244: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:34:07.95
ハローは今のままじゃいらないわな
ハローの枠に賢さ積んだほうがいい
ハローの枠に賢さ積んだほうがいい
489: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:44:48.50
これ長距離育成にハロー入れる枠なくね?
短距離マイルなら必須
中距離でも怪しくね?
短距離マイルなら必須
中距離でも怪しくね?
510: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:45:27.47
>>489
スタミナ因子とクリークだけでスタミナSS行くから長距離でもスタサポ2枚は使わんだろう
スタミナ因子とクリークだけでスタミナSS行くから長距離でもスタサポ2枚は使わんだろう
540: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:47:12.31
ハローゴミになったんか、もう引いてしまってるわ後の祭り
551: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:47:48.42
>>540
強いけど枠の余裕がねンだわ
強いけど枠の余裕がねンだわ
545: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:47:28.97
別にハロー弱くないんだよ、強いし便利だし快適だし
70~80%を安定して仕上げられてくっそ上振れすると110%ぐらいのが仕上がる
ハロー抜くと50~60%、上振れで90~100%あたりができる
70~80%を安定して仕上げられてくっそ上振れすると110%ぐらいのが仕上がる
ハロー抜くと50~60%、上振れで90~100%あたりができる
624: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:50:53.64
>>545
枠がきついのよ
枠がきついのよ
712: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:55:15.20
>>624
そうなのよ
まじで入れる枠がない
そうなのよ
まじで入れる枠がない
699: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:54:36.16
スタミナ指すならハロー指す枠なくない?
705: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:54:55.41
>>699
まあないな
まあないな
715: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:55:19.37
>>699
スピ2スタ1賢さ2ハローで埋まる
スピ補正ないやつは置いていけ
スピ2スタ1賢さ2ハローで埋まる
スピ補正ないやつは置いていけ
727: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:56:00.46
>>699
スピ2クリーク賢さ2ハローが何も無駄が無いスタ入り編成
スピ2クリーク賢さ2ハローが何も無駄が無いスタ入り編成
761: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:57:49.53
スピ2クリ賢さ2ハロってスピ1600は無理じゃね?
793: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:59:16.23
>>761
スピ補正あるキャラ使えばいい
スピ3で無駄にするよりはまだギリ届かないぐらいの方がマシ
スピ補正あるキャラ使えばいい
スピ3で無駄にするよりはまだギリ届かないぐらいの方がマシ
835: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 23:01:13.57
>>793
それだとスピ踏んだ時こんどはパワーが足らんでしょ
ハロー抜けば因子を根性かスタにも回せるんだぞ
それだとスピ踏んだ時こんどはパワーが足らんでしょ
ハロー抜けば因子を根性かスタにも回せるんだぞ
763: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:57:53.72
スピ3スタ1賢2ハロー、これで安定するよ
768: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:58:11.38
>>763
インチキするな
インチキするな
777: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 22:58:34.79
>>763
みんなやりたい定期
みんなやりたい定期
853: うまぴょい速報 2022/08/31(水) 23:02:07.60
グランドライブでハロー無しはキツい🥺
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661951611/
まさかスタミナがこんなことになるとはクラマの時には考えられなかった
コメントをどうぞ
新シナリオと同時実装の友人枠とか必須枠の人権サポカになると思ってたんだけどな
まさか他に優先すべき場所が多すぎて入れる枠が無いなんてことになるとは
つーかサポカ使用枠増やせよと思う。
6枠って少なすぎると前から思ってるが、まあ能力盛るのに不便なかったしいいかなと思ってたけど、流石に2000まで盛れるようになったら火力不足を痛感する。
パワプロアプリとの差別化にもなるしそれいいな
デッキパワーが上がると、チャンミの時にステータスカンストしたクリオグリとかと当たるのが当たり前になりそうだから、あえて抑えてるとか?
サポカ編成のストレスが半端ないから増やしてほしいが、ただそうするとサポカ揃えてる重課金者がさらに有利になるんよねぇ。
普通に枠は増やしてあとコスト制限かけたらいいんじゃね?
最初に必須とか言ってた奴らどこ行った?
その当時とは状況が変わった
これに尽きる
状況っておい。何も変わってないだろ
もしかしてライトハロー上方でも来ると思ってたのか?
変わったから言ってた奴らがいなくなったんだろ
冷静になれよ
育成の安定性をあげる役割みたいなものだから抜いた方が強いの作れるけど、下振れで終わる可能性も上がるから育成はキツクなる
ハロー抜きは1日に何度も育成して上振れ中の上振れを狙うことが出来る人向けよ
そら実装初期の評判と変わってくるってのはよくある話や。
最適解を実際に育成しながら確認するんだから速報から情報が更新されるのは常識なんだよ。
情報ってのはね、曖昧で未確定であるのが当たり前で、それから判断するのは受け手の問題なんだよ。
だから情報を消費する側が提供してくる人を非難するのは完全に筋違いなんで、そんな恥ずかしい真似は止めようね。
ちょっとカードパワー足りんよね
おでかけ3回くらいに圧縮できんか?
お出かけに大量のレッスンのポイントを付けてくれればそれでいい気もする
上限突破でスピードと必要なスタミナあげたら他が余分にはあげられなくなるって言う先祖返りを起こしてるから
たぶんパワー因子もってスピスタメインで育成みたいになるんとちゃうかなって思ってる
スピ賢って賢さ上げる目的だけじゃなく回復しながらレッスンポイント稼ぐ目的も大きいので、お休みやお出かけ挟まないと行けなくなるスピスタベースにはならない予想。
スピ突破奴がスタミナそこそこで根性無礼てチャンミ沈みそう
スピ1600以上ならスピ根1200の追い比べと同等だからそれは無い
速度で、ではなく持久力不足で、って意味なんですわ
じゃあ根性なんて言葉出すなよw無礼てるのはスタミナじゃねーか
安価繋げられないからここに
なぜ根性という言葉を出してはいけないのですか?
「持久力不足で」とか間抜けな返答してるからだ、根性最低限盛れるグララで根性を持ち出すからには追い比べの差を語る為だろ?仕様を理解してるならな
まさか根性盛れば盛るほどHPに補正掛かるとか勘違いしてる訳じゃあるまいし
初手で自分の世界に入ってたからもうアカンかったのな
ネコと和解せよ
普通にスタ因子ガン積みしたらスピ3賢2ハローで十分だろ
グラライ育成の仕様上スタミナピン差ししても色々欠損するだけでいいことない
長めの中距離や長距離チャンミは知らん
この手の話って、まさにどこ想定の育成かの前提を話さないから、別々の方向性で語ってカオスになるね
スピ賢さでスタミナ舐めても何とかなるのは下り坂があって賢さが高いとスタミナが温存できるレースに限られるから、下り坂の無い大井の2000mはスタミナ舐めるとヘロヘロになるぞ
今ハロー3凸、天井引き換え1、虹1なんだけど、将来性考えたらやっぱ引き換えタキオンで虹でハロー完凸のがいいよね?
とりあえず調整が実装されるまで待ってもいいんじゃない?
タキオンが何凸か分からんけど3凸でも十分使えるハローに虹は勿体無い気がする
ごめん、タキオンは来なかった凸は記載しなかったんだ。
持ってないとそもそも虹で凸も出来ないから取り合えず所持した方が良いかなと思って。
取り合えずまたガチャ期間あるし急いではないから調整後待ちか。
ってか、新ガチャ来てもどっちかで無料10連出来ると見込んでたんだけど予定外だったわ。
いやいやタキオンだろ、先行脚質がクリオグリだけじゃないしハローは最悪借りるかrで妥協でええやん?
タキオン持ってないからレンタルで借りたけど強いね。
タキオン所持しないと凸すら出来ないからハローは3凸のままにしてタキオン引き換えるわ。
正直スピ1600(1400)を基準にせず根性やスタしっかりもった方が勝てるんじゃないか? 全部満たせるならまだしも自分もだけどそこまで仕上げてる奴をそこまで見てないんだよね。 1200→1600って+800分の労力必要なわりに内部的に+200の恩恵しかない 仮に1600まで上げても距離Sつかなければ1400の距離Sに劣るんだよね。
感じることは
・お出かけ5回やらなきゃいけないのは少し重たい
・練習後イベントが起きないときは起きない
・友情トレになかなかかぶらない
賢さカード入れるのとどっちがいいかはわからん。賢さ上昇率20%ならライトハローでいいけど補正なしなら賢さ欲しくなるかも。
今回みたいな特殊なレース場限定で考えるのがおかしい
逃げ育成するならコツ確定+お先に!があるし
マイルになったら嫌になるほど使うと思うぞ
大井って今までで初めてのレース場だしな
長距離と長距離みたいにスタミナ必要な中距離だと編成が「きつい」ってだけでその他は全部使える時点で有能なんだよなぁ
安定して80点、上振れて110点はまさにそう
スピ上限1250ならスピードを1200以上にガツガツ上げる必要性が薄くてスピードサポを1枚抜く余裕もあったし、ハイランダー編成みたいなのもいけたんだけど
スピ上限1400だとスピードサポ3枚必須になって編成固まっちゃうよね
ハローはイベントでくれるスピードをちょっと増やすぐらいの調整はあってもいいんじゃね
正直グラライはサポカ7枚編成くらいにしなきゃスピ1600まで上げるの無理じゃね?