※調整告知前に作った記事なので参考程度にお願いします
295: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:50:45.73
Twitterの識者の拾い物だが楽曲取る順番とか慣れてくれば結構強いのできそうじゃないか?
313: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:51:16.96
>>295
スピードがこのまま反映されるならな
マジでさっさと修正しろ
スピードがこのまま反映されるならな
マジでさっさと修正しろ
315: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:51:19.02
>>295
楽曲取る順序とかあるの?
楽曲取る順序とかあるの?
435: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:56:11.00
>>315
序盤は得意率に寄せる感じだわ
ステは盛れるからスキルPT増えるのとセットならベター
後は距離脚質スキルレッスンお祈りゲー
序盤は得意率に寄せる感じだわ
ステは盛れるからスキルPT増えるのとセットならベター
後は距離脚質スキルレッスンお祈りゲー
447: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:56:45.60
>>435
なるほどなあ
なるほどなあ
486: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:58:21.74
>>315
スキル+2とかを序盤で取れると貰えるスキルポイントの総量が増える。
それでも全然足りないが
スキル+2とかを序盤で取れると貰えるスキルポイントの総量が増える。
それでも全然足りないが
333: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:51:58.07
>>295
ステとスキルptは調整すれば行けるだろう
ヒントがカスだからスキルスカスカになる
ステとスキルptは調整すれば行けるだろう
ヒントがカスだからスキルスカスカになる
950: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 18:18:49.27
>>333
自前スキルだけでもヒントLvは最大にしなきゃいかんのかも
自前スキルだけでもヒントLvは最大にしなきゃいかんのかも
357: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:52:41.44
>>295
スキルポイント死んでね?
クラマなら最低2500、最大3000いけるんだし
スキルポイント死んでね?
クラマなら最低2500、最大3000いけるんだし
361: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:52:50.72
>>295
バラけさせるのがよさそうってのはちらほら言われてたな
デッキパワーに依存する気もするが
バラけさせるのがよさそうってのはちらほら言われてたな
デッキパワーに依存する気もするが
428: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:55:56.28
>>295
嘘だろ
こんなハイランダーデッキでこんな行くのかよ
結局複数の友情トレより適切なパフォ取れる友情踏めって事なんか
嘘だろ
こんなハイランダーデッキでこんな行くのかよ
結局複数の友情トレより適切なパフォ取れる友情踏めって事なんか
430: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:55:59.56
>>295
結局玉座入ってるの面白いな
まるで消費してる暇ないんだが
結局玉座入ってるの面白いな
まるで消費してる暇ないんだが
547: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 18:00:36.91
>>430
得意率補正で常にどこかしらで友情発生してるだろうから友情+玉座orハロー踏みじゃね?
運が良ければ情熱と重なる可能性もあるから
得意率補正で常にどこかしらで友情発生してるだろうから友情+玉座orハロー踏みじゃね?
運が良ければ情熱と重なる可能性もあるから
443: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:56:36.83
>>295
タイプ散らした方が良いんかね
タイプ散らした方が良いんかね
508: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:59:16.93
>>443
今後も限凸しても意味ないままならサポカ固める意味が薄いよタッグ性能と回数をライブで上げるだけ
今後も限凸しても意味ないままならサポカ固める意味が薄いよタッグ性能と回数をライブで上げるだけ
561: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 18:01:17.39
ハイランダーって言い回しすこ
>>508
減衰が強力だから当初想定された一点集中が弱くて
待ち広くした方が強い感じなんかな
まだブレイクスルーあるのかも知れないけど
>>508
減衰が強力だから当初想定された一点集中が弱くて
待ち広くした方が強い感じなんかな
まだブレイクスルーあるのかも知れないけど
646: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 18:04:48.61
>>561
そしてハロー以外はスキルボーナス持ちでなるべく固めて上振れるとクラマ産の片手間因子周回個体といい勝負来る
そしてハロー以外はスキルボーナス持ちでなるべく固めて上振れるとクラマ産の片手間因子周回個体といい勝負来る
492: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 17:58:31.18
>>295
これみても新シナリオ育成する気になんねえな
確実にクラマの方が強い
これみても新シナリオ育成する気になんねえな
確実にクラマの方が強い
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661416190/
玉座は全然やれそうか?
コメントをどうぞ
ハローと玉座両方とも完走してるんかな
デジたん輝くか
得意率の影響なのか配布SSR2枚でも1200越える時有るからな
ばらしてお祈りの方が稼げるんだろうなぁとは思った
キャラの成長率にもよりますけど、根性二枚編成でメイクラの根性育成が出来てる感じからして、少ない枚数でもステータスを盛ることができるシナリオという印象がしますね。
強めの完凸SSRなら1枚差しでも1200行けるな
スピは上限突破補正の具合にもよるけどキタ1枚でいい感じ
スタ・パワ・スキルptは修正入るからその後なら使い物になるんじゃない?
もしかして5種ボーナスサポ人権か?
得意率が上がるとそのトレから出てこなくなるからサポカ偏らせるとステの凸凹が歪になるよねぇ。
散らばるDaとかのポイントも増やさなきゃだから、サポカ分散させてどれでも友情トレ出来るようにしたほうが安定はしそう?
より個々のサポカパワーに委ねられるから、無課金微課金はシンドイかなぁ
あと新シナリオ、理事長まで追っかけてられないから固有LVが上がりづらい気がする。
目標レース以外でのファン数上げレースもどこでしたら良いか分からん…
ジャパンカップ有馬出られるなら良いけど出られないとファン感謝祭あたりがきついわね
まあ固有レベルアップの恩恵は微々たるものだし、無理に狙わなくても良い気はしてきた
玉座ちゃん何回殺されて何回復活したんだろうなw
とりあえず調整終わったらハイランダーデジたん復刻ピックアップだぞサイゲ、商機を逃すな
ラインナップランダムだしあれ取りたいからまだ取らないとかやってるうちに楽曲効果得られないターン嵩んで損するし曲取る順番とか考えてらんないでしょ
サポカにスタミナ配置していないのにトレーニングでスタミナ獲得量が増える歌とか選んだりするのは無駄だけど、かといって取れる歌をどんどん取って行かないとライブまでに大成功まで行けない事も出てくるから悩ましい
取りたい順番は考えていても、それが出てこないんだ
よくわかってない段階でUG安定生産出来てるし慣れてくればもうちょい上を狙えそうではある
なんだかんだ言われてるが運ゲから解放されたのはいいわ、ずっとメイクラは疲れるのでw
運頼みはクラマよりマシだなと思う。もちろんリカバリー方法が限られてるし、運は絡むけど
スキルポイントだけ何とかなれば、わざわざクラマ使うのは因子ぐらいになるかもな