スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ライブラ杯】大逃げが勝つ時の挙動がよくわからないな

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
749: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:14:27.96
大逃げはマジで蓋にしかならんよな
んで逃げがそもそも一枠捨ててまで対策しなきゃいけないほど強くない
もう逃げゲーだった頃のウマ娘は無くなったんやね…

750: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:14:35.72
どっちかというと仕上がってる逃げに簡単に捕まる印象だわ大逃げ

753: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:16:03.87
大逃げの挙動はマジ解らんもん
他先行のみでこっちも道中スキル吐いてるのにあっさり追いつかれる事もあれば
金回復積んでないスタBくらいで大逃げ3で競り合いしてもそのまま逃げ切ったりした事も有った

811: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:39:16.95
>>753
大逃げの体力消費は位置取り争いしたら跳ね上がるだけで通常時は普通の逃げと大差無いよ
大逃げ3の場合、そのうち2人が位置取り争いを起こすんだけど余った1人は同じペースで走って行っても体力消費は普段と変わらずってなって最後まで走れる
稀にだけど、大逃げ2でも出遅れブロックや片方がパワー低すぎて上がりに時間かけ過ぎて位置取り争いの判定が出る区間内に並べなかった時なんかも最後まで持つよ

863: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:51:09.88
>>811
大逃げ被りがデメリットみたいに言われてるけど
結局モードに入らず低燃費で走ってるだけで後ろとの馬身差稼げず
単騎逃げ緩和で多少粘れるようになりましたってだけで
結局強い大逃げはスタミナ盛られた同レベルの2頭出しで
競り合わないと真価発揮出来ないんだよな

大逃げスタミナ消費量がスピ減衰1/8前提で組まれてるせいで
異常スタミナ消費になってしまってるだけで
本来減衰変更に合わせてスタミナ消費も下げないといけないのにな

872: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:52:55.17
>>863
だってそんなことしたら逃げが本格的に死ぬし…

879: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:55:16.66
>>872
逃げが死ぬからスピ減衰1/8でスタミナ消費カツカツに設定してたのに
減衰大幅変更したせいでマイルですらクリーク積まないといけない
異常な大逃げスタミナ消費バランスになってるのが現状だしなあ

901: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:59:30.53
>>872
うるせー!スズカを輝かせろ😡

926: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 08:02:51.08
>>901
単大逃げでも勝てる場面もあるからいいだろ!
景色からのコーナー系接続逃亡者ガチャ決めていけ!

911: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 08:00:38.17
>>863
それ、パワーか賢さ低くて単独走出来て無いだけじゃない?なるべく追い抜き対象取られないように走って先頭の景色出してリード拡げてアンスキ+有効逃亡者が勝ちパターンだし
大逃げで位置取り争いしたらスタ1100に金回復1くらいあっても沈むよ

934: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 08:04:23.88
>>911
位置取り争いして沈まない大逃げは大逃げじゃないからリアルだね
高いレベルの真剣勝負でまず使い物にならない脚質なのもリアル

758: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:17:26.38
中途半端は大逃げとか逃げ潰しや蓋にすらならずに沈むから出すだけ無駄よ

760: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:18:06.36
逃げ3しようとすると大逃げの存在に困る
蓋された逃げも加速不発先行には勝てるが追込勢にやられる

761: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 07:18:08.12
大逃げ1逃げ2でずっとやってるけど
大逃げは逃げの蓋じゃなくて逃げの補助しつつ自分でも偶に勝てる程度の存在だよ

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664374724/

大逃げ1半端な逃げ2出してる人に勝たれたことある

作戦なのか逃げが仕上がっていないのか知らないけど面白いなと思った

実際機能するのかは分からないけど





コメントをどうぞ

  1. 大逃げはマジ分からんなぁ
    スタ1000以上で金回復、それでハナ取っても急減速で落ちてくる事もあれば、スタCで回復無しなのにぶっちぎりの逃げで勝ったり。
    兎に角、勝ったり負けたりする。
    単にステやスキル発動だけで無く、なんかレース展開を味付けする要素が内部処理されているのかもな。

  2. 先行2枠揃ったから逃げ育成始めてるけど大逃げスズカ作ればいいのか逃げウンスorチョコボン作ればいいのか分からん

    • エースなら逃げでいいんじゃない。
      相手の逃げを潰すためのデバフが欲しいなら大逃げになるだろうけど。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。