289: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:48:24.03
もし5人禁止キャラ指定できるなら誰にする?禁止キャラになったら継承もアカン、別衣装は別キャラ扱いや
294: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:49:06.98
>>289
ウンス水婆クリオグリタイシンバレボン
こいつらのせいでゲームがつまらない
ウンス水婆クリオグリタイシンバレボン
こいつらのせいでゲームがつまらない
299: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:49:56.82
>>294
ウンス禁止にするだけで逃げは軒並み死にそう
ウンス禁止にするだけで逃げは軒並み死にそう
309: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:51:23.99
>>299
ウンスなしでいけるのは高松宮記念のファル子と長距離のキタサンだけやな
ウンスなしでいけるのは高松宮記念のファル子と長距離のキタサンだけやな
298: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:49:56.37
>>289
ウンス消せば逃げ大体死ぬしあとは追い込みのやつら
ウンス消せば逃げ大体死ぬしあとは追い込みのやつら
352: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:56:10.82
逃げはもっとスタミナ消費激しくないと強すぎるわ
全部の逃げがタイトルホルダーみたいな強さやん
全部の逃げがタイトルホルダーみたいな強さやん
358: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:56:56.07
チャンミでこいつらだけ使用回数制限付けたらどうだろうか
ラウンド関係なく3セットまで出走可能
運よけりゃラウンド1で使用してAグループ→Aグループラウンド2で使用してAグループ決勝→決勝
これ出来るし極端な規制では無いと思う
371: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:58:08.54
>>358
同脚質多いときもっとマイナス補正かけろっていう
逃げとか多いとみんな死ぬやろ普通
同脚質多いときもっとマイナス補正かけろっていう
逃げとか多いとみんな死ぬやろ普通
372: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:58:32.25
>>358
好きなキャラ使ってるだけやのに何でそんなことされなイカンのですか😡
好きなキャラ使ってるだけやのに何でそんなことされなイカンのですか😡
389: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 01:59:41.51
キャラ制限はあんま好きじゃないな
キャラ被ったらデバフかかるって案は面白いと思ったけど
キャラ被ったらデバフかかるって案は面白いと思ったけど
393: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 02:00:26.43
>>389
逃げが多くなればデバフになりそうやしええなそれ
逃げが多くなればデバフになりそうやしええなそれ
398: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 02:01:08.37
>>389
ワイもこれやってほしいわ
ナーフやないし批判少ないやろ
ワイもこれやってほしいわ
ナーフやないし批判少ないやろ
404: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 02:01:53.71
そもそも対人要素あるゲームでナーフあかんてどういうことやねん
411: うまぴょい速報 2022/07/06(水) 02:02:39.61
>>404
騒ぐやつが出てくるし
騒ぐやつが出てくるし
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657037303/
レースの挙動を調整するのが無難なんかなぁ
コメントをどうぞ
斤量設けてもいいぞ
サイゲがチャンミ中に統計とってラウンド2からとかいいね
チャンミ使用率上位○人のグルサポを半年毎くらいに出したら、多少はどうにかならんかな?
そのグルサポが強いというのが前提になるけど。
上方修正も下方修正も無く育成に使えるかどうかの制限だけってのは良いアイデアだと思う、キャラ縛った所で新たに台頭して来たキャラだらけになって同じ文句言い続けるアホが出るだけだからキャラ縛りは絶対にアカン
期間中の日毎に勝率上位ウマ5頭に対してハンデ加えれば良い。
コンディション普通以下になるとか。
もしくは逆に勝率下位ウマ5頭に好調以上のバフが掛かるとかね。
ラウンド1は弱キャラで通過して残りをGランク強キャラの接待チームで出すだけで対策されるよ
キャラ縛ってもそいつら以外の強いキャラで固まるだけだから無意味なんよなぁ
ポケモンで前シーズンの使用率TOP10を禁止したら今度はパッチラゴンが暴れだしたとか記事で見たな
カードゲームみたいに禁止キャラや制限キャラを設けたうえで不定期に入れ替えてもいいとは思う
水マルチョコボンとか何大会出張って来るんだw
初代ポケモンの全国大会がそんなんだったよね
禁止キャラは論外、使用制限も悪手でしょ
オグリはまだなんとかなるけどマルゼンは水着禁止されたら苦しすぎだしタイシンとかもう出禁やん
キャラゲーでそんなことしたら終わりだよ
100歩譲ってBAN制度あったとして継承不可にはならんやろな
つまりアンスキ彼方ノンストゲーは変わらんってことや、結局2番手3番手に集中する事に意味を感じるか?
普通にナーフして対象キャラ持ってるトレーナーには星3チケ配布すればよくね?
補填さえしてくれるなら全然問題ないんやけど
あと持ってないやつがナーフで怒る意味も分からんし
星5にしてる場合は8枚貰えるの?もしくは星3チケに女神像1500とか?あまり現実的じゃないな
よく言われてるけど単逃げの挙動は正直納得感ないし、他にもポジキ云々、スタミナ消費や速度の脚質補正調整、脚質・距離スキルのバランス調整(順位条件や効果量とか)とか、キャラ禁止だの制限だののまえに色々再考ポイントあると思ってる
禁止キャラが設けられたら、使えるキャラが居なくて
それはそれで文句が出てくる。
キャラが被るとステ下がるでいいやん
弱い推しでプラチナ狙って被ったら最悪じゃん
クリオグリとお手軽すぎるチョコボンだけでいい
ぶっちゃけ全サポカであげませんを廃止して、イベスキル含めスキルヒントを0レベルでいいから編成だけで持たせるようにすればチョコボンは消えると思う(適当)
サイゲームスの別アプリのシャドウバース(カードゲーム)では、
ローテーションというのがあって、最新から過去5弾までのカードとベーシックカードだけでデッキを作って対戦するレギュレーション
同じように、過去1年にリリースされたウマ娘と星1、2のみ出走可のレギュレーションを作って、従来の誰でも出走可のレギュレーションとどちらにするか各ユーザに選択でもさせるとか
ダートとか短距離やるのにガチャローテまで予定に組み込まなきゃあかんし、運営の考えること多すぎる……
ウマでローテさせるならたまに言われてるシナリオ別開催だと思う
アオハル限定長距離ならカフェが出張ってくるみたいな、環境ごとに強いキャラ(カード)が違ってくるって意味ではそっちのが近い
対象レースで勝利経験のあるウマ娘は能力値アップとかにしてほしい
例えば今回は宝塚だから宝塚記念勝った子がアップするみたいに
対戦ゲームにあるBANルールでいいんじゃないかな、一人あたり一キャラを指定できるやつ。どこに行っても水マル・チョコボン・クリオグリ、というのはつまらないからなあ
このまま顔ぶれが何ら変わらない方が害悪だし別にいいよ出禁システム実装しても
どう考えてもチョコボンとかが溢れかえってるのは性能ゆえにだろうし、困るのは金もねえ分際でソシャゲで最適解追いかけようとする身の程知らずの性能厨だけだろ
よしんば愛ゆえに使ってる連中がいたとしてもマイノリティに気遣って全体が腐ったら意味ないんですわ