857: うまぴょい速報 2022/08/30(火) 20:47:51.11
グララって割と育成に時間かからんか?
大体40分くらいかかってる😫
大体40分くらいかかってる😫
870: うまぴょい速報 2022/08/30(火) 20:48:52.43
>>857
時間かかってるような気がするけど圧倒的にメイクラよりストレスないわ🥺
操作少ないのが理由やろけど
時間かかってるような気がするけど圧倒的にメイクラよりストレスないわ🥺
操作少ないのが理由やろけど
896: うまぴょい速報 2022/08/30(火) 20:50:24.70
>>870
ストレス少ないのは間違いない😎
ストレス少ないのは間違いない😎
918: うまぴょい速報 2022/08/30(火) 20:52:40.58
>>870
考えなきゃいけない事が圧倒的に少ないからな
誰かがクラマ育成はずっと麻雀やってるような感覚って言ってたのすごい納得した
考えなきゃいけない事が圧倒的に少ないからな
誰かがクラマ育成はずっと麻雀やってるような感覚って言ってたのすごい納得した
875: うまぴょい速報 2022/08/30(火) 20:49:18.55
>>857
慣れると30分以内で終わるぞ?
慣れると30分以内で終わるぞ?
904: うまぴょい速報 2022/08/30(火) 20:51:02.69
グララ実装直後セオリーもわからないまま40分なら慣れりゃもっと早くなるだろ🙄
1〜2時間かかったクラマ実装直後を思い出せ😂
1〜2時間かかったクラマ実装直後を思い出せ😂
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661855780/
ツイッター民の反応
グランドライブやってからクライマックスやるとこんな時間かかったっけってなった
グランドライブ短くなった気がしてだけどなんか終わってみると時間結構経ってるから時間測ってみたら30分強かかってた
メイクラが動画横目に脳死で40分位だからなんかあんまり変わらないなぁ
メイクラが動画横目に脳死で40分位だからなんかあんまり変わらないなぁ
グララ、慣れたら30分ちょいだな
グランドライブいいな
30分ぴったりで育成終わった
アオハルより早いわ
30分ぴったりで育成終わった
アオハルより早いわ
今日の配信でメイクラRTAしたけど間にUFOキャッチャー挟まっても30分57秒
上振れ多グランドライブ29分17秒
アオハル22分13秒なので
グランドライブ体感メイクラ並みに時間がかかるんだけどどうやらわしのメイクラの育成時間が異常に早いらしい
上振れ多グランドライブ29分17秒
アオハル22分13秒なので
グランドライブ体感メイクラ並みに時間がかかるんだけどどうやらわしのメイクラの育成時間が異常に早いらしい
グランドライブ一周で40分くらいか。
これなら1日1回はできそう。
これなら1日1回はできそう。
慣れてないだけだと思いたいのですが、グランドライブは一周80分です。
レッスン選びでのろのろしたなーって思っても案外時間かかっていない
コメントをどうぞ
メイクラはショップがね……
時間はメイクラ>アオハル>グララ>URAって感じやね
今日イベントミッションのために1週間ぶりにメイクラやったけど前以上にすっごい面倒に感じてしまった
いやアオハルの方が時間掛からんやろ
結局新シナリオは若干とはいえ選ぶ時間があるけど
アオハルはぶっちゃけオートでそのままレースするだけだし
いちいち悩んじゃうから他の人らよりはるかに時間かかっちゃうわ
ショップの仕入れから、使用のタイミングまで果てしなく迷うね。
本当にもうクラマに戻れないかも。
グラライはレッスンをどの程度意識するかで変わるな
お目当てのレッスンの必要パフォーマンスを確認して溜まり次第最速で取得を~っていう効率プレイ狙うとアオハルよりずっと時間掛かる
3ヶ月分くらい貯めてまとめて取るようなスタイルなら時間掛からんだろうな
そういうプレイしてもまあアオハルよりはかかるがメイクラよりは圧倒的に速い上に楽だしなー
メイクラはポチ多いしスクロールもしないといけないしだったけどグラライはレッスン画面ワンポチするだけで必要な情報が全部わかるから一瞬で判断できるうえに余計な操作が無くて逐一確認しても割とストレスフリーなんよな
30分ちょいで育成できて、ストレスあんまり無くできる。こういうのでいいんよね。
クラマを2回するよりグララ3回の方が圧倒的に気が楽
ハリボテと分かっててもポンポンUG出るのもイイネ!
メイクラは覚えておく情報も多いし
確認の為の画面遷移という固定時間の積み重ねがあの長時間
メイン→所持アイテム→ショップ→練習→レース
毎回メイン画面に戻りながらカシャカシャ切り替えて
「このターンはこの行動しよう」が決まる
そら時間かかるわ
グライブはクラシックやシニアで解禁される強楽曲がある関係で
年度の切り替わりでレッスン画面開いて回復出るまで一気に捲る動きが強いし
普段は練習流し見するだけでターン進むから画面遷移も殆どなくて育成効率まで高い
しょーもないメインシナリオイベントも多過ぎて時間泥棒だしな。
一度無駄な演出を可能な限り排除されたクラマやってみたいわ30分ちょいで終わりそう
クラマは1回目の継承or合宿までに時間掛かる割に、そこで下振れたら即終了だからどっと疲れ出るわ…
グララはバステに野良サポイベ連発とか、配置悪ければジュニア級でガンガンリセット出来るから回転率は非常に良い。とはいえ理事長周りやバステやる気ダウンのリカバリーし辛さと、この辺は完全劣化URAだから調整と共に改善される事を祈る(多分無理)
たまにクラマは早い段階でリセ出来るからええやん!とかのたまう擁護おるけど普通にリセ判断まで行くのに時間も体力もかなり使うっていうね
イベントミッションにクライマックスが入らなくなっただけでも万々歳
ストレス少なく周回できるのはいいんだけど、目覚まし時計自由に使えるようにしてくれたらより良いんだけな。
クラマはひたすらトレーニングとレースの繰り返しで単調な作業になるから余計に時間かかってるように感じる
やっぱ合間にバレンタインや福引といったイベントがあると違うわ
グランドライブは友情押しとけばとりあえず正解
クライマックスはレース出とけばとりあえず正解
それぞれの時間の差を考えると積み重ねで大分差がついてくるわね
そりゃ半年もやって自分なりのパターン掴んでるクラマと、始まったばっかで試行錯誤のグララじゃRTAの詰めが全然違うだろ
むしろその状態でもグララのが短いんだから最終的に20分レベルになるんじゃねーの
まだ7回程度しか育成してないけど平均30分だわ
中盤以降は友情踏みまくるだけだからほんと楽
ハローが空気読んでくれなくてもUG量産出来るし気持ち的にも楽
個人的にクラマ育成そんなに苦じゃなかったのは
もしかして麻雀好んでるからなのか
考えることは減ったがアイテム自体は快適だったのはある、合宿前にロイビケーキぶち込む的なアレ
バステ解消レッスンはたまに欲しくもあるけど貯めておかないから結局要らんやろな
体力回復レッスンあの消費ならやる気アップ効果も追加してくれ
でそれなりに肝心な因子集回は?結局メイクラなのか?