スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「やっぱり能力はG1級」G2京王杯スプリングカップはメイケイエールが勝利!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022 京王杯スプリングカップ

【京王杯スプリングC結果】メイケイエールが人気に応えて重賞5勝目


 14日、東京競馬場で行われた京王杯スプリングC(4歳上・GII・芝1400m)は、中団を追走した池添謙一騎手騎乗の1番人気メイケイエール(牝4、栗東・武英智厩舎)が、直線の追い比べから抜け出し、2着の2番人気スカイグルーヴ(牝5、美浦・木村哲也厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分20秒2(良)。

 さらに3/4馬身差の3着に5番人気タイムトゥヘヴン(牡4、美浦・戸田博文厩舎)が入った。なお、3番人気シャインガーネット(牝5、美浦・栗田徹厩舎)は7着に終わった。

 勝ったメイケイエールは、父ミッキーアイル、母シロインジャー、その父ハービンジャーという血統。1月のシルクロードS以来、通算5度目の重賞勝利となった。牝馬の同レース勝利は、2010年のサンクスノート以来12年ぶり。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203084

669: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:46:01.30
リフレイムとメイケイエールが外ラチ沿いを並走したらクソ笑いそう

670: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:46:03.69
スカイグルーヴ汗ヤバスギ

672: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:46:14.12
メイケイエール馬体ええやん
ムキムキ💪😳😳😳

682: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:46:48.47
やっぱ折り合ってないやんw

683: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:46:51.22
クッソかかってる

686: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:47:33.17
メイケイエールちゃんきたああああああああああ😊

689: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:47:48.20
メイケイエール強えええ

691: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:47:50.73
メイケイエールが普通に走ってる…

692: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:47:54.87
リフレイム予想通りで草

696: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:05.27
エールちゃんつええええ
リフレイムwwwwww

699: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:10.43
すごいな
重賞5勝目か

700: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:10.46
イケゾエフレンズ

705: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:18.75
やっぱり能力はG1級やなメイケイエール

706: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:22.65
池添のたずながうめえや😊

709: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:28.83
ガイガイして来るのつぇえw

713: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:35.32
ikzeしゅごい…🤗

714: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:48:38.28
メイケイエール大暴れワロタ

725: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:49:01.09
メイケイエールあれだけど重賞5勝とか普通に1流レベルなんだよなあ…

726: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:49:03.15
1400だから顔上げても持ったね
1600だったらヤバかったかも?
いやー、勝って何より!
重賞5勝目!

729: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:49:08.01
折り合いって言うてるけど折り合ってねぇよw
無理矢理口割らせただけだろw
ほんまこの馬すきだわw

738: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:49:40.26
メイケイエールってウマ娘化無理な方だっけ

753: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:50:17.82
>>738
馬主がウマ娘化希望してた

755: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:50:20.02
>>738
逆だ
馬主からウマ娘にしてくれって言ってきた

780: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:51:55.32
東京1600はキツいでしょ、エールちゃんは

795: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:52:42.55
>>780
かかりすぎてスタミナ持たなそう🥺

828: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:55:26.46
>>780
走り方をマイラーよりもスプリンター意識で矯正していってるからスプリンターズSに狙い定めて、VM回避したんじゃないのかなー?って思ってるから分からん

819: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:54:23.92
メイケイエール

父 ミッキーアイル
母 シロインジャー
母父 ハービンジャー
母母 ユキチャン

調教師 武英智
馬主 名古屋競馬
生産者 ノーザンファーム

市場取引価格 2808万円 2019年セレクトセール

獲得賞金 2億5228万円

827: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:55:24.31
>>819
3000万で2億稼いでくれる素晴らしい馬

848: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:57:03.74
池添思いっきり疲れてて草

865: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:57:57.02
池添ハァハァいってるw

869: うまぴょい速報 2022/05/14(土) 15:58:10.57
インタビュワー「道中どうでしたか?」
池添騎手「いやーキツいっすね」
スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652502919/

ゾエさん流石やね リフレイムも見せ場?を作ったし面白かった





コメントをどうぞ

  1. 能力ありそうだけど気性難な馬はとりあえずikzeに任せれば何とかしてくれそう

    • 池添は矯正馬具
      古事記にも記されている

    • 依頼増やすために気性難喜んでみたいなスタイルでやってたらほんとに得意になっちゃって気性難ばっか回される苦労人

      • だいたいデュランダルとドリジャオルフェ兄弟のせい

  2. メイケイエールより酷いのがいたぞ
    開く前に立ち上がったオルフェーヴル産駒の…

    オルフェーヴル産駒って変なのが多いな

  3. 勝利騎手インタビュー草すぎんよ

    • 前2レースでゲート嫌ンゴが発生した所為で、時間が無かったらしい

  4. 向こう正面でジェットスキーしてて冷や冷やしたけどやっぱり強いわ
    7秒で終わる勝利インタビューにさすがの池添も苦笑いですわ

  5. 安田記念回避早々と決めたしやっぱマイルは流石にもたんかぁ
    池添が付きっきりで調整してやっとだし他の騎手乗せれんし力はあるけどスプリント戦専属か

  6. 今回もフル装備なんかね?

  7. 仮にウマ娘の夢が叶った場合
    カレンチャンとお兄ちゃんの奪いになりそう

  8. どう見ても掛かってるエールちゃんと凄い体勢の池添見切れてて駄目だこりゃ…と思ったけど直線ドシドシ出てきた所感動したわw
    マキバオーのベアナックル みたいな顔で走ってそう
    普段お嬢様って聞くギャップにどんどんファンになってきますわ

  9. 騎手ってこんなに息があがるほど疲れるものなんだな

  10. 盛大に出遅れ、盛大にかかり、盛大によれる
    最初から最後まで面白すぎんだよなぁ
    これで1番人気が期待に応えるっていうのがいい

    • 体力ロスしまくっても勝てるんだからもう少し気性がまともなら余裕で勝てそうだな…

  11. 道中かかりまくってたのに、それでも勝っちゃうんだもんな
    メイケイエールの地力の高さと池添の制御能力はやっぱ図抜けてる

  12. マイル行って欲しいけどスタミナが持たないかな(池添の)

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。