スポンサーリンク
スポンサーリンク

【朗報】サイゲ、ウマ娘のR-18作品に対してちゃんと動いている模様

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
229: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:35:19.01
サイゲ本気出したっぽい

233: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:36:14.30
>>229
ウマシコ警察動いていたのか…!

235: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:36:28.50
>>229
終わりが近い…今日で最後だなウマシコ祭は

241: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:36:51.68
>>229
こういうのは動き早いんだから本当🥺

255: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:38:21.16
>>241
そりゃ今後、馬主にウマ娘NG出されたらユーザーにも迷惑かかるし
シコ絵描いてるクズへの対応が早いのは当然

252: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:38:02.42
>>229
感無量😿

342: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:44:44.31
>>229
残念でもないし当然

954: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 18:32:35.28
渋見たら警告もらってるの>>229だけじゃないみたいだな

254: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:38:12.57
funboxで差分ウマシコすればいいとかいう悪魔の発想

262: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 17:38:56.39
funboxとかいう文化さっさと滅びねーかなあ

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649836020/

はじまったか





コメントをどうぞ

  1. この世から全て無くす勢いでやってくれ

    • 黙れ

      • ねこたススムとここあにんにくイライラで草

      • 規制入りそうだけどどんな気持ち?
        ねぇねぇどんな気持ち?

      • 黙る理由が分からん(笑)バカにも分かるように説明してくんない?あそれとも釣りですか?

      • お前が黙れ

      • とりあえずパンツ履けよw

      • よう犯罪者予備軍、今更だがこんなところにまで出張ってきてご苦労さん

    • そうなると怪文書とか少しでもイメージダウンするのは消されるがよろしいか
      ウマシコくん

    • 黙れ

  2. >>241
    むしろ遅いくらいなんだよなぁ

  3. 馬主から苦言を呈されたんかな?

    • というより、それを条件に出されたのでは?

    • いや、関係ないでしょ。
      一個見つけたからその日のうちにじゃあ訴訟って訳にはいかないんだから、目を付けて準備を進めて公にするって流れで時差があるだけ

    • 苦言呈される前に処分したんやで

  4. パトロン方式のは大元訴えとかできんの?

    • そっちは2次創作で明らかに収益得てるし普通に著作権的にアウトなんじゃねぇかと思うんだけどなあ

      • ポケモン同人事件というものがあってだな

      • 普通いきなり訴訟なんて言わないぞ

      • だから、いきなりじゃないだろう?

  5. しかもこれでコイツラの主張が表現の自由だからな
    著作権侵害した挙句、それで儲けようとかどんだけクズなんだ

    • 表現の自由と言うのは結構だが、自由に表現するからには責任もあるということをわかってない奴がいるからねぇ。

      • そこら辺はとても難しくてなぁ
        頒布目的でない事柄においての著作権の扱いはどうなるのか?とかなかなか厄介なんだ
        例えば絵描きの友達が◯◯のキャラを描いてもらった、そのお礼に金銭を渡した。絵は個人的に楽しむために所有して外には見せない
        とかだとどの罪で問うのか?問えるのか?とかなー

      • 公式側がやるなってガイドライン出して警告してることをやるのは表現の自由以前の問題だわな

    • だいたい、表現の自由っていうのは作品なり言葉なりを世の中に”出すまで”が自由なんであって、”出した後”に他人の権利とぶつかれば訴訟にもなるし場合によっては捕まりもするんだよな

    • 主張は勝手にすれば良いし、サイゲだってチャンと法廷って言う主張する場所を用意してくれるんだから

  6. 無能過ぎる
    更にユーザー離れ加速するだけだぞ?

    • 離れてどうぞ。もう来んなよ

      • 構うな構うな
        どうせいつもの謎根拠逆張り君だから

      • お前が離れろ

    • ウマ娘がどんな構造の上に成り立ってるのかも理解できてないキッズはさっさと口閉じろ

    • 同人ゴロが殲滅出来てFoo気持ちいい〜。
      あいつらキャラの尊厳もリスペクトも皆無だからな。どっかの水龍◯とか来なくて良かったわ。
      まともな同人活動してるひとが見分けやすくて最高っす。

    • ユーザー離れ❌
      お前が離れるだけ⭕️

      • お前も離れるだけ

    • ルールも守れんゴミだもなんかいらねえよ

  7. そもそも何で書くんかな
    最悪サービス終了になる事はユーザーなら知ってるから需要無いし、そもそもユーザーじゃないなら他の好きな作品の絵見るだろ

    • フォロワーお金稼ぎじゃね?

    • そら話題に便乗してお金稼ぎですよ
      ドマイナーなものよりも中身は知らんけどとりあえず超有名作品で活動した方がどんな形であれ人の目に留まりやすいしな

    • サービス終了にはならんよ、けど馬主の心象悪くすると追加ウマが無くなるかもね…まぁそれも許可が必要って訳じゃないけど

      • あのAV業界がコスプレモノでウマ娘に手を出してないというだけで、もしもの時の圧力に恐怖を感じてるのはわかる。

      • 少なくとも許可取ってないと後々裁判沙汰になる可能性があるからなぁ…
        白○コ事件もそれに近いような感じやったし

    • 残念ながら需要0ではない
      法律違反、犯罪と分かっていながらも性犯罪に手を染める奴がいるように股間で行動してる人間が一定数いるんだ

    • それでサービス終了に追い込めるのならアンチはこぞってR18描いちゃうだろう
      終わるのはウマ娘側じゃなくガイドライン無視してる馬鹿の方だよ

    • 西山社長も言ってたけど、ニシノフラワーを汚すならもうやらない!ってさ。
      しゃーないわな。

  8. 何で今更って思ったが誤配布の件で評価下がったからその為にやってんのね
    腹いせで警察ごっことは恐れ入る

    • ???

    • バカの発想はいつも飛んでるなぁ

    • 今更でも無いんだよなぁ

    • 君の発想は斜めいってて草
      それとも、何かカキカキしちゃってる側の人?

    • 君UG釣るの上手いね

    • これさすがに釣りやろ?
      じゃなかったらこんな発言できへんし

    • こいつヤバくね?釣りだよな?

  9. まあ同好の士で集まって細々とやってるのはいいんでない?>fanboxとか
    実害あるのは広められて一般の目に止まることだし
    迷惑かからない場所で活動してるのまでわざわざ引っ張り出すのは、逆にそういう活動を広報してるようなものだと思う

    • ウマシコを擁護するわけではないけど普通馬主さんとか見ないであろうpixivとかファンボックスに上げられてるものを正義感に駆られてわざわざ目に止まりやすいTwitterに晒すのはウマ娘の将来的にかえって危険だと思うわ
      馬主に通報するとか言っとるアホもおるし

      • 初期に西山氏煽った事件とかあったしなぁ
        あれは酷かった

        アンチの道具にもされるからほんと厄介

    • むしろfanboxのが「フォロワー/金を稼ぐ手段」になってる点で駄目だと思うわ…
      一般公開でももちろん駄目なんだけどさ

      迷惑かからない場所ってのは第三者の目に活動自体が触れない場所ってことでは?

      • 鍵垢とかならええよな

      • 鍵垢でもドフラミンゴ41歳の例とか有るから世に出ない保証は無いのがね…

        ちょい話題変わるけどウマシコ以外にもウマ娘の解析情報を勝手に掲示してる奴等も同罪なんだよね(こっちは実際に法的に裁かれる)、ウマシコだけ叩いて解析叩かない奴はダブスタになるんで気を付けよう

      • まずネットに上げること前提にしてる時点でわかってないから「〇〇ならええよな」などというナイーヴな考えを捨てろ

  10. 実際に裁判沙汰になったらインサイドのまとめブログじみたクソ記事で炎上させそう。

  11. コメント欄の奴らウマ娘で抜いてそう

    • 抜くのは構わんやろ
      表に出さず自分一人で完結してれば

      • これなんよね
        ウマシコも表に出さないで個人の趣味の範囲内で収めておけばいいだけの話なんだよね

    • 金儲けと自己顕示欲が厄介なだけ

    • やはり大逃げ
      大逃げは全てを解決する

  12. コメ欄に対応されたっぽいやつがわらわら沸いてて草生えますよ

  13. 渋にしろfunboxにしろ、描いている人の国籍でフィルタリングすれば大半が消えると思う。

  14. mmdでダイヤちゃんぱこぱこさせてしこってればいいんだよw

  15. R18描いてるのはもうウマアンチだからな
    でも下着まではゆるして

    • 水着位で我慢しろ。

  16. ウマ娘問わず二次創作すら無許可だらけだからな
    コミケとか委託販売は許可証でも持ってるやつだけにしろ

  17. もっと争え

    • んなゆーたかて、あんな破廉恥な乳丸出しの格好しといて、欲情すんなってほうがおかしいやろ
      これからも普通に抜くわ

  18. ウマ娘はただの動物の擬人化作品じゃなくて実際にいる競走馬がモデルだからねぇ。言わば飼い主がいるみたいな状態。

    ペット飼ってる人ならよく分かると思うが、極端に言えば愛犬とか家族のように一緒にいる動物を擬人化&女体化させたみたいなもの。それだけなら良いが、R18に関しては愛動物が擬人化&女体化した上に知らん男に抱かれるようなもんだからな。馬主からしたらそんなもの普通に気持ち悪いし馬鹿にしてるように感じるでしょ。

    • その例えよく見るけど正直理解出来ない
      どう思うかなんて飼い主それぞれだろ

      • どう思うかがそれぞれだからこそ
        それぞれの飼い主を全て約数に含む最小公倍数以上のラインで規約を定める必要があるのだ

    • フィクションと現実の区別付いてる?

      結局飼い主人それぞれの考え次第やろそんなん。それにその理論だと怪文書も充分アウトやろ。下品妄想の対象にされてんだから

      • 怪文書を不快に思う馬主さんがいればそうなるね。
        モデルがいる以上その所有者様のご機嫌でなんとでも言えるってそんなに難しい話じゃないと思うけど。

  19. 素朴な疑問だが、ウマ娘のR18がダメなのは分かるが、ウマ娘に出てくるヒト娘である葵さんやりこぴんや乙名史さんのR18もアウトになるんかね?やよいちゃんやたづなさんは元ネタがあるらしいから微妙なラインではあるけど。

    • ヒト娘についても根本的な著作権はサイゲにまとめてあるからウマ娘がアウトならそこら辺もアウトなんじゃない?

      もしヒト娘は大丈夫とかになったらそれにコスプレさせて「これはウマ娘じゃなくてヒト娘がやってるだけだから!規約はちゃんと守ってるから!」って屁理屈こねて擬似的にウマ娘のR-18を作るとかそういう狡い事ができちゃうだろうし

    • 規約見る限りだとウマ娘に出てくるキャラも対象だからダメっぽい

    • トレーナーのBLダメはいいだろ

  20. これ警察がサイゲになりすましてDMCA悪用した削除してるだけだぞ
    本物のサイゲが削除申請してる奴ら訴える可能性出てきた

    • ソース欲しい

  21. 「こんなことだけは対応が早いんだから」

    「むしろ遅いわ」

    どっちにせよ本当に文句しか言わないようなクズ連中のためにせっせと動いてくれる警察には頭が上がらんね

  22. サイゲームスが独占して儲けようとするのがおかしいわ

    • ???

      • コピペやで

      • 毎回信者釣れるのほんまおもろい

      • こんなコピペあるんだ知らなかったわ

  23. まだ現実見れずにグダグダいってんのかよ
    訴訟されないだけまだ有情なんだから人生終わらせたくないなら大人しく従っとけよ
    それが出来ないなら他のもっと自由にやれるソシャゲに飛べよ

    • ずっとグダグダ気持ち悪いなとっとと消えろよ

  24. ウマ娘はサイゲと馬主の所有物
    オタクは与えられて楽しませて貰ってる側
    それなのに、ルール破って金儲けするなら罰を受けるのは至極当然

    • 馬主の所有物は現実のウマな

      フィクションと現実の区別はつけようね

  25. 昔からナマモノの扱いは気をつけろと言われているというのに
    ダメって言われてるのに聞かないやつは去勢しちまえ

    • ナマモノはお姉様方が古くはアイドルなどでやっていたが、あくまで人知れずひっそりだったからな。
      古き同人時代の鉄則はなんでそうだったぐらいは知るべきだと思うわ。

  26. うまシコを1人で出来ない奴は甘えてるわ
    世に出さずに人で黙々と家の中でやってろよネットの並に流すな
    腹立つわ
    あとはR-18ではないけど恋愛系のSSも消してくれ
    解釈が違いすぎるなんで付き合ってたりするんだよアマタおかしいわ

    熱血スポコンでええねん

    • みんな違ってみんなファルコ

    • 性慾じゃなくて自己顕示欲だからなあのゴミどもは

      • ウマ警察も同類の自己顕示欲なんだよなぁ

  27. 僕は絵が描けるので、公開せずに自分で楽しむ範囲でシコシコさせて貰いますね……ふふ

    • 正しい考えやで

    • 間違ってもそれを公開するようなことさえしなければ趣味の範囲内だから大丈夫や

  28. FANBOXにあげたとて消されるものは消されるけどな

  29. 正直そういう奴が居着いたら作品のイメージが悪くなるからシコ豚は切って正解だな
    やりたきゃ一人で描いて一人で楽しめばええよ

  30. チー牛って普段得意げに正義マンしてるのに、自分の性欲の事になると途端にルール、モラル無視するよな

    • 下ネタ含む怪文書とかな

  31. そろそろPixivでも投稿数1300いきそうかね。

  32. 絵師コミュニティのディスコでは普通に毎日上がってくるけど身内だけで楽しんでるからええんか。

    • それを表に引っ張り出して、こんなの描いてる人いますうううううって騒ぐやつが居なければいいんじゃね

  33. ある程度のレベル超えた上手い絵師はこんなの手を出さんやろ。ワイのシコリストよく見たらオリジが大半だったわ…

  34. といっても2018年の時点で既にウマ娘の薄い本が出てるんだよな

    • まぁその頃から描いてた人となれば根強いファンだろうし、遡及適用で公開NGになってもすんなり取り下げてくれるだろうし問題なかろう。

      目の付けどころが異常に早い同人ゴロは知らん。

  35. 絵師よりも馬主のことをヤクザみたいな扱いして脅してるウマ娘警察のほうが不快だわ

    • 一部で「ウマ娘は競馬に多大な貢献をしてるのに許可を出さない馬主はなんなの?」
      みたいなことを言ってるやつもいるからなぁ
      JRAが公式にウマ娘に関わってないのはそのへんが理由だと思うわ
      もしJRAが公式でウマ娘を表彰・コラボとかしたら
      許可を出すか出さないかはあくまで馬主の判断が大事なのに
      「JRAが認めてるのに許可を出さない馬主はクソ。競馬の発展を妨げてる」
      とか言い出すやつが出てくるのは目に見えてる

      • そもそも法的には許可なんていらんけどな
        許可許可言ってる奴もヤクザ扱いしてるようなもん

    • 馬主を建前にして叩きたいだけの批判厨だろそういうの
      567警察と同じ無自覚迷惑ヤロー

  36. まあファンボで小銭稼いでるのはめくら
    乞食や転売ヤーと同類よ。首くくれ。

  37. お構いなくチキンレースかのように描いてるバカタレ共は描くことで生まれるリスクが「ウマ娘が終わるかもしれない」くらいしか想像出来てない。
    ホントに恐れるべきはその後なのにな。サービス終了したタイミングから戦犯探しと吊し上げが始まるぞ。

    その時になっても「次の絵描くか〜」とか言ってられんのにな。

    • 艦これとか東方とか見てると二次創作はコンテンツを長生きさせる場合も全然あるけどな

      • 比較対象にならない物を例に挙げるな。

  38. ここのコメ欄の方々R18絵には消せ消せ言うくせにSS怪文書とか恋愛に対しては何も言わないの面白すぎる

    • 公序良俗の区別ついてない馬鹿かな?

  39. ヒトミミやモブ娘ならええか?

  40. マミークリークとウマシコの境界線分かんないのに何を規制できようか

    例えばちょっとアレな表情で息を荒げている服の体をなしていないボロキレで体を覆ったスーパークリークの胸を揺らす映像を作ったとして、それはウマシコとして通報とか怒られたりするのだろうか?

    (あ、上述はゲーム内映像ですw)

    • ハイハイいつもの権利者と自分の立場が分かってないバカ

  41. R-18は勿論だけど怪文書とか百合だとかあの辺もイメ損に含まれるし大分グレーゾーンなんだよな、◯◯だからセーフとか女同士は尊いからOKみたいな事本気で言ってる奴がいるのがやばい。チキンレースもうやめないか?

  42. fanboxで金儲けしてる奴はそもそも著作権的にアレだから文句は言えんだろう
    とはいえイメージ云々なら、怪文書とかも
    相当きm…んだよな(下ネタ系も普通にあるし)
    絵が駄目で、文章はセーフってのが意味不

    一律禁止でえーやん

  43. とりま絵師煽ってるコメントは傍から見ても不快だから消したら
    そういう民度だって管理人自ら認めてるなら放置でも良いけど

  44. 公式が既に抜けるのに…
    18禁勢は滅びてどうぞ

    • 渋のキモ怪文書も滅びてどうぞ

  45. FANBOXはともかく通常の方?は金銭とか発生しないんだから、そっちでやれよ…と思ったけど
    調べ易いとイナゴ以上に、ウマ警察がベルゼブブの如く群がってくるのか

    界隈が過剰反応するのもアンチに利用される要因の一つなんじゃないですかね

  46. 世界最強最高峰!
    エルこそ、世界の頂点で輝くウマ娘デェス!

    ご機嫌ですね、エル。
    でも、この世界でトップに立てても、別の世界で通じるかはわかりませんよ。

    ケ!別の世界!?
    もしやどこかに、もう一つの地球があるのデスかー!?

    そういうことではありません。
    実は、トレセン学園のある設備を使うと、
    ゲーム内世界に行けるらしいんです。
    例えば、剣と魔法の世界。
    ウマ娘の力を持ったまま、ファンタジーワールドに旅立ったとしたら~?

    おぉー!転生したらウマ娘!
    その世界なら、エルはエルエルサーガの主人公となり、
    永遠のチャンピオンになれるのデスねー?
    ならば、エルは行きますよ!グラス!
    たまにはトレセン学園を飛び出して、
    ファンタジー世界で場外乱闘デェェエス!

    まあ~。
    仕方ありませんね。
    エル一人では心配ですし、では、私も。

    次回、ウマ娘 プリティーダービー
    『幻想世界ウマネスト』

    コンドルの拳、グラスの癒やしに、乞うご期待

  47. 特亜絵師に対してどれだけ意味あるんですかね

    • そういう差別的な書き込みはやめませんか?
      今回の話と国籍に何の関係があるのでしょうか
      第三者から見られたときにウマ娘ファンは差別的思想を持ってる人達って思われてしまいウマ娘のイメージダウンに繋がりますよ

      • むしろ国籍しか関係ない定期
        中韓ばっかの絵師やぞ描いてるの

      • ルールを守るなら外国人も大歓迎よ
        ルールを守るなら!

  48. むしろとっくにガイドラインで禁止されてたのに何故まだ描き続けてたのか

    • そりゃ描けばみんなに神扱いされてチヤホヤされ自己顕示欲と承認欲求が満たされるし
      依頼品ならさらにお金までもらえるんだ
      しかもその他大勢と違う未開の地で知名度まで上がる
      そのジャンルが潰れt目お次の知名度高いジャンルに乗り換えればいいしな
      マジクソだわ

  49. 画像に挙がってるやつ、結局ラフ画とかは消してなかったの、サイゲと戦う気マンマンって感じでサイコーだぜ。他の調子乗ってる連中共々ボッコボコにやられてほしい。
    あとR18じゃないけど、際どい絵みたいなの多すぎて、ツイフェミ様みたいなこと言いそうになりそう。

  50. 同じく「始まったか」っていうのが率直な感想なんだけど、そもそも最初の警告があった時点でR18の絵が自主的に消されたり書かなくなったりで無くなるのが普通なことであって、今こんな措置が行われること自体がおかしいんだよね。

    • 消す人はとっくに消してる

  51. 信者が発言する誹謗中傷は削除しないんだな

    コメント見ると絵は駄目で怪文書は良いんだなって図星突かれて「馬鹿」とか暴言吐いてたりするやついるし
    特定の絵師の悪口があるのに消えないんだね

    ゲームへの否定的コメントはすぐ消すくせにね

    • そら誹謗中傷してもサイゲに訴えられるわけないからな
      気になるなら君が訴えたらええんちゃう?

    • 論点ずらしきたわね

  52. 何処まで摘発するつもりなのかね

  53. やるとこまでやるンかねぇ?
    まあ、当然やしなんなら元からやめろって言われてるのにやるのはねぇ?ルール31があるとはいえ、やめてくれって言われてるのをやるのはねぇ?

  54. 公式がやるのはいいと思うけど警察があからさまな奴以外を血気盛んにヤクザやるのもなぁって感じ

  55. 最高のギャグで笑った

  56. ガイドライン違反してんだから至極真っ当
    ただこれに乗じて馬主絡めて叩く奴は何も分かってないよな
    ウマ娘に限れば馬主は商標権くらいしか主張できんぞ

  57. なんだろうなぁ
    ガイドラインが出てる以上はそれに反した人が悪いのは確かなんだろうけど…それをいいことに誹謗中傷(暴言?)するのもどうなんだろう
    ウマ娘のイメージを大切にしたいって趣旨を汲むのならファン自身もある程度品行方正さを意識すべきではないかなって思う
    馬主や公式を盾にすれば何を言ってもいいわけじゃないと思うしそんなことしたら荒れるだけ
    穏やかにいきましょうや

  58. ルール守れない輩はとっとと消えて

  59. 公式が一番センシティブ

  60. ウマ娘ファンから競馬ファンに転身したけどR-18描いてるクソイナゴ絵師潰れて欲しい
    競馬関係者達の競走馬にかけてる愛情とかすげぇものがあるのよな
    あれ踏みにじってるんだと思うと競馬ファンとしても悲しい
    社台の社長が馬名貸さない気持ちわかるよ

  61. 数月前の公式お気持ち発表に際して自粛どころか実馬、馬主もろとも貶めてて散々煽り散らした表現の自由(笑)主義者の海外絵師にどう対応していくのかが見どころ。

    • ネット右翼的主張で草

    • あの子達
      儲かればなんでもするからなぁw

  62. ファンや協会、馬主さんたちとの今後の健全で友好的なお付き合いのためにも当然の措置だと思う。
    逆にコンテンツとして使用する側としては遅すぎたくらい。
    コレを期にウマ娘派生(それ以外も)の不快コンテンツが一掃されることを願います。
    そもそも「オリジナルでキャラクターを作れない人」が人気便乗で本来のキャラクターを卑猥化しねじ曲げるのは如何なものか?

  63. そもそも馬を女性化するって馬と女性に対する侮辱では?←これ言うと顔真っ赤にして反論してくる謎

    • 顔真っ赤にして反論する必要ないよね。
      だって侮辱じゃないもん。

  64. どんな18禁より公式が一番えっち

    • ファンボとかその辺の有料系のヤツは運営的にどうなんだろうな
      R18が駄目なら収益目的とR18の2重でアウトのウマシコ勢けっこういそうだけど

      • アウトもアウトだからきちんと型にはめられる状態にしてから動き出したんだろ、多分。
        正直、垢停止位なら有情かと。

  65. 現実に存在するものを題材にした作品の二次創作は実質三次創作。

    迷惑かける相手は公式だけじゃないないから
    R-18絵とか怪文書とかだったり、ガイドラインギリギリを攻めてる人は本当に考え直してほしい。

  66. 競馬がいらないでしょ。お馬さんがかわいそう。さらにゲーム化される馬なんてほんの一部でしょー?競馬馬鹿でも今まで出たきた何十万何百万いる馬の名前覚えてねーくせに。やれ名馬だやれ名レースだ。人の勝手で死ななくてよかった馬がどれほどいることやら。

    • 馬は経済動物だから、競馬がなかったらもれなくみんなお肉や馬油に大変身ですね。

    • 馬術がオリンピックである時点でお察し

  67. 次はTwitterの方も頼む

  68. 謝罪文の最後にいいね要求してて最高に頭お花畑のクズ

  69. サイゲ「俺らは布切れ着せたり水着着せるけどお前らはダメな^^」

    • 版権は公式にあるから当然。
      逆にそれが可笑しいと思うなら馬主になるか公式に属してからものを言えって事よ。

  70. FANBOXはなぁ……
    普通に見れるんよ、どことは言わんが。

  71. つか、動くなら本気でpixiv潰せよ

  72. 朝チュン描くくらいだったらまあ

  73. 運営のクズ犬がよ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。