60: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 19:57:59.40
加速しなかったウマがお散歩してるだけなのがつまんねえんだよな
加速の仕様にいい加減テコ入れほしいわ
加速の仕様にいい加減テコ入れほしいわ
71: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 19:59:36.09
>>60
ずっと言われてるけど加算値がおかしい
パワー数万相当に値する
パラメータ設定したやつはマジで病気
レベルデザイナーに入れたらあかんやつ
ずっと言われてるけど加算値がおかしい
パワー数万相当に値する
パラメータ設定したやつはマジで病気
レベルデザイナーに入れたらあかんやつ
94: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:01:30.41
>>71
マジでこれ
スピードに対する速度スキルとパワーに対する加速力スキルとで差がありすぎる
マジでこれ
スピードに対する速度スキルとパワーに対する加速力スキルとで差がありすぎる
129: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:07:08.52
>>71
終盤速度上げてるとこでしか有効じゃないってのも加速とは…ってなる
設計の時点で最終直線で乗り換えとか出て微動だにしない仕様にしたのは?マークしかでない
設計の時点で最終直線で乗り換えとか出て微動だにしない仕様にしたのは?マークしかでない
144: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:09:37.09
>>129
中盤加速が何の役にも立ってない時点で設計ミスなんだよね
死にスキルばっか
レーン移動なんか実質弱体化食らってる
中盤加速が何の役にも立ってない時点で設計ミスなんだよね
死にスキルばっか
レーン移動なんか実質弱体化食らってる
170: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:13:57.36
加速の仕様は設計者が仕様を分かってなかったんじゃねーかなって思うくらい酷い
ハフバのウマ娘3に期待だわ
ハフバのウマ娘3に期待だわ
174: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:14:42.79
うっかりノンストを最強スキルにするような開発だぞ
期待するだけ無駄
期待するだけ無駄
197: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:18:47.55
>>174
でもうっかりノンストップを最強加速スキルにしたおかげで栗オグリ以外のキャラもワンチャン勝てるようになったからな
運営が栗オグリ対策を思いつかなかっただけとも言える
でもうっかりノンストップを最強加速スキルにしたおかげで栗オグリ以外のキャラもワンチャン勝てるようになったからな
運営が栗オグリ対策を思いつかなかっただけとも言える
203: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:19:25.25
>>197
そもそも今年の2月時点ってオグリ別に暴れてなかったし対策もクソもないのでは
そもそも今年の2月時点ってオグリ別に暴れてなかったし対策もクソもないのでは
180: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:15:44.83
でもノンストなかったら今以上に逃げ最強なんだ
96: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:01:49.05
スパート入りしたら無条件で加速4000くらいみんなすれば相対的に加速スキル弱くなるんじゃない
230: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:23:19.48
なんで最初から飛ばしてた奴も脚温存してた奴も同じ位置からスパートなんですかね?
237: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:24:34.26
>>230
ペースの概念が希薄なのも変
ハイペースになればなるほど前有利とかあたまおかしなるで
ペースの概念が希薄なのも変
ハイペースになればなるほど前有利とかあたまおかしなるで
239: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:24:46.35
スタミナ残量に比例してスパート強化すればいいのに
もうステの暴力効かないしさ
もうステの暴力効かないしさ
250: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:27:14.30
>>239
上手いこと調整してくれたらロングスパート型とかいろいろ型が増えて面白そうなんやけどな
でもサイゲだからスタミナカンスト前提の回復盛りまくりが新しい完成品になるんだ
上手いこと調整してくれたらロングスパート型とかいろいろ型が増えて面白そうなんやけどな
でもサイゲだからスタミナカンスト前提の回復盛りまくりが新しい完成品になるんだ
264: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 20:29:18.17
>>250
調整の果てにスタート直後からスパートを仕掛け合う短距離レースが出来上がりそうで怖いわ…
調整の果てにスタート直後からスパートを仕掛け合う短距離レースが出来上がりそうで怖いわ…
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657793569/

脚質によって序盤中盤終盤を変えてみるとか?
コメントをどうぞ
運営にまともな調整能力なんて期待できないんだよなあ・・・
言いたいことがわからないとは言わんがそんなに物申すならサイゲはいって中から変えてこいよという感想しかわかん
未だにほならね理論を振り回すやつがいるとはたまげたなぁ
ガイの知的レベルなんてそんなもんだから言ってやるなよw
一生同じ事しか言えんでw
お前クリエイターとコンシューマーの関係理解してるか?
ゲームを画一化させてつまらなくしている要因について消費者がモノ申してるのを「嫌ならやるな!文句言うなら自分で作れ!」は頭が悪すぎるでしょ
ちなみにユーザーの要望をよく聞くゲームほどすぐ廃れるのは
作る側が忘れてはいけない鉄則
まぁユーザーの要望を全く聞かなかったゲームが某国内最大級オンゲーなんですけどね
結局難しい事だけどちゃんと選んだ上で程々に要望を取り入れるのが1番
不満に対する反論の仕方がしょーもないって話であってユーザーの不満を聞き入れろなんて一言も言ってないのに、勝手に拡大解釈した奴らが何か講釈たれてて草
お前の話もしょーもないから突っ込まれてるんやろ
そんなんも分からんから未だにほならね理論とかいう沼理論を振り翳してるんやろ
ほならね理論に反論してる奴がほならね理論を振り翳してるように見えるような日本語不自由くんが他人のこと沼扱いしてるw
サイゲは顔採用だからスレ民には…😭
どうデザインすれば、良いのかな?
ステータス/パワーの加速への影響力を大きくすれば良いか、スキル/加速を直接加速力を上げるでなくパワーを上げる(上昇量を適当な数値にして。)にすれば良いか…
いろいろある金スキルよりも効果量の下がった継承固有スキルに頼らないといけないってのも、キャラの選択肢を狭めている要因になってそう。
発動場所が悪いと無効判定になるのをなくせば、もう少し遊びができそうなんだけどな~。
中盤加速スキルは無意味とか、スキルの順位条件が曖昧なのとかライト勢にとっては罠になってるよな
レベルデザインてそういう意味じゃないから
ゲームのバランス調整をレベルデザイナーのせいにするなよ
レベルデザイン=ゲームの基盤(レベル)となる世界観や基本的な設定をデザインすること
外的要因無し乱数無しの計算上で
同ステのキャラが横並びから片方が加速スキルもう片方が速度スキルを同時に発動して効果終了後にまた横並びになるくらいが理想やろな
スキルの当たり外れが薄くなって編成選択肢の幅が広がる
あとは「足を貯める」が可能になるシステムが欲しいな
スパートの累計速度増加量をHP制にするとかにしたら良いのかね
スパートを早く掛けすぎると速度の伸びがイマイチだったり最後に速度が落ちたり
足を貯めとくと最終速度が上乗せされたりする感じになれば良いなぁと
脚質別で道中速度とスパートHPとが反比例するような補正を掛けたら行けそうな?
接続に拘らなくてもよくなるし加速ガチャ外れてもワンチャンある事になるし良さそうな気がするのだけど
逃げは、1位のウマ娘しか加速出来ないんやで?( ´Д`)
まぁ、アオハル力とかあるけど、取りづらすぎる。
そこにさっそうと現れた勝鬨ワッショイ(長距離)
加速スキルってタイミング重視すぎてゴミか必須かにしかならないからな…
全部パッシブ(緑)にして効果量調整しつつそれぞれの条件下で加速したときの加速度が上がるとかくらいしないと、ランダムはいつまで経ってもワンチャン未満から抜けられなさそう
まあ逃げ失敗した時点で勝てないのは仕方ないんじゃね
リアルでも逃げたくせにハナで最終直線入れてないやつなんかまず勝たない
とりあえず序盤中盤終盤それぞれに放り込んどこ!ってのは分かるけど
それで中盤の加速が意味無いってのはね・・・
何とかして欲しいわ
カスみたいな調整案しか出ないな
一瞬で最適解見つかって同じ文句言ってそう