スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】最近たまに聞くけどPOGってなに?みんなはどういうの指名してるの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
813: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:59:06
最近たまに聞くけどpogってなんや?

819: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:00:21
>>813
ペーパーオーナーゲームだったかで架空馬主になって一年見守る遊びやね
822: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:00:44
>>813
馬を10頭指名して誰が1番活躍するかってゲームや
野球の仮想ドラフトみたいなもんやな

825: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:01:37
単純に推し馬を指名して1年間応援する遊びやと思えばええぞ
場合によっては景品ももらえるかもや

646: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:26:42
今POGのために色々血統見てたんやけどビターグラッセって結構優秀な血統やな
姉は芝4勝で重賞勝ちありのアナザーリリックやし兄は地方Jpn1で3着のプライルードやし
ルーラーシップの血もあって短距離マイルで結構活躍しそうやわ

651: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:28:20
POG3頭しか決まっとらんな

659: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:29:23
>>651
ワイは
ビターグラッセ
リトルココン
ハッピーミーク
リアルダビスタのモーメントキャッチ(茂吉)
で4頭までは決めた

652: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:28:33
POG初めてだからなんもわからん

669: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:31:27
エゾダイモンを選べ

672: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:32:40
エゾダイモン人気すぎて逆張りしたいな

675: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:33:16
no title

ワイの指名今んとここんな感じや ダイヤモンドハンド指名しようか迷ってる

682: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:34:27
>>675
これなんのPOGや?JRA-VAN?

684: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:34:33
>>682
ネトケや

685: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:34:41
ジャスティンボルト被ってて草
母がめっちゃ走る馬ばっか産むからきになるわ

693: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:35:27
アスパルディーコも被ってるし…みんな一緒なんやな

698: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:36:20
とりあえずミッキーアイルの牝馬ででランドオブラヴ指名したけどよくわからん…

703: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:37:25
正直ノッキングポイントはモーリスのサンデークロスやから走るか怪しいんやがなんか人気やし指名してもうたわ

708: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:39:19
ドレフォン産駒1頭なんか指名したいけどなんかオススメおらんか?

759: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:48:01
ドレフォン産駒ならレッドソリッドかなぁ
馬格あるし

709: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:40:14
今年の藤田はエゾダイモンの他なんかいい馬おるんけ

714: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:41:11
>>709
フェイト ソラカラノチカラあたり?
ガンランナー産駒やジャスティファイ産駒もいいらしいが

739: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:45:39
ワイがガチでPOGオススメしてるのは
バトルハーデン(ラヴズオンリーミーの2020)
姉はラヴズオンリーユー、兄リアルスティールでかなりの名血統
父ドゥラメンテで最近の活躍兆しにも合うし
調教でもかなり仕上がってるとの話や

ロマンで言うならペネトレイトゴーが最推し
父ゴールドシップ母父シンボリルドルフはロマンの塊

756: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:47:31
ペネトレイトゴーはほんま愛してる血統や
今の時代で母乳シンボリルドルフなんてこんなことないよ

763: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:48:27
>>756
調べたらセカンドノホシ2020の馬名ついてたのね

766: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:49:01
>>763
付いたの一昨日だかやからほんま最近ついたわね

781: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:51:16
ドゥラエレーデとかいう日本近代競馬の結晶を推していく

787: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:52:16
>>781
母父オルフェやっけ?これにドゥラだから結晶も結晶よな

794: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:53:37
ドゥラエレーデってサトイモの姪なのか

798: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:54:04
あとエゾダイモンが確かグローリーヴェイズの弟やったな

785: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:51:52
POGの話出とったから始めてやってみようかなと思って血統から探したらイクイノックスと同配合の子おるやん
試しに登録してみるか

797: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:54:04
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020106011/
父キタサンブラック、母父キングヘイローなら良いのがいるで

807: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:57:25
>>797
プボのいもうとで草

811: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:58:44
晩成よりは早熟の方がええぞ
POGは仕上がり早くないと意味ないし

812: うまぴょい速報 22/06/03(金) 00:58:56
ダービーまでやもんな

833: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:02:32
いややっぱりハッピーミークやリトルココンが微妙な血統の中で
ビターグラッセだけかなりガチな血統なの草
新馬戦余裕で勝って重賞何個か取りそうな血統しとる

839: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:04:06
ビターグラッセPOGの本に載ってるらしいな

841: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:04:21
ビターグラッセって今年からもう走るんやっけ?

842: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:04:26
>>841
せや

843: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:04:36
>>842
ほーん…指名しとこうかな

845: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:04:50
ビターグラッセ、ハッピーミーク、リトルココン全部今年デビュー予定や

846: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:05:02
>>845
みんな中央か?

848: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:05:09
>>846
せやね

860: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:07:00
ミークとココンは血統どうなん?

867: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:09:39
>>860
ハッピーミークは母父ゼンノロブロイで母馬が地方ダートでそこそこ活躍した馬
父が今年から産駒がデビューするファインニードル
ハッピーミーク含め今年度出走産駒が初産駒やからおおよそ未知数な血統と言っていい

897: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:14:17
no title

エゾダイモン以外は適当に選んだらこうなった

907: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:15:53
ネタで言うならアオラキっていうゴルシ産駒の白毛が可愛くてPOG初心者にもオススメやで

968: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:29:25
POGでダート馬ならライヴシュガーかな
父コパノリッキーやし兄にケイティブレイブがいる牝系やから期待できると思うわ

949: うまぴょい速報 22/06/03(金) 01:24:27
POG指名無意識にノーザンファームで絞ってしまう

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1654177070/

牡牝ダートとかどのくらいの割合で指名したほうがいいんだろ





コメントをどうぞ

  1. ビターグラッセとエゾダイモン
    あとはオルフェゴルシの牝馬にドゥラ産駒とハーツ産駒
    それからラッキーライラックの全弟にしたわ

  2. 今までの活躍ぶりから厳しいと思うけどブエナビスタ2020を入れたあとグラスワンダー、スクリーンヒーロー、モーリスの産駒を登録した

  3. サラブレ買ってた頃に一時期サラブレPOGやってたなぁ(もう23年ぐらい前か?懐かしい)気になった推しの一挙手一投足をリアルタイムで追えて応援できる今だともっと楽しめるんじゃないかなぁと

  4. ビターグラッセはガチ
    一頭だけ異様に気合の入った血統

  5. 名前だけで入れてるのは駄目だろうなぁ

  6. ノミ行為にあたらないの?

    • お金賭けるもんじゃないぞ。

  7. ビターグラッセの父ルーラーシップなんだ…ってかホントにビターグラッセの血統凄いな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。