スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】イベント『レーシングカーニバル』が開催!前回からの変更点もあるよ

イベント・キャンペーン
イベント・キャンペーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回からの変更点

1.カーニバルボーナススキルの効果を下記のように変更しました。
【変更前】
イベントレース出走時の獲得カーニバルPtにボーナスがかかる。
【変更後】
イベントレース出走時の基礎能力と、やる気が「絶好調」になる確率にボーナスがかかる。

2.カーニバルボーナススキルと因子の最大Lvを「5」から「3」に変更しました。

3.カーニバルボーナススキルの効果の変更に伴い、イベント報酬の獲得に必要なカーニバルPtを調整しました。

4.スキル獲得数が条件となる、二つ名やミッションのクリア条件に、意図せずカーニバルボーナススキルが含まれていた不具合を修正しました。
※本不具合の影響を受けたお客様のデータ修正や、殿堂入りウマ娘の回収は行いません。

5.イベントのトップ画面にチャレンジゲージがMAXになったことを知らせる演出を追加しました。

6.育成開始時の、継承ウマ娘のおまかせ選択に「カーニバルボーナス因子を優先する」機能を追加しました。

7.フッターの[レース]から選択できる[レースイベント]の画面に、[レーシングカーニバル]アイコンを追加しました。
[レーシングカーニバル]アイコンを選択するとイベントのトップ画面に移動できます。
※[レーシングカーニバル]アイコンは本イベント期間中のみ表示されます。

8.各種UIや演出を調整しました。

https://umamusume.jp/news/detail.php?id=738
362: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:03:16.03
\奇蹟のカーニバル開幕だ/

345: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:01:47.29
うおおおお🦀🦀🦀が最大になった神イベ!!!!

349: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:02:12.20
金結晶かけら一個かよ、足んねぇじゃん😡

373: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:04:09.54
>>349
ミッションとショップ合わせて2個だよ

388: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:05:01.79
>>373
アヤベ完成するじゃねーか

354: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:02:25.05
最大因子レベルを5→3に緩和!
うおおおおお神運営!!

357: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:02:41.01
ふざけんなよなんで別衣装ルドルフなんだよ
もう少しで通常衣装解放できるのによ

369: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:03:45.99
>>357
両方貰えるぞ

359: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:03:02.03
これで青テイオー開放できるわ

402: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:06:01.93
これで安定して勝てるの誰だ?

409: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:06:52.12
>>402
回復スキル4つ積んだクリオグリとか安定すんじゃね
若しくはチョコボン

472: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:12:02.43
ポイントボーナス無いならカニ因子ってなんのために存在するの?

483: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:12:56.57
>>472
ステアップやる気アップ

517: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:15:14.91
>>472
初心者救済

479: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:12:24.37
これレース勝てるならカニバ因子いらないってことだよね?
no title

503: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:14:18.01
>>479
そうだと思うけどサイゲ文だとちょっとわからん

537: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:16:30.94
因子ボーナスなくなったん?
無駄育成しなくてよくなったなら改善やね

546: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:17:03.94
神イベントだな🦀
やっぱり🐊はクソ

553: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:17:14.56
カニ因子要らんのか
んじゃこれただのRP消化イベントになるな、楽で良いが存在意義さんが行方不明だ

577: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:18:58.89
報酬ばらまきイベじゃん🙄
デイリーレースがちょっと増えただけやな

607: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:20:51.54
あでもよく見たら一回は無駄育成必要だわこれ

no title

674: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:26:11.76
これ因子要らんわ
前回Lv5で獲得できたくらいのポイント普通に貰える

738: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:31:23.27
あの…もしかして神イベか?

761: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:32:51.47
マジで神イベやな
チャンミの邪魔にもならんし

332: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:00:40.97
🐊→🐊🐊→🐊🐊🐊→🐊🐊🐊🐊→🐊🐊🐊🐊🐊

356: うまぴょい速報 2022/04/15(金) 12:02:30.70
>>332
お前は増殖すなー!

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649986413/

チャンミ用キャラ出せば簡単か





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 前回よほど非難の声が大きかったのか
    かなり改善されたな

  2. 因子用育成しなくて良くなったのはええやん
    あれが本当にいらんかった

  3. ミッションも優良因子持つ奴にカーニバル走らせてからやればいいから無駄がないな

  4. 超短期間トレーナー試験との温度差が凄い

  5. トレーナー試験の反省を活かしたのかそもそもプランナーが違うのかって感じだ

  6. 未だに改善版が開催されないショータイムとかいうイベント
    メイクラで更に事故率上げるイベントとか非難轟々まったなしだろうけど

  7. 何回かやってみたけどやはり因子Lvの倍率がポイントアップあるっぽいぞ
    ハードでLv0で1080くらいがLv1で1270くらい貰えている

    • マ?

    •  いや、多分ボナはないと思う。LV3にした中距離スキルないチョコボン(いつもの癖で
      マイル用スキル取っちまってた…)とLV0中距離チムレのクリオグリで10万ポイント分ガン回したけど
      チョコボン1050~1150クリオグリ1310~1360ぐらいだったから、純粋に発動スキル数だけで
      カウントしてるだけっぽい。
       ただやる気が絶不調比率やたら多いから(体感6~7割)LV上げてボーナス貰う→
      →やる気よくなる率上がる→スキルが発動しやすくなる→結果ポイント多く貰える率が上がる、ってとこやね。
      下4人だと微々たるもん(200ぐらい?)だけど、カイチョーんとこだと倍加するから
      テキトーに2回中距離スキルモリモリオグリ育成して回す分なら、そう手間はないと思うぞ

  8. そういやショータイムあれ以来やってないな
    不評だったのかな

  9. マイル中距離用意されていたものが距離固定化
    因子要素は初心者向け救済要素化
    前の育成もポチポチ周回どっちもやってくださいって言ってた前回に比べれば
    レースポイントと報酬交換するイベントとしてはまとまった感じでいいんじゃない

  10. あ、ポイントボーナスなくなったんだ。前回と同じかと思ってクリオグリ育成始めちゃった
    まあでも、1回はミッションで育成必要ってあるし、無駄にはなんないか。
    正直、まだチャンミ育成も妥協1体しか出来てないしチムレもTSC育成での入れ替え全然できてないのに、そのうえカニかよって思ってた

  11. チーム競技場と同じなのは従来カーニバルと同じ
    スキル発動加点あるし、脚質先頭ならナイスポジション加点もある
    先行以下の脚質は敵の逃げが雑魚過ぎて逆噴射するのでナイスポジション加点を取りこぼしてるのを確認

    以上の事からチーム競技場意識しながら作った逃げが最適解やな
    コンセを時前で持ってるチョコボンやスズカなら事故も一切無いから安定させられる

  12. 報酬で下の4人のピースが20回ぐらい連続で報酬でこないんだがバグか?

  13. スズカさんならコンセ詰めてスタートダッシュボナ入るからオススメ

  14. 貰えるポイントがノーマル4キャラは1000、ベリハは2000くらいなんだけどこんなもん?

  15. 今回、限定ショップ沸きと連動してる?

  16. 怪鳥時間スルーしてたけど会長は出来なくなってるな

    事故防止のために絶好調&ステUPはかなり便利だから結局育成したけど3回でOKだからサクサク行けたわ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。