スポンサーリンク

【競馬】今日の園田競馬1~3Rでタイキシャトルの孫が3連勝 こんなことあるんだな

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク

 仏G1のジャックルマロワ賞などを制し、98年の年度代表馬に選ばれた名馬タイキシャトルが17日に死んだ。同日の園田競馬ではタイキシャトルの孫が1レースから3レースまで3連勝して、亡き祖父を弔った。

 1レース・C3三3歳以上でメイショウボーラー産駒のオーロラフェアリー(2番人気)が快勝。すると2レース・2歳未勝利では母の父がタイキシャトルのヨシノタルマエ(3番人気)が4馬身差の圧勝。続く3レース・C3二3歳以上では同じく母の父がタイキシャトルのハッピーミニスター(6番人気)がまさかの大差勝ちを収めた。

 この“ミラクル3連勝”には、園田競馬で実況を担当する木村寿伸アナウンサーもビックリ。自身のツイッターで「父父、母父、母父タイキシャトルが園田1~3Rまで3連勝の弔い星。こんなこともあるんですね…」と驚きの声を上げれば、同じく三宅きみひとアナウンサーも自身のツイッターに「タイキシャトルの孫たちが立て続けに奮闘。偶然のようで偶然じゃない?不思議な出来事」と綴った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bfc74fe56c8f8962463497f85df03eededc7d9d

ツイッター民の反応

タイキシャトルが死んでしまったこの日に園田で出走している母父タイキシャトルの2頭が共に1着。
こういう事ってやっぱりあるんですね。

#タイキシャトル
なんの因果か分からないけど、園田1~3R全部タイキシャトルの孫が勝ってる…しかも3R中穴だし…
園田競馬ではタイキシャトルのお孫さんが
3レース続けて勝利したらしい。

これもまた一つのドラマなのかな?
今日の園田1〜3R、すべてタイキシャトルの孫が勝利。

競馬にはドラマがあるって、なんか素敵だなと。
今日の園田競馬場はタイキシャトルが勝った安田記念の時のような雨で不良馬場。
園田競馬の結果見に行ったら、父父タイキシャトルのオーロラフェアリー、母父タイキシャトルのヨシノタルマエとハッピーミニスターがほんとに立て続けに勝ってた。凄い。
こんなこともあるんですね
週末の北九州記念には父の父がタイキシャトルのテイエムスパーダがスタンバイ。

タイキシャトルの孫が園田の1R、2R、3Rとミラクル3連勝! 亡き祖父に勝利を捧げる(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/5bfc7…
スポンサーリンク

ドラマやね

コメントをどうぞ

  1. 粋だね

  2. いいもん見れたわ
    捨てたもんじゃないな

  3. オペも宝塚で帰ってきてたし、馬は四十九日まで子孫を応援する風習なのかもしれん

  4. ちょっと涙腺にきたわ
    シャトじいじも天国で喜んでるだろうな

    • むしろ天国に行く前に走り方を教えに来てたのかもしれん。
      名馬として残すもんは残さんとね、って感じで。

      • ロマンチスト過ぎ、嫌いじゃないぜ

  5. 北九州記念でテイエムスパーダも来るかもしれんな

  6. 親が亡くなった週に産駒が勝ったり世代の代表が引退する日にかつてのライバルが勝利とかよく見る気がする

  7. 逆に孫達の為に、シャトルが憑依した気がしないでもない

  8. このニュースを見てまた泣いてしまった

  9. すんげーサイン馬券だな


 
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、コメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。

こちらもおすすめです

スポンサーリンク