スポンサーリンク

【ウマ娘】今回水マルの育成って根性でやってる?キタサンとトプロどっち入れてるの?【キャンサー杯】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
674: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:34:46
流れぶった切って申し訳ないけど水マルの育成ってみんな根性でやってるんか..?キタサントプロどっちいれてるんや…

679: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:36:58
>>674
ワイは水マルに限らずスピ賢育成でやってるけど、水マルは回復スキル入れる前提だし根性育成の方が強いとは思う
スピサポ1枚入れるならやっぱキタサンかね レスボはキツいと思うが

685: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:39:56
>>679
構成的にはキタサンと根性2 賢さ3になるんかね

694: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:41:34
>>685
うーん水マルだったら賢さに補正あるし、根性3、賢さ2、後はスピサポ1枚でええんちゃうか?
レスボきついならトプロでもいいが、スキルが大体死ぬのがちょっとねぇ

698: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:42:46
>>694
まあ50は確保できそうだしやってみるよありがとう

682: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:39:09
>>674
根性育成はNTRピン刺しが主流みたいね

687: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:40:27
>>682
それなんよな トプロ自体は強いけど今回はスキル的にキタサン推したいところ

676: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:35:46
今回はキタサン
スピ入れるならね

678: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:36:54
>>676
根性3賢さ3でやってるけどどうしても序盤で負けまくってしまう…でもキタサンいれるとレスボが40くらいになってしまうわ
レスボってまだ重要視されてる?

680: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:37:42
>>678
レスボ大正義やで
50でええと言われとるけど個人的には最低60欲しいわ

688: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:40:46
>>680
50と70が違うのは分かるんだけど50と60でも違うんか?

693: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:41:31
>>688
ワイは下手に60にするくらいならスキルと踏んだ時の性能重視50でやってる

683: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:39:29
>>678
レスボは50あった方がええな
たださっき見た手持ちだとブルボンとかシービーとかのレスボ5勢がちょっとキツい所やな
アヤベさんのレスボ15でどうにかするとして、レスボ5のサポカは3枚までと決めて後はレスボ10で埋めるしか無いな

695: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:41:40
>>683
no title


①キタサン②アイネスフウジン(レンタル)③ブルボン④オグリ⑤ファイン⑥アヤベ こんな感じ?賢さ2枚

702: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:44:27
>>695
良い感じやな まぁやり方や運次第でステ中々届かなくて編成変えたくなると思うけど、そこは試行回数でカバーするしか無いわね

696: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:41:52
レスボ80育成楽しいンゴ
なお賢さ

701: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:44:11
>>696
それマベニシノアヤベオグリネイチャの内4枚入れんと成立せんやろ
よーやるな…

705: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:45:15
>>701
マベニシノアヤベウララユキノにネイチャかイクノでやってるわ

709: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:46:00
スピサポのレスボ15来ないかな

713: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:47:02
>>709
なお新シナリオ

715: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:48:06
>>713
正直新シナリオはレスボあんまり重要視されない方がいいわ
レスボのせいで死んでるカード多すぎる

719: うまぴょい速報 22/06/29(水) 09:49:02
現状レスボは死ぬ気配無いけどな
スキルポイントの大半がレース依存やしそこが変わるしかないやろ

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656432412/

ルムマだと根性育成してるのは半々くらいかな

コメントをどうぞ

  1. レスボ0に救済を頼む

  2. 新シナリオのシステム次第で、
    サポカに付いてる各ボーナスの価値が乱高下するかも。

    現状ヒント発生率が軽視されているようだけど、ヒントが発生しているとボーナスが高いシステムの新シナリオがリリースされたりしたら、サポカの価値がガラリと変わるのだろうか…

  3. 言われてみればスキルptはレース依存なのは初期から何も変わらないのに、なんでURAやアオハルの頃はレスボがそれほど重要視されてなかったの?

    • 単純に走れるレース数の差だな
      URAやアオハルだと精々12戦とかしか走らないのが主流だったのに対して、クライマックス環境だと40戦が当たり前の世界だからな
      頑張って20戦とか走ってた人は結構レスボ盛ってたけどね

  4. インフレさせるから死ぬんであって
    レスボ無しでもステとスキルポイントをメイクラと同程度盛れるよう作れば旧シナリオを腐らせず不遇サポカ救済してインフレ回避までできて良いと思うんだけど
    でもユーザーはインフレ望んでるもんなのかな

  5. 望んでるなんてもんじゃない
    「既存より優れてない新規キャラはゴミ」これがありとあらゆるソシャゲで多数派の意見


 
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、コメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。

こちらもおすすめです

スポンサーリンク