スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】2歳時のグラスワンダーって相当騒がれたの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 19:30:58.88
今までに無い感じだった?

37: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 20:51:52.55
>>1
凄かったね
だからこそ故障が痛かった

5: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 19:38:47.38
マルゼンスキーの再来って言われたんだろ
栗毛の怪物二世だっけ

14: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 19:54:05.50
>>5
新馬から着差がレースごとに広がってるから井崎が「これはマルゼンスキーみたいだね」と言った
で朝日杯もレコードで圧勝したから三宅アナがマルゼンスキーの再来と実況
6: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 19:38:48.12
グラスくらいだろ二歳で年度代表馬投票に複数票入ったの

13: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 19:51:53.23
こりゃ古馬でも勝てんだろって年度代表馬で投票されるレベル
その後骨折したのが本当に惜しい

91: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 22:36:33.11
>>13
骨折しなかった世界線を観たいよな…

リアルに観てた世代としては

15: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 19:54:53.98
朝日杯の時に鈴木淑子さんが「競馬には絶対がある」とか言ったからビビッた
それほど凄いのかと

19: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 20:13:55.91
朝日杯で実況が、まだ先頭ですらない、まだスパートすらしていないのに

「さあ、どこまでちぎるんだグラスワンダー!」

って着差のことしか話題にしなかったレベル

20: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 20:16:54.99
朝日杯が有名だが京成杯3歳S(現京王杯2歳S)がエグかった
出遅れたはずが最終コーナー回る頃には楽に前に取り付いてて後は離すだけで全く勝負になってない
そら朝日杯で「今日は初めてグラスワンダーが競馬をしました」って言われるわ
怪我がなければ…と思うけど復帰後の春秋グランプリ三連覇は少しだけ夢の続きを見せてくれたな
33: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 20:40:15.81
当時のこと知らんけど、Youtubeで全レース見て京成杯だけでヤバイのは分かる
2歳であれだけ強くて怪我して、古馬でもトップまで成長したのは本当に名馬だと感じるわ

22: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 20:21:44.95
単勝オッズ
3歳新馬 1.5倍
アイビーS 1.4倍
京成杯3歳S 1.1倍
朝日杯 1.3倍

しかも朝日杯はレコード勝ち
1分33秒6

43: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 21:11:01.62
1400の重賞走って2500の有馬走らせる厩舎が基地外

45: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 21:12:38.14
>>43
今の感覚からすればそうだね

143: うまぴょい速報 2022/06/24(金) 00:42:17.45
>>43
本当それ!
当時は丸外はマイラーみたいな所があったから有馬記念勝ったのはビックりした。
エルコンもJC勝ってなんじゃこりゃってなった。

160: うまぴょい速報 2022/06/24(金) 01:22:47.62
>>43
丸外はクラシックや天皇賞走れない環境だったからね
G1も今ほど数が無かった
そして引退してからもサンデーが居た訳で
名声や賞金稼ぐ為には多少無理をさせないといけない世代だった
今の子達は本当に幸せだよ

53: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 21:27:33.77
ほぼ馬なりで圧勝してきてたし朝日杯も普通に勝つだろうと言われていた
その中で当たり前に楽勝して1.33.6のレコードで走ってきたからブライアン級だと思ったわ
年度代表馬に10票入ったのも頷けた

67: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 21:46:34.44
朝日杯のパドックはすごかったね
入ってきた瞬間のどよめき
まるで古馬と見間違えるような馬体とオーラ
筋肉盛り盛りっていうよりはすらっとしているんだけどちゃんと付く所には付いていてほれぼれする
タイキシャトルとはまた違ったかっこよさだった

68: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 21:49:14.75
>>67
パドックでどよめくって、今はないよな…

104: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 23:10:30.50
2歳戦だけで年度代表馬10票て凄くない?

109: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 23:16:17.22
>>104
リアルタイムで見てたらそれくらいヤバかった

112: うまぴょい速報 2022/06/23(木) 23:18:06.29
>>109
まだ、タイムの意味があった時代だから
それに朝日杯の好タイム勝ちはその後結果出した馬も多かったから尚更

スポンサーリンク
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1655980258/




コメントをどうぞ

  1. 2歳戦だけで10票入ったのは
    3歳も古馬もこれだ!って馬がいない大混戦の年だったというのもある
    結局エアグルーヴが受賞したがこの年以降で
    G1を一つしか勝ってない馬が年度代表馬になった例は出てない

  2. そのあとエルコンドルパサーが出てくるんだからとんでもないよ

    • エルコンドルパサーとグラスワンダーどちかを選べという地獄のような選択迫られてノイローゼになりかけた主戦的場
      あの名手をしてどちらも世紀の名馬と確信させたくらいだからなぁ

  3. 怪我や体調不良に悩まされてきたけどあの時代はグラスワンダーとエルコンドルパサーのマル外2頭が別格過ぎたからなぁ
    あの2頭の時代にクラシック開放されてたら武豊初のダービー制覇はスペシャルウィークじゃなく翌年のアドマイヤベガになってたわ

  4. 無敗レコード勝利決めてるグラスワンダー
    VS
    無敗で連戦連勝のエルコンドルパサー
    VS
    逃げにしてから覚醒したサイレンススズカ

  5. 昔は絶対に無理じゃなければマイルから長距離出てたからなあ
    ナイスネイチャとかイクノディクタス改めて見るとやばいよまじであの年代の重賞どこにでもいる

  6. ちょっと前のリンドシェーバーがマルゼンの再来扱いされてけど
    トウカイテイオーの露払い役のイブキマイカグラに歯が立たなかったので疑心暗鬼はちょっとあった

  7. 朝日杯の後フジのTV中継がヤベーわコイツ…みたいな雰囲気だったのはうっすら覚えている

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。