スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】みんなは蹄鉄ハンマーってどのくらいの優先度で交換している?

クライマックス
クライマックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
17: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 16:46:24.80
お前らハンマーってガチ育成のときどうしてる?
微妙に高いから買うかどうか悩むんだよな

23: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 16:47:16.47
>>17
極力すべて買うよ

29: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 16:48:19.96
>>23
やっぱスキルポイント的に買うべきなのか
序盤に極が沢山来られると悩むんだよな

36: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 16:50:09.67
>>29
ジュニアなら12月のG1用に2個買っとくとクラシック前半の安定に繋がるぞ

130: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:01:26.15
ハンマーって最後のトゥインクルシリーズ以外で使うの?

132: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:01:57.79
>>130
基本全部買ってG1で使うぞ

142: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:03:05.65
>>130
G1で叩きまくるとspもステも大分かわるぞ

144: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:03:25.14
>>130
G1では出来うる限り使った方がいい
余るならG2とかでもいいレベル

148: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:03:55.20
え、スキルポイントも増えるの?
ステだけじゃないの?

162: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:05:03.99
>>148
50が70~78くらい増えるだろ

167: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:05:36.22
>>148
今まで何やってたんだ?

150: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:03:57.37
ブートキャンプメガホンは序盤買いすぎるな2個で充分だぞ

155: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:04:24.66
自分はショップで最優先で買うのがハンマーだ

159: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 17:04:41.39
匠の話よな?
極ポンポン買えるなら逆にアイテム下ぶれしてないか?

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655191133/

ワイ極3つは優先的に集めるけど、それ以降は4番目くらいかも





コメントをどうぞ

  1. 匠でも極でも売られたら売られた分だけ買うし使うぞ

    • おかわりもいいぞ

  2. 全部買うな。
    結局スキル揃ってないとステータスがUGだったとしても勝てないしな。

  3. スキルぽい

  4. ハンマーなんて最優先で買うべき部類のアイテムじゃん

  5. ハンマー買いまくってレースでG1で使いまくるぞ!→あかんバイタル系メガホン系買えなくなってもうた…になってから優先度そこまで高くなくなった
    序盤で極買いまくるは流石にエアプじゃね?金欠になるだろ
    特に根性育成は合宿までにバイタル系メガホン各種アンクル揃えないとだからハンマー買う余裕ない

    • ポイント無いならレースに出ればいいじゃない

      つか、レース後の追加は20か青汁なんだから2レース後とかでもよくね?

      • 青汁青汁!ブートメガホン!極!秘伝書!アンクル!がどんどん来るわ
        ハンマーは買うべきだけど最優先な訳ないよねって話

      • 走れるだけ走れ(極論)

        ブーキャン×2と青汁一緒はほんと勘弁して、、、
        せめて分かれてでてよ、、、

      • ブートなんて1育成最大4つ(合宿用)で充分ステ整うんだから割引スパルタで節約しろよ、チョコボンでSP3,000切れ者でスキル回収しきれない時も有るしハンマー最優先チャートは試行回数を重ね最強を作るには理に適ってるよ

  6. 5chのクラマ育成論毎回極論ばっかだしエアプ意見も結構あるわ
    今回もその例だろ

    • 育成論なんてよほどの駄馬連発してるとかじゃなきゃ
      好みの問題なんだからエアプも糞も無いでしょ

      名人様のやり方なぞるだけが正解じゃないぞ

      • というか結局クラマなんていかに上振れるかだから育成論もクソも無いんだよね
        ハンマー毎回買ってても合宿一回も光りませんでしたモブロック喰らいまくって3冠獲れませんでしたで量産型ミークの完成だし、逆にハンマーあんまり出てこなくて変えなくても合宿で根性3人重なりが4回ありました25%賢さ練習全部成功しましたでめっちゃ強いのできる訳だし

    • おんJウマ娘部も5chも人多いからその分エアプや誤情報も増える訳で
      信頼できるYouTuberやブロガー探して情報を統合して実際に試すしかない

  7. 来るかわからん切れ者待つよりは適度にハンマー買ってガンガン使ってくわ
    ヒント来たのから逐次スキル取得ても8割方は欲しいの取り切れるし、何より道中負けでのストレスが減る

    • ハンマー使った回のレースに限ってよく負ける………
      ストレス削減のためのハンマーにストレスがたまる…

      • わかるわ。だから春天とかでは使わんようにしてる
        それでもスキルポイント温存負けよかまだマシと信じて…

  8. 結局はトレーニングの質に左右されるメガホンよりも確実にメリットのあるハンマーの方が価値が高かったリスるんかなぁと思ったり思わなかったり

  9. 普段は最後のショップ更新で極が二個三個並んでるくせに手元に確保してないと一個もない不具合直してくれ

  10. 基本的に、回復お守りスイーツ>メガホンアンクル>本>ハンマーだけど、金があればあるだけ買うよ。
    大事なのは、購入資金確保のためにひたすらレース出ろって事だけ。最低35戦。スイーツ豊作なら50戦以上やってもいいぐらい。

  11. 合宿前でアイテムや予算が微妙なら考えるけど基本はハンマー全部買ってるわ

  12. ワイの感じだとハンマー系最優先、次点でブースト系(夏休み分のみでそれ以上は余裕があれば)、そして回復と秘伝書とかそういうの戦術書

  13. 匠はほぼ全買いで極は出来るだけ買いたいけどコインと要相談、クラシック合宿まではブーキャンアンクル回復の方が優先度高い みたいな感覚でやってる
    ハンマーは良くも悪くも安定アイテムよね

    • 極の方がポイント効率良いんだから極全買いしろよw

  14. G1で使用する分は全て買う
    極もポイント余りかつ3個以上なら使用する
    稀によく最終ショップで売っていないことあるけど

  15. むしろ最近は最後の3戦よりもG1に優先してハンマーつかうわ

  16. そもそもスズカ育成してるとハンマー使いまくってポイント稼げないと
    最低限のスキル構成さえ成立しないぞ
    取らないと行けないスキル多すぎて

  17. 回数やる奴は上振れ狙いで買いまくりでいいんだろうけど
    自分みたいに一日に一回二回育成だと
    ハンマー買いまくった結果
    メガホンやアンクルや回復が買えなくなったりするのが嫌だから
    そこそこって感じの奴が多そう
    極は全買いだが匠は最初の合宿までわりとスルーする

    • 週2回くらいしか育成できないけどハンマーは全買いやで
      ステよりもスキルや

    • スピ賢ならステは似た感じになるからスキルで差をつけないといけないし根性は上振れ前提だしで結局ハンマー買わなきゃしょうがなくない?

  18. レース獲得+という説明文が少し分かりにくいけど言い換えたらレスボ+だからそら優先して買うわ。G1前なら特に。

  19. 最優先では無いよね
    その場その場で優先度は変わる
    脳死で極ブッパとか言ってる奴はただのアホ

  20. あくまで「ポイント余らせるぐらいなら買う」扱いだろ
    シニア夏あたりからは終了するまでの勘定もおおよそつくし

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。