5月29日のダービーで2着に入ったイクイノックス(牡3=木村、父キタサンブラック)は2日、美浦トレセン診療所でエコー検査を受け、左前脚の腱に相当ダメージがあることが分かった。シルクホースクラブが発表した。
両前の膝裏に少し疲れがあり、念のためエコー検査で脚元をチェック。屈腱炎との診断には至らなかったものの左前脚の腱がレース前より太くなってしまっている、とした。
近日中に福島県のノーザンファーム天栄に移動する予定。放牧で英気を養い、秋に備えていく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe53443086b26deb7b45aee26b48c3d93dc6f82a
ツイッター民の反応
イクイノックスも休養……大事にならなければいいが…
イクイノックスまで怪我とは…ダービー本当に大変だったんだなぁ😔
ゆっくり休養してほしい😖
ゆっくり休養してほしい😖
イクイノックスは目標を定めず、とりあえずは完治に専念するしかないのかな..
イクイノックスもマテンロウレオもジオグリフもスターズオンアースもシルヴァーソニックも大丈夫か…😭ドウデュースの丈夫っぷりが際立つな…
イクイノックスくん、まじか。菊花賞には間に合う感じみたいだけど、心配よ……。
まじか!
イクイノックスまで怪我なの!
うーん、ドウデュースは大丈夫かなぁ?
ダービー後に連続して怪我が判明した世代は、クラシック参戦馬の早期引退が多いんだよなぉ。今回は無事だと良いなぁ。 twitter.com/netkeiba/statu…
イクイノックスまで怪我なの!
うーん、ドウデュースは大丈夫かなぁ?
ダービー後に連続して怪我が判明した世代は、クラシック参戦馬の早期引退が多いんだよなぉ。今回は無事だと良いなぁ。 twitter.com/netkeiba/statu…
イクイノックスは無理して急がず長く行って欲しいな
イクイノックス…。
菊花賞に間に合って欲しいけど、その先のこともあるし、しっかり治して戻ってきておくれ
菊花賞に間に合って欲しいけど、その先のこともあるし、しっかり治して戻ってきておくれ
やっぱイクイノックスも反動きましたか~~~🥲
焦らずゆっくり治してほしい…!
頼むからみんな健やかでいてくれ〜〜お願いだ🙏
焦らずゆっくり治してほしい…!
頼むからみんな健やかでいてくれ〜〜お願いだ🙏
マテンロウオリオンに続いてイクイノックスもか。安藤さんも言ってたけどやっぱり3歳のこの時期にあれだけの時計で走っちゃうと負担もデカいんだろうな。ただ高速馬場と怪我の因果関係を示す科学的根拠は無いらしいんよね。 twitter.com/Jisou_hou/stat…

どうなってるんだよ…



返信
リツイ
お気に








コメントをどうぞ
キムテツは泣きっ面に蜂だな
5年後くらいに「令和の死のダービー」とか言われないようにみんなしっかり治ってほしい
もしかしてドウドュースって滅茶苦茶頑丈なのでは…?
いや話題になってるプール調教とかなるべく足の負担を増やさないようにしてるのは良く分かるんだけど…
とはいえ急に屈腱炎とかあるからなぁ、来年一杯まで走れるよう願いたい
もしかしなくても頑丈。
まあ、ケガだけは怖いけど
ドウドュースだけ元気でダービー直後ですら爆食いして、太るからダービー3日後にはプールダイエット開始とか草生える
応援してた馬が新馬で予後とかになると、無事是名馬って言葉の重みを噛みしめるわ
記録とかよりまずは怪我なく走ってほしい
キタサン産駒頑張って欲しいから、無事に治って欲しい