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【ヴァルゴ杯】『魅惑のささやき』を水着ゴルシ固有で発動させる理由ってなんなの?

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14: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:42:02.18
なぁなぁ
前スレでも聞いたんだが

魅惑のささやきを水ゴル固有で発動させる理由ってなんだぜ?
条件的には水ゴル固有よりも前に発動するよな?
不発時の保険かな?

51: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:45:33.28
>>14
おい!誰かこれ教えてくれよ!
夜しか眠れないだろ!

65: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:47:00.87
>>51
それだけ積むなら意味ないぞ
水ゴル継承はスタグリとか併発させる用

82: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:48:53.88
>>65
やっぱりそうだよな?
自分もスタミナグリードと魅惑のささやき積んだ水ゴル継承のデバフ作ろと思ってたんだが…調べてみたら魅惑のみが流行っててさ

あれ?ならなんで魅惑のみの水ゴル固有が流行ってるんだ?

90: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:49:59.42
>>82
2回発動するって勘違いしてんじゃない
魅惑のみってやる意味絶対ないから

120: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:53:12.03
>>90
玉座株を買い占めたルネさんとかがこんなこと言ってるんだよな…


何だかんだコース毎での有効加速とかお世話になってるから気になっての


142: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:55:23.06
>>120
いくら不安定な囁きを確定発動のためだけに水ゴルってか他の金デバフ入れないってコスパ悪すぎじゃね

151: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:56:24.66
>>142
魅惑は射程無限らしいからそれもあるのかも?
スタグリの射程よく知らんけどどうなんだろ

156: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:57:57.76
>>151
わからんけど普通に差しコツとパワー賢さ盛りでデバフ浴びせまくる構成で良いと思う
1枠削って金デバフ一発当てるっていくらなんでも馬鹿馬鹿しくね?

181: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 02:03:08.10
>>156
ちょっと調べたらスタグリは前の5人 魅惑は射程無限だけど前を防がれないと発動しないっぽいね

こう考えると魅惑をゴルシで確定発動させるのも悪くなさそう
ネイチャや花嫁マヤやマミクリのダート上げるのめんどいし

202: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 02:07:12.39
>>181
魅惑使うなら他の金入れちゃダメだよ
普通に戦えるくらい育成したネイチャなら魅惑八方もあり
スタグリはゴミ

117: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:52:55.03
>>82
魅惑のささやきは発動すれば強いけど、発動率が低い
それを水ゴル固有で無理やり発動させてる
スタグリと併用すると、スタグリのみ発動するパターンが多くなる

127: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 01:53:57.10
>>117
あれ発動率は低いのか
スッキリしたわサンクス

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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661962502/

確実に発動させたいのを1つに絞るのは大事

コメントをどうぞ

  1. 564ささやき嫁マヤのマエストロは取っていいんだよな?
    マエストロは前半コーナー固定だったっけ
    マエストロ取らないと春天心配なんだ

  2. ネイチャを追い込みにして564継承することですぐ前に誰もいなくてもささやきが発動できる。追い込みにして最後尾走らせれば相手全員に当てられる

    • それをネイチャでやると後半すぐに届かない八方にらみを暴発して
      終盤ポチポチとためらい撃つだけのかわいそうなネイチャになるんよ

      八方にらみ取らないならいいけどね

      • 当たり前だが564使うなら金スキルは一つのみだろ。射程の短い八方は捨てる

    • え、ささやきって複数に当たるのかよ
      記述のせいで目の前の1人だけだと勘違いしてたわ

      • まさかの前方のウマ娘(自チーム除く)全員が対象らしい
        距離の制限も無い
        ささやきどころか物凄い大声で威嚇しとるやん

  3. スタミナデバフちょっと積んだところでクリオグリには効かないし意味あるのか?

    • 効かない何てことは無いし本来なら2000m走り切るだけならスタ500+白回復✕3程度で良いのを引き上げさせる事は出来るよ。
      それに仮想敵はクリオグリだけじゃない。

    • クラマ産のには効きづらいけどグララ産のだとスピードが上限突破してる分スタミナ消費量も増えてるからその分で効くやつ多そう
      予選までならデバフ積むだけで勝てるまであるんちゃう?

    • えるしっているか、あいては3にんいる

      そもそもクリオグリだって回復分加味してスタミナ低めに調整してたら効くし

    • ガチのクリオグリメタというより、お手軽に優勝ワンチャン狙える編成って事でしょ。
      独占力×2とエース1枚育成みたいなもんだ

    • スタミナは競技場ボーナスもらえる901目指すから、そこに回復もあるクリオグリには全く効かないと思ったんだ

      • スタ900を達成できるガチ勢じゃなくてスタミナ舐めてる相手を潰すのが目的でしょ。

  4. ネイチャのダートがDくらいしかいかないから多分届かないんだよなあ
    まあ一応作ったけど

    • 脚質補正ってA以下は視野に補正あったっけ?賢さにマイナス倍率掛かって発動率が下がるってのは分かるんだけど。

      • 八方が届くかどうか変わってくる

      • >賢さにマイナス倍率掛かって発動率が下がる
        脚質補正SでもGでもスキル発動率には影響ないよ 位置取りだけ

  5. ツイ主も今からチャンミ育成したい人用とあるし
    3枠全部をグララで10日で仕上げるとか無理だし
    簡単に作れるデバフは全然アリだな

  6. 下り坂が一切無いから
    かつての東京2400m並に過酷なレースだぞ

    今回の調整でスピは盛れるだけ盛りたい
    そして関係ないステが400で止まるグライブは
    スタミナ+金回復を900相当まで盛るだけで辛い

    スタミナを盛ればギリギリのクリオグリに負け
    スピードを盛れば564魅惑2連発で歩かさせられる
    こういう読み合いには持ち込める

  7. 今回はスピスタ育成がそれなりに多くなりそうだけど、そのキャラにも効果があるのかな?
    一応、スタミナでも根性がそれなりに盛れてる感じがするから、白回復スキル一個くらいで走りきりそうな気がするけど…。

    • スタミナが完全に足りない:スパートして、最後に歩き出す
      スタミナがちょっと足りていない:スパートしているように見えるが実は最高速度が下っている(映像判別不可)
      スタミナが十分:スパートのままゴール(映像判別不可)
         
      スピ1600(1400)距離Sでスタ1100根性600は、魅惑x2まで耐えられる
      同じくスタ950根性1200も、魅惑x2まで耐えられる
      決勝は魅惑数0〜4を読む別の遊び(たまには面白い)

      • なるほど、デバフ系はそれにプラスして白デバフも積んでるでしょうから、実質長距離を走らせるつもりで育成しないといけないって感じですか…。
        今回のチャンミは相手との組み合わせ次第で難易度が高くなりそうですね…。

  8. 時間ないやつほどデバフ育成しとけ
    デバフ役育成しておけば中~長距離チャンミで活躍できるから

    条件無視できる564固有がマジでイカれてるわ

    • これ今後のスキルしだいでいくらでも悪さしまくれるから凶悪だよなぁ


 
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