スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ライブラ杯2022】夏ドーベルは固有が接続確定だから『電光石火』とのシナジーが他より抜けてる

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
22: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 12:58:37.17
見た目の為に全力で引きに行った新ドーベルが今回チャンミで輝きそうで嬉しいわ。
今回は全力やな

323: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:18:11.34
新ドーベル固有接続確定ってまじ?
361: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:21:13.78
>>323
元々発動したら確定接続だよ
最近固有そのものが出ないコース続いたけど

486: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:31:40.45
夏ドーベルが最強かこれ
電光石火と固有のシナジーが他より抜けてる

502: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:33:08.51
>>486
秋ウマ娘に唯一の下り坂巧者持ち、
更にスピ補正20やぞ

515: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:34:15.79
>>502
夏ドーベルのくせに秋ウマとか舐めてんの?

637: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:45:38.62
バカンスドーベルの固有って接続しても終盤加速スキル無くて無駄打ちになるパターンじゃね?
差し運用だし先行と馬群開き過ぎてノンストもあのコース形状だと発動せんやろ

652: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:46:45.54
>>637
そこで電光石火なんだよな…。
667: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:48:09.59
今回の夏ドーベルの評価ポイントは電光石火とのかみ合いだぞ

775: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:56:36.50
夏ドーベルはえ〇目的で回した俺は先見の明があったようだ…

783: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:57:00.02
>>775
同士よ🤗🤗

791: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 13:57:38.05
>>783
報われたな…

885: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:05:54.19
夏ドーベルは電光石火ルビーと手を組んで一気にハマった
終盤開始ぴったりに追い越し対象見つけるのは本来かなり難しいのに夏ドーベルだけ超楽

919: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:09:18.74
夏ドーベルは本人出すのがいいのか別の誰かに固有継承したほうがいいのか

927: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:10:13.96
>>919
圧倒的に本人
育成のし易さも最上位クラス

970: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:14:37.19
下り坂と終盤の距離差117m
1600mの継承固有の効果時間4.8s
速度甘めに見積もって22m/sとしても22*4.8=105.6なので継承じゃ接続しない
夏ドーベルの強さは本人だけのもの

973: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:15:18.59
>>970
それはそうだな。本体じゃないと意味が無い

51: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:23:20.95
夏ドーベルは先行運用?

66: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:24:25.01
>>51
差し一択。電光石火も必須

121: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:30:15.18
夏ドーベルはわかりやすく強い

238: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:41:26.53
ニシノおりゃんから夏ドーベル主軸にするけど継承用作るならやっぱ応援団キング?というかガチャ回すべきなのか悩む。
1凸は出来たんよカレーナルー族。デバフ用に1枚確保!ってのはおもってたんやけど、これ電光石火枠で使ってもらえたりするかな?フレポ貯めときたい。まぁフレカードで出すなら3凸以上にはするけどさ

255: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:42:47.31
>>238
自前固有だけで事足りるから、青赤だけで継承決めればいいと思うけど。
固有どうしても積みたいなら意味無いかも知れんがアナボとか積んどけば?

256: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:42:49.11
>>238
応援団キングは今回微妙
前出過ぎた時の為にニシノとかありかもね

319: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:49:23.05
>>255
>>256
御教示ありがとうございます。自前だけで事足りる程強いとは思わなんだ。引いときながら育成数回した後は用途が少ないと言われてたから回避してました。ニシノのフレンドが1人しかいないから探しますかー。今は交換用ポイント貯め終わるまでマイル因子入れた水着ゴルシを脳死周回してます。追込み付きのマイル因子なんてそうおらん

349: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:52:52.48
>>319
電光石火は必須だから、サポカルビー完凸のフレ確保するの忘れずに。完凸してる人少ないし

151: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:32:53.22
大逃げスズカ、追い込みクリオグリ、嫁ドーベルが環境パと予想します

158: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:33:24.25
>>151
嫁ドーベルについて詳しく😡

152: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:32:55.69
谷間ドーベルは見た目で引いてたけど人権になるのか?

159: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:33:30.35
夏ドーベルの略称色々ありすぎ問題

170: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:34:38.55
犬ドーベル輝くのか

172: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:35:22.32
ドーベル亜種色々生まれて草

179: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:36:01.17
麦わらのドベェ強いのか

204: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:37:56.52
>>179
これ好き

231: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:40:28.95
嫁ファインも犬ドーベルもない
逃亡者とか使って堅実にガチャるわ

233: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:40:41.32
夏ドーベル
犬ドーベル
軽井沢ドーベル
ノーブラドーベル
バター犬ドーベル

236: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:41:21.40
夏ドベってこんなエ〇かったんかよ
なんで教えてくれなかったの

284: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:45:47.82
>>236
散々言われていたでしょ

no title

no title

288: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:46:16.74
俺は猫派だ猫ドーベル実装しろ猫の国

396: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 14:58:39.38
鰐競り合い出てきて笑っちゃった


426: うまぴょい速報 2022/09/22(木) 15:01:40.80
>>396
軽井沢ドーベル草
呼称多すぎ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663817950/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663822977/

最終的にどうなるか分からないけど

今の所キャラの選択肢結構ありそうだなぁ





コメントをどうぞ

  1. 東京マイルやないんやしタイキの固有って継承でも問題ないんちゃうか?
    というか何で加速スキルの優劣にアンストが入っとるんや

    • 自己レス
      京都1600と思い込んでたわ
      阪神なら確かに継承やとダメやな

    • アンスト俺も思った、多分ノンストと書き間違えてるか接続した場合のバ身換算だと思うが

  2. あ、ごめん。
    サムネで意識飛んでて肝心の内容どうでもよくなってた。

  3. スペペペペペペ!

    • スペ汁を出すんじゃない

  4. 下手な水着よりエ〇いなこの衣装…引いときゃ良かった

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。