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【ウマ娘】8月19日にバランス調整の実施!逃げの挙動や逆噴射の仕組みが変わるぞ!

ウマ娘ニュース
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33: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:08:07.79

8/19 バランス調整のお知らせ
2022.08.12 12:00

下記の日時に、バランス調整を行います。

■バランス調整実施日時
8/19 12:00

■調整項目

1.レース中にウマ娘の作戦にしたがって発生する位置取りの仕組みを調整。
・「逃げ」の作戦を選択したウマ娘が1人の場合と複数人いる場合で、「逃げ」の作戦を選択したウマ娘の走り方が変わるよう調整。
・走行位置を調整する際の減速の仕組みを調整。
・レース展開により位置取りが更新される頻度と仕組みを調整。

2.下記スキルの発動条件を調整。
・見惚れるトリック
・トリック(前)
・トリック(後)
・逃げ駆け引き
・先行駆け引き
・差し駆け引き
・追込駆け引き

https://umamusume.jp/news/detail.php?id=884
80: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:12:38.96
>>33
スキル調整これだけしか無いんかい!

98: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:14:00.57
>>80
つっても逆噴射も調整あるみたいだし結構大きくかわるんじゃないか
特に育成レースとか勝ちやすくなりそ

129: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:17:29.14
>>33
逃げ単とポジキ逆噴射が修正されるのは良いね

249: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:30:54.48
>>33
単逃げがどう変わるのか分からんけど場合によっては結構大きいアプデじゃね?

979: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:02:26.49
無理して逃げ2出さなくて良くなるんだろうか

985: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:03:23.78
逃げめっちゃ弱くなったら笑う

987: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:03:44.41
むしろ暴れすぎたから弱くなっていいよ

994: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:04:34.11
個人的には差し追込をどうにかしてほしい

10: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:05:58.78
いつまでも後ろをダラダラそのまま走って置いていかれる差しを何とかしろ

58: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:10:40.65
単逃げなんとかやれるようになるかなこれ

91: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:13:21.39
>>58
単騎逃げが今の先行逃げみたいになるんだろ

94: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:13:38.37
雑魚固有を救済とかやらんのかよ

115: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:15:48.89
これ逃げ弱体化どころか強化か

170: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:22:14.21
>>115
逃げが多いとスタミナ消費が増えるんだろ
牽制などのスキルの変更もあるからな
単騎楽逃げ警戒で逃げを出されて前が潰れるなら後方待機勢有利になるからレースバランスが大きく変わるぞ

133: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:18:31.68
ただ単逃げだと位置取り争い出ないんだよね

166: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:21:57.05
単逃げと先頭集団以外の逃げは先行に飲み込まれる感じだろ
トプラン必須環境くるかな

169: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:22:06.81
トリックとか駆け引きが掛かり誘発だったら一部ウマが死ぬな😎

244: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:30:26.40
単逃げ強化と思ってる奴多いけど逃げ複数の弱体化の可能性もあるよな
まぁその中間位になると思うけど

255: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:31:51.11
単逃げ=確定死だったのがなくなるだけでも大きい

265: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:33:17.89
単逃げがマシになる代わりに従来の複数逃げはポジキ修正やらで相対的に弱体化するんじゃないの

278: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:35:27.38
単逃げは死ななくなるけど複数逃げは死ぬくらいのバランスでいいぞ

295: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 12:37:46.61
大逃げ複数人の2000mレースで最速スパートかつ歩かないラインがスタ930根550に金回復2
片方不発したら最後歩く
インフレで根性カンストさせながらスタミナ1000余裕になるなら金1でお釣りが来る
とはいえ走り切れるだけじゃ大逃げは勝ち筋ないからな
チャンミで実用化できるかは運営の匙加減による

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660240890/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660270556/

逃げ3戦術は終わるのかな?





コメントをどうぞ

  1. ウマ娘3来たな

  2. スキル関連の調整は続報待ちだけど
    とりあえず逃げは懲役くらってもろて

  3. 逆噴射みたいな糞仕様の改善に1年以上もかかるとか

    • バランス調整ってめっちゃムズいし面倒だよ

      スピード落とすの自体は必要だし

  4. 今のところ決まってるのはこれって感じで、スキル調整とかは追加される予感がする
    まあ、逃げは実際の競馬とは真逆の挙動してたからなぁ。そういうゲームと割り切ってもいいけど、もうちょい近づけて欲しかったから楽しみ

  5. 単逃げ強化して複数逃げを逆噴射するようにしてくれ

    • これがいいな
      単逃げ強くなって複数も今のままはさすがにおかしい

  6. 短距離だったら逃げ先行が強くても仕方ないけどな
    リアルでも勝率高いし

  7. 逃げ0の場合の言及がないか…。

  8. 文面だけだとどうなるか全然想像がつかんな…
    とりあえず変な逆噴射で先行が差し付近まで落ちて上がれなくなるみたいなことがもう起きなければいいんだが

  9. 半年このままなら少ないな
    視野スキルの調整もほしい

  10. リアル競馬・・・・・・強い馬の単逃げは凄く強い 強い馬でも複数の逃げレースは弱くなる

    ウマ娘・・・・・・強くても単逃げは負け確、逆に複数逃げがいると強い

  11. 現実でも逃げは勝率高いから逃げが強いの自体はいいんだよな
    何故か競合相手が多くなればなるほど強くなるのがおかしいだけで

  12. 駆け引きって効果時間が固定で返って効果時間が短くなるって罠スキルだった気がしたけど
    修正されたんかな
    先頭プライドみたいに別スキルになる可能性もあるけどそれはそれで良し

  13. 単逃げ強化になるとセイウンスカイみたいな爆発力があるキャラが勝ちやすくなるのかな?

  14. 逆噴射しないって事は全員地固め積み得じゃん。てか積まないと話にならなそう。

    • 無くなるとは書いてないからペースダウン時間の緩和とかじゃないの?

  15. >走行位置を調整する際の減速の仕組みを調整。

    これ普通に左右の移動のことかも知れないけど、逆噴射だって根拠はどこにあるの?

    • >レース展開により位置取りが更新される
      頻度と仕組みを調整。

      どちらかと言うとこっちがポジキ案件じゃね?
      レーン移動と減速はイコールじゃないし

  16. 駆け引きの条件っておい
    それもう効果変わってるだろ

    • もし「掛からせる」効果になったら怖すぎる

  17. リーグ通りやな(お約束)上限1500も時間の問題か

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