374: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 12:18:36.78
チャンミのグレードリーグってやっぱり参加者皆UGとかが当たり前だったりする?
頑張ってS+が限界のやつはそもそも挑むだけ無駄な感じなら素直にオープン挑むことにしようと思う
頑張ってS+が限界のやつはそもそも挑むだけ無駄な感じなら素直にオープン挑むことにしようと思う
378: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 12:24:03.36
>>374
前回の話なら、S+はまぁまぁいる
グレAで一番多いのがS+~SS帯で、SS+やUGはそんなにいない
そんなにいないが超希少ってわけでもないので、当たるときは自分以外6人UGもあるけど、そんなのは80戦して1回あるかないかくらいだった
あくまで個人で観測できる範囲の話ね
ハリボテじゃないならグレBでまぁまぁ勝てるだろうしグレードでいいと思うよ
前回の話なら、S+はまぁまぁいる
グレAで一番多いのがS+~SS帯で、SS+やUGはそんなにいない
そんなにいないが超希少ってわけでもないので、当たるときは自分以外6人UGもあるけど、そんなのは80戦して1回あるかないかくらいだった
あくまで個人で観測できる範囲の話ね
ハリボテじゃないならグレBでまぁまぁ勝てるだろうしグレードでいいと思うよ
379: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 12:26:14.19
>>374
前回Aとか見掛けたで
大体S+~SSが多かった
前回Aとか見掛けたで
大体S+~SSが多かった
381: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 12:28:47.83
>>374
オープンよりもグレードBのほうが楽だろ
まさかオープンなら勝てるとか思ってない?
オープンよりもグレードBのほうが楽だろ
まさかオープンなら勝てるとか思ってない?
428: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 17:14:49.75
>>381
オープンはとりあえず勝ってる奴の真似してりゃ半分以上は勝てる。
グレードはS〇貞とかだとさすがにキツい。
オープンはとりあえず勝ってる奴の真似してりゃ半分以上は勝てる。
グレードはS〇貞とかだとさすがにキツい。
383: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 12:32:16.93
皆教えてくれてありがとう
S+までなら上手く行けば作れるから、ちょっと諦めずにやってみる
S+までなら上手く行けば作れるから、ちょっと諦めずにやってみる
386: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 12:35:46.70
指針としてざっくりS+って言ってるだけでスキル微妙なS+とスキルちゃんとしたSなら後者の方が強いからな
スキルちゃんとしててもA+じゃS+に勝つのは流石に難しいけど
スキルちゃんとしててもA+じゃS+に勝つのは流石に難しいけど
388: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 13:11:34.64
389: うまぴょい速報 2022/04/19(火) 13:14:57.45
前回S+が3人で出場したけど、殆どA~SS+との対戦だったよ。
UG1が1回だけあった。
UG1が1回だけあった。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
ルムマも大体S+~SSが多い感じ あと全然関係ないけどこの前、義士とエンカウントした
コメントをどうぞ
オープンなんてガチ勢と遭遇しなきゃ普通に勝てる、遭遇してもグレA決勝よりはぬるい
グレAより難しいなんて言ってる人は誰も居ないと思うんですが
比較されてるのはグレBよ
ランクUGなんてルムマ以外じゃほぼ遭遇しない。SSあたりからは、クリオグリのノンスト発動タイミングで勝ちみたいなレースしかないからな…
スキルちゃんと詰んでればS+からSSになるからそれでプラチナ狙える
スキル完備のUGでもワンチャン勝てる
前回はS+が当たり前、たまにSS、稀にUGって感じだったな
芝・距離・作戦Sとか面倒くさいしデッキもあれだし覚醒も全然してないから未だにオープンすら参加してない(ヘタレ)
オープン勢だが、距離Sだけで十分
問題はどこを削って有効なスキルを入れられるか
賢さとか盛れるわけないから、数少ないスキルが不発であーこれは無理ですわとなる
長距離で固有回復もち(マチタンとか)が猛威をふるうとか、職人技のB仕上げをしてるトレーナーを見るとか、グレードとは別競技だな
今でもチムレのウマそのまま出てきてるっぽいのとか、下手すると別距離担当だろこの子ってのが出てきてたりもするよ
当然そういう子はまず勝てないんだけど、とりあえず出して参加してみるってのをスタートにしてもいいと思うよ
何事も経験よ。
まずはチムレの距離代表三人引っ張って来て、それで何が足りないかを探りながらやるといい。
最初の数回は試行期間と割りきるのがベタ。
野良ルムマでそこそこ勝てるは決勝Aは確定くらいの話だから。実際の試合はSSとかでもステータスだけのハリボテとかごちゃごちゃしてるからある程度要所掴んだスキル構成で恐れず挑んでほしいね。
まぐれでS+できたけどスキル微妙だなーと思ってたらA+に負けたッス
先月はアニバからの新規がそこそこいたけど、今月はそれがどの位生き残っているのか…
そういえば星2衣装とか
オープンは無理なステータスだけどグレードでこれは・・・・・・みたいなのたまに当たったな
1年やってきた人なら無課金の下振れよりも大幅に下回ってるステータスしてたから初心者なんだろうなって思ってたけど
続けてるとええな、プレイ人口減るのは寂しい
クリオグリのSS作れたけどルムマで勝てないから、ラウンド2でAを目指すか初めからBに行っておくか悩んでいる。どうせB決勝に行くなら、ラウンド2からBに行っておいた方が報酬稼げるよね。
ラウンド2のAからは魔境と化すからB決勝目指すなら最初からラウンド2Bを目指した方が良い
下手すると1勝も出来ずに予選敗退する
逆にラウンド2B行けば結構勝ててそこで報酬もそこそこ貰える
分かる
無微レベルでガチると中途半端にAに行けて予選敗退なるかもみたいなコースになるからな
基本エアプと下手くそが8割占めてるからそこそこ調べる能力があるなら距離Sなしの適当個体でもA決は余裕だよ。緑すらあってなかったり競技場個体も多い。
今の環境で情報収集してまでオープン育成するぐらいなら手持ちで一番盛れる編成でグレードB目指す方が楽じゃない?
配布やSレアオンリーにレンタルサポでやってもスピ賢ならS+ぐらいはすぐいけるだろうし、S+ならグレードB狙えるでしょ
ガチ初心者は……頑張って
ちゃんと持ちキャラと最低限のSRサポカがあれば誰でもグレードで戦えるよ。
それらがあって歯が立たないんなら、単純にオツムの問題。知識不足と思い込みに囚われてるだけ。
強いUGは希少
義士とエンカウント地味に羨ましいw
誰でも勝てるよって言葉聞くたび誰が負けるんだろ?っていつも思うわ
マジレスすると
誰でも勝てる「チャンスがある」だね
勝率9割以上の人が決勝で負けることもあるし
グレートA決勝がギリギリの人でも決勝で勝てることもある
要は自分のウマ娘を信じて育成プランを建てて頑張ろうって話
ごめん
言いたいのは○○すれば誰でも勝てる系の話って○○した同士はどっちが勝つの?誰かが勝てば誰かが負けるんだから矛盾してない?単純に誇張表現なんだろうけどまぁそういうしょーもない話だったんだ
マジレスしてくれてありがとうそしてごめんなさい
そもそも100%勝てるキャラなんて作れないからな
仮にハリボテじゃないチャンミ用UF作れたとしても、出遅れやスキル不発、あるいはレース展開や脚質の比率次第でS+にも普通に負ける
将棋なんかじゃないから、「こうすれば100%勝てる」系のゲームではない
○○すれば勝てるってのは、グレードA出れる程度の勝率は確保できるという話でしかない
あとはステータスやスキルなどの「○○」をどこまで増やせるかの積み重ねとマッチング運よ
ピスケス育成で必須スキルすべて持ちで距離SかつUGのライスができたのは脳汁出たなぁ。それ以来UG出てないわ、スピキタルは神。
UGなんて滅多に出会わないし、SSとUGの差なんて所詮スキルだし。どれだけ無駄な金スキル詰めるかの勝負で結局ハリボテだろ。
ガチで有効スキル積んでる本物のUGなんてルムマにしかおらん。
前回の経験からいけばSS以上はチャンミ毎のテンプレSSR凸れてる層、S以上は有効スキル重視して評価点下がってるか競技場流用か両極端
逆に言えば有効スキル取ってSいけるならB決勝は余裕で出られると思う
オープンでも完成したUGドーベルやらマルゼンやらに当たることあって草生えたわ。春右鬼アナボリ垂れ馬とか、春鬼地固先手必勝後ろ3つSS以上とかルムマでもそうそう見ないぞ。もちろん距離Sに距離脚質スキル○◎ももりもり。まあ一番言いたいのはそのレース一位はクリオグリだったんですけどねw
オープンはB+以上おらんやろ
すげぇな、完全にチートじゃん、運営に報告したらBANしてくれるぜ
常にB優勝狙いだけど2Aで勝てるSSがいれば、まずB決勝では負けない。A決の3位より報酬が良いので良しとしてる。
ハリボテUGは結構あたったけどそのへんのSSより中身は弱い