰ってこい

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666011053/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1666013181/

無事に帰ってきてくれ!





コメントをどうぞ

  1. 伝説の終わり
    顕彰馬になってくれたらとても嬉しいな

  2. 去年も「今年で引退」→中山大障害で勝ったから現役続行、だったような。

  3. 本当にお疲れ様。ぜひとも顕彰馬になってほしい。障害という分野がかつてなく脚光を浴びるきっかけになった、大功労者だと思うからね

  4. 語り継ごう、オジュウチョウサンという馬がいたことを!

  5. 一つの伝説を目の当たりに出来たことを誇りに思う
    ありがとうオジュウ
    まずは無事に帰って来てくれ
    そしてゆっくり余生を過ごしてほしい

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。