375: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 06:52:00.16 ID:IrkZsBeS0
蠱毒化が進んでいるからデバフの価値は下がり続ける
そもそもデバフ推奨なんて環境あったっけ?
そもそもデバフ推奨なんて環境あったっけ?
380: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 06:54:27.05 ID:HVYEEQDy0
>>375
エアプかな?
アリエスタウラスも独占ばら撒かれまくったし
ジェミニもイーター強かっただろ
エアプかな?
アリエスタウラスも独占ばら撒かれまくったし
ジェミニもイーター強かっただろ
391: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:02:39.34 ID:IrkZsBeS0
俺が言ってるのデバフ役の勝率0ウマを出す価値の話な
スピードイーターは異次元すぎて埒外
スピードイーターは異次元すぎて埒外
385: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 06:58:54.03 ID:rSiWzoYn0
前回のデバフ大逃げやデバフウララは面白い戦術だったと思う
387: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 06:59:45.33 ID:1wqOmLZzd
実は今回も逃げルドルフとか言う独占力持ちデバッファーは有用だったりする
389: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:01:25.16 ID:UzK0YjaK
デバフされたら嫌だからデバフは使えない(って事にしたい)奴が多いんだ
392: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:03:12.54 ID:2cVF4K7M0
対人ゲーでデバフって基本的に嫌がられるからね
394: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:04:05.12 ID:3uJnT3LR0
対人ゲーなんて相手が嫌がることやってなんぼやろ🥺
403: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:06:13.18 ID:2cVF4K7M0
>>394
そうではあるんだけどストレスのベクトルが違うというかなんというか難しいね
そうではあるんだけどストレスのベクトルが違うというかなんというか難しいね
408: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:08:11.16 ID:TgYt71iI0
>>394
クリオグリ出すのが一番の嫌がらせ
クリオグリ出すのが一番の嫌がらせ
460: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:27:24.73 ID:9/EGn14N0
>>394
おい!角待ちガイルやめろや😡
おい!角待ちガイルやめろや😡
402: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:05:55.98 ID:rSiWzoYn0
勝率0のウララやスズカ
勝ちに行かないグラスも活躍してるのに何いってるんだろ
勝ちに行かないグラスも活躍してるのに何いってるんだろ
404: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:06:51.76 ID:UzK0YjaK
2エース居れば十分だしある程度完成度高まると3エースもイラネってなるんだよね
どうせほぼこいつが勝つみたいなのが出来ちゃうからじゃあデバで安定度上げた方が良いよねっていう
どうせほぼこいつが勝つみたいなのが出来ちゃうからじゃあデバで安定度上げた方が良いよねっていう
413: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:12:35.12 ID:IrkZsBeS0
いうてデバフ出して勝ってる奴らがもしデバフいなかったら負けてたんかってえとそうは思えないケースばかりな気がするんだ
もちろん網羅なんてできていないから個人的にそう感じているだけかもだが
もちろん網羅なんてできていないから個人的にそう感じているだけかもだが
418: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:14:19.93 ID:w2+LCCK/a
>>413
俺は逆だな
デバフなかったら負けてたようなA決勝ばかりだ
俺は逆だな
デバフなかったら負けてたようなA決勝ばかりだ
435: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:20:40.02 ID:IrkZsBeS0
>>418
そうかあナイスチョイスで愉悦良いね
きっと俺に成功体験がないから尚更デバフアンチになってしまっているんだろうな
そうかあナイスチョイスで愉悦良いね
きっと俺に成功体験がないから尚更デバフアンチになってしまっているんだろうな
424: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:17:17.72 ID:m7SWGVQL0
>>413
逃げ使い相手には有効なパターン多い気がする
逃げに負けるときってギリギリまで迫ったけどあとちょっと届かんかったってのが多い気がするし
逃げ使い相手には有効なパターン多い気がする
逃げに負けるときってギリギリまで迫ったけどあとちょっと届かんかったってのが多い気がするし
415: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:13:03.11 ID:uyCtA8JZ0
じゃあエース3にためらい搭載しましょうねってなるだけ
420: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:14:27.63 ID:FMYbDNml0
エース2人にデバフ1人エースの数値が同じならこっちが勝つさ
431: うまぴょい速報 2022/07/05(火) 07:19:27.12 ID:w2+LCCK/a
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656946534/
以前はデバフ役と言えばネイチャだったけど、最近は他のキャラのほうが多いね
コメントをどうぞ
勝てるキャラを2体しか作れないなら3体目はデバフキャラにした方がマシだし楽
決勝で絶好調固定になってからは3人で勝つレースになったからデバフも立派な役割だよね
初期のチャンミはエースが一人だとこちらが絶好調引けず相手エースに絶好調引かれた時点でデバフ入りは不利だったけど
決勝が調子ランダムだったの初期どころか初回だけのような、、、
初回は完全ランダム
2回目は普通以上確定のランダム
3回目から絶好調固定だよ
予選用に勝てるネイチャ 決勝様にデバフネイチャの2人を育成すればええだけやん。総合的に見ればネイチャの勝率は0ではなくなるわけだし。てか予選からデバフは不要じゃん?相当かつかつな勝率ならあれだけどデバフ無しでも7~8割は勝てる
決勝で独占力がクリオグリ2体に刺さって差し切った快感が忘れらんないので今回もネイチャにはへそ出してもらう
極端に勝率高い個体というかキャラがいるかどうかが全てでしょ
最近は例えば「逃げ2+そのレースでの強キャラ」とかの構成で35%30%25%みたいな分布になる事も多いからデバフ出すだけ無駄に感じる事は多いけど、
自分が弱いと自覚してる人、3体も仕上げられねぇよって人、手持ち的に今レースで強いキャラがいない人等々、デバフの起用理由なんていくらでも思いつくし自分が使わないからって否定するもんでもないわな
実際上位勢で厨パ3人ないし2人+保険の差し追込みじゃなくてデバフ役入れてる人いんの?
ミラクルランやタウラスの時のギアみたいに安定加速持ってるキャラをエースに添えて残りをデバフにするのは全然アリだと思う
差し追い込みみたいな加速スキルが博打なタイプをエースにするのは危険だとは思うけど、元スレみたいにデバフ戦略自体を頭ごなしに否定するのはちょっと理解できんな
チアネイチャ出す予定だけどデバフは独占欲だけで他は勝つためのスキル積んでる
どっちのスタイルでも楽しめる方で楽しめばいい。デバッファー入れるのも、エース含めたチーム3人一体で戦ってる感じがするし
自分は今回はチアネイチャとアイネス作りたいなと思ってる
ネイチャは独占力のみでノンストガチャ狙い。アイネスはこの前覚醒Lv5に上げたばかりで、なんかLv5のスキルが中距離版スピードイーターっぽい説明文だったので試してみたい
デバフは一枠犠牲にして味方2人に終盤速度アップ外付けできるって考えだから
ためらい、独占力二つでどれだけ稼げてるかは知らんから誰か教えてくれ
正直ガチ育成3人はキツいんだわ
デバフなんて1回の育成で十分なの作れるしそこそこ仕事するからモチベ低いとき助かる
初期やリーブラの時はスタミナデバフも見かけたけど今は速度デバフしか居ないな、スタミナ無礼てる奴に32方睨みとかもう見れないのかな
メイクラの特性上スタミナが意識しなくてもある程度盛れちゃうしほぼ確定入手できる1番星が回復効果を持ってるしでスタミナを無礼てるってウマがほぼいないのがね…
しかも環境トップのクリオグリは固有の特性上ほぼ確実にスタミナ溢れさせるから猶更な
3体仕上げるのがきついとデバフ入れる
デバフの勝率は0でもいいんだ野球の送りバントみたいなものだから
前々回でウチのクリオグリがアタマ差で差されたんだけど相手の編成みたらどっちもエース1デバフ2だった
あの時は俺もデバフ入れとけばって思ったね
嫌いっていうだけならごく普通だし何も思わんけど、使うなよとかまで言うやつはナニイッテダコイツってなる
無駄って思うなら別に自分は使わずに、使ってる相手をバカダナーって思いながら黙って見てればいいんじゃないのってなる
なんと言うか、1戦術として存在してるんだから必要以上に忌避してるの見るともやるというかそんな気分
結局デバフって送りバントでワンアウトあげるようなもんだからイマイチな気がしてならない。全員で振りに行ったほうが得点期待値高いし。
相手2チームの両方から、独占力撃たれると、きついと思う…
自分は、デバフスキル1~3個の差しエース兼デバフ✕3人で、チャンミ毎回挑んでる。
中距離だと、誰かしら前走って一着取りに行って残り2人が独占力で援護とか。レース毎に、調子次第で一着取りにいくのが変わる。
ツール・ド・フランスとかのロードレースでも、エースを勝たせるためにチームメンバーが潰れ役になる、なんて作戦は常套手段だからな。
正々堂々戦うってのは潔いとは思うが、結局は結果がすべて。
3人仕上げられる余裕がないし、微課金だとエースといっても大体同じくらいの能力になっちゃう。その中で勝ちにいこうと思ったら、一人はデバフに徹してもらった方がいいかな~?となる。嫌がらせとかではなく、自分の手持ちでなんとか勝とうという戦術の一つなんだ。
無駄じゃね?いや効果ある、みたいな議論は面白いと思う
「勝てないのに出して何も思わないのか」みたいな、やめさせようっていうか相手の行動に干渉しようとするやつ面倒くさい