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【ウマ娘】皆の心がアオハルを求めていることは確定的に明らか

アオハル杯
アオハル杯
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223: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:14:28.94
皆の心がアオハルを求めていることは確定的に明らか

225: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:15:10.08
>>223
アオハルは一生埃被っててどうぞ🥺
あれが1番クソだわ🙄

233: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:16:19.18
アオハルのがまだいいわ
クラマと比べたら、だけど

253: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:19:04.53
>>233
にゃ?
クラマよりアオハルのが良いなんてハイパーレアにゃWWWWWWWW
やり直し効かない時点でストレスマッハにゃ
目標の着順クリアしてれば5着でも進むからそこもまたストレススキルスにゃWWWWWWWW

257: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:20:13.37
>>253
目覚まし減らないから試行回数積めるじゃん

262: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:20:51.65
>>253
時間かかるクラマよりはマシ
時間のが価値は上

275: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:22:30.94
アオハルじゃ目覚まし減らないってそもそもあのシナリオじゃ
目覚ましなんて無意味だから何千個あっても0個と同じだろw

297: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:27:18.58
>>275
これな
野良レースで負けても目覚まし使用できないし目標レースは大抵5着以内とかで負けても進む
というかクライマックスは割と数回の育成で妥協個体出来上がるけどアオハルは試行回数多い分結局は妥協個体出来上がるまでに時間取られるんだわ

236: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:16:29.24
アオハルでもらえるアガってきたとノンストだけ現行シナリオに追加してくれ

238: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:16:49.34
アオハルはリコピンライス持ってないとまともに仕上がらないし長距離チャンミがそれで地獄だったのが糞
天井2回でリコピン2凸ライス無凸て

254: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:19:20.56
>>238
アオハルのクソさはそこじゃなくてアオハルゲージと不発とチーム戦でしょ🙄
二度とやらんわあんなク〇ゲー

255: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:20:00.42
不発だけは本当に意味わからんかった

261: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:20:47.86
アオハルはどんだけ上振れてて完成見えてても最後のチーム戦で
ちゃぶ台返しされるのがクソすぎる、二度とやりたくないわあのシナリオ

269: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:21:53.47
>>261
アオハルはまだやる気あったけどクラマは全くやる気にならん

266: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:21:22.78
シナリオ因子とアオハルスキルのために因子周回はアオハルがベスト

280: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:23:05.51
アオハルは一緒に特訓したら確実にアオハル特訓でるようにしたら今より楽しそう
ずらーっと並んでて誰もゲージ溜まらんのとかあれ何の意味もないやん

287: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:23:57.68
アオハルは爆発が「お祈り力・特大」求められることと
場合によっては押したくもないトレーニング叩かないと行けないのがな
かといってトレ性能高いってわけじゃないし

299: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:27:26.39
クラマはマイル中距離適正持ちが強すぎるんだよ
育てるウマの脚質適正によって育成難度が違いすぎるのは調整不足の欠陥コンテンツと言わざるを得ない

301: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:27:43.08
メイクラは最初の頃ボロボロに疲れてたけど今は一回完走してもそこまで疲れてないのが怖い

306: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:29:01.19
>>301
社畜適正アリですねえ🤗

303: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:28:08.34
クライマックスは本当にストレス溜まる
何より頭使わされるのが苦痛すぎる

どうせアイテム配布で決まる運ゲーならアオハルまでの5つの選択肢を選ぶだけの単純な形に戻せ

329: うまぴょい速報 2022/04/13(水) 08:33:41.68
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649790327/

クライマックスの方が楽しいけど、1日の育成回数は減った





コメントをどうぞ

  1. アオハルは正直今もアオハルレース理不尽負けにイライラするからやりたくないけど
    アオハル因子が強いからやらざるを得ないというジレンマ

  2. クラマのが妥協個体出やすいのは同感。

  3. アオハルチーム戦の◎〇×が勝率に伴う判定だったらストレス減るんだけど
    ◎5つでも負ける頻度高すぎたのが一番ストレスだったなぁ。
    競馬に◎は確実性なくても、ゲームに◎は確実性を求めるんだと思い知った。

  4. クラマだとキャラストーリー読めんのわりと辛いのよな、せっかく史実から発展したいいストーリーが存在するのにそこへ浸れない。いやまぁ育成ゲームとしちゃクラマのほうがいいんだけども。

  5. メイクラは運要素がかなり多めになってるからこそ、下ブレがかなり少なくなってる。
    結果的に育成がスゲー楽になったから、俺は結構気に入ってる。
    ただし温泉旅行無し、テメーはダメだ。

  6. アオハルは二度とやりたくない

  7. クライマックスが頭使う……?
    レースかトレどっち美味いかの判断するだけじゃね?
    結局新ルールに対応できない頭の硬さが問題なのでは?
    どっちにしろ育成終了後の完成度考えたらやらん理由ない
    強いて言えば固有のストーリーイベントや温泉見るためにURAやんなきゃいけないのがめんどくさいってぐらい

    • そりゃ基本トレーニングだけやってればいいURAとアオハルに比べたらどっちも重要なうえアイテムもあるメイクラの方が頭使うだろーがよ

  8. アオハルはどんなに自分の育成ウマ娘が強くても5戦中3勝以上しなきゃ問答無用で負けだから味方も満遍なく強くしなきゃいけないのがね…
    しかも1度でも負けると基本的に取り返しがつかない上に出遅れブロックみたいなクソ展開要素もそのままだから3距離分だけ味方を強化するみたいな妥協が許されないし
    後は◎◯△×のレース予想が全く役に立たないのもストレスがヤバかったわ

    • それな。今さら過ぎるが、目覚ましでやり直せればいいのにな。今からでもアプデしてくれんかな。そういしたらストレスも少しは緩和されたし、クラマで目覚まし価値激高騰する現象も起こらなかったはず

  9. 二度とやりたくないし今後もやる事ない

  10. クラマやURAと比べて優れているところがない
    これで決まりってやつがアオハル杯で負けるの本当に腹立たしい

  11. クラマ実装されてからまだ一度もアオハルやってないな

  12. アオハルはともかくクライマックスはキャラごとのストーリーもバレンタインもクリスマスも福引も無くて味気ないんだよな
    次の育成シナリオでは復活して欲しいわ

  13. アオハルが良いんじゃない、クライマックスが糞なんだ

  14. アオハルはギャンブル要素強すぎてなぁ、、、、、
    シナリオ見るにもURAのがマシ

  15. 正直イベントポイント稼ぎでアオハルやってたがホッとしたわ
    クライマックスは時間がかかりすぎる、クライマックス1回の時間でアオハルなら2回以上回れる、ウマのために一日にそんなに時間かけられんわ

  16. アオハルでも目覚まし使えるようにしてステもクライマックスぐらい盛れるようにしてほしい
    距離適正広いとクライマックス狭いならアオハルこれじゃ駄目だったんか?

  17. アオハル特訓が絶対に起こるようにするだけで一気に簡単かつステも上がりやすくなると思うんだがな

  18. クラマは脳死で、合宿orビッグ練習以外は基本レース出、というスタンスだからそんなに悩んでないわ。アイテムも自分の中で優先順位決めてるから、そこまで悩まない。1育成1時間かかるけど、延々雑魚量産するアホハルよりはマシだと思う

    • それな
      チーム戦で上がるステが雀の涙だし一度でも負ければラストのレースがほとんど負けになるし順調でも勝ち確というまでは安定しない
      なんで目覚まし使えなかったんやろなぁ
      あとチーム編成機能に改修必要だよね

  19. 敵チームの強さもっと下げるだけで大分マシになると思うんだよね。
    現状だと育成対象の上げたいステよりアオハル特訓を優先しないと勝てないのが辛い。
    それでも最終戦は運負けするし…

  20. もしステ盛れる度合いが平等になればクライマックスは二度としないとは思う
    時間なげーしストーリーと呼べるほどの物もないし
    でもステ盛れる現状クライマックス1択なんだよなぁ

  21. アオハルの時は仕事終わりでも3、4回育成してたけどクラマになってから1、2回に頻度落ちた。それでも満足のいく個体は育成出来てるからこっちのが良いわ。アオハルは初戦と最終戦で何回涙を飲んだことやら。

  22. チームレースで目覚まし使える仕様にすればアオハルのがいいわ

  23. これ1日の育成回数によって感想かなり違うんじゃないか
    1日1回、休日で2~3回の育成な自分はクライマックスが手間とか全然思わなかった
    アオハルのチーム戦でひっくり返されるのが嫌、という方が共感できる

    でも1日に数回~十回以上育成してるような人は脳死周回できないクライマックスは苦痛なんだろうなってのが想像できる

  24. アオハルもクラマも運要素だらけでストレス溜まった結果、伸ばしたいステの練習するだけのURAが1番気楽って感想に落ち着いた
    余計なシステムのシナリオいらないからURA上方修正だけしてほしい

  25. こういう育成ゲームはどう足掻いたって運で上下するようになってるからそれに文句つけても仕方ないわ
    そういう意味で、ある程度アイテムで補正できるようになってるクライマックスはゲームとして普通に楽しい
    ただやっぱ1育成に30分以上掛かるのはネックだけど

    • ゲーム如きでマウントとってもしょーもないけど、育成下手なやつはいつも文句ばっかり

      • 脚質やキャラステの伸びによるけど、低難易度の筈の序盤は事故塗れで、本来なら高難易度の筈のG1レースがメインになる頃には滅多に負けず、クライマックス本編は100戦100勝で負ける要素皆無なバランス調整は流石に馬鹿過ぎると思うわwアオハルみたいに一発勝負で事故起こせとは言わないが、普通のゲームだと序盤簡単中盤そこそこラスト難しいじゃね?w

  26. URA以外ゴミ。ストレスのアオハル。ストーリー皆無でひたすらウマを虐待するだけのクラマ。

    • 虐待てw
      これゲームですよ?

      • ゲームなんだからお気に入りのキャラクターがいて、大事にしたい人はいるよ。
        ゲームだからこそクソローテもおもしろいと言えるけど。
        理解できなかったら理解出来ないでいいよ

    • 育成はURAだけでいい気がするよね。別コンテンツを増やせばいいだけ

  27. 鋼の意思をいりませんか…

  28. クラマは時間かかるうえ、レースでクソみたいなステに負けて時計消費してストレスがたまる。

  29. 結局よくわからないままクラマが追加されたわ
    時間かかるけどクラマのほうがわかりやすくていい。

  30. 自分は基本的に目的ごとに使い分けるという発想かな。
    URAは新入手キャラのストーリーを楽しむ&気乗りしないときのデイリー消化。
    アオハルはアオハルスキル入手。
    クライマックスは通常育成。
    正直どれも必要。クライマックスの方が求めてる育成はしやすいけどクライマックス育成だけになった方が辛いわ。

  31. アオハルはURAから干渉できない運要素が増えただけだったから本当にやってて辛かった、何もかもお祈りでモチベが落ちまくってたし、クライマックスも運要素はあるけどそれでもアイテムの取捨選択は干渉できる要素だしこちらの方が面白い

    • クラマはアイテムの準備しとけば不幸を回避できるんだよな、時間がかかってもそれだけでストレスが軽減されるわ…

  32. 変な要素いれんでいいから、URAで得られる数値を3倍敵の強さも3倍にしたURAファイナルズ上級者編を新シナリオにしてくれ
    クラママジで長すぎる

  33. 強い子を育てたいのならクライマックスをやるしかない、しかしクライマックスをやってると新しく入手したキャラの温泉がいつまで経っても見れない

  34. アオハルとか因子回収しかメリットない‪w強い育成するならクライマックスだろ?強い育成するぞーって行ってアオハルやってる奴はレース出場ローテ考えれないアホ

  35. URAが一番楽しいよ?

  36. もし全てのシナリオが同程度の成長度合いならクライマックスなんざやらんやろ?

  37. アオハルは1日3~5回くらいだったのがクライマックスは1日1回やるのも億劫に感じるようになった
    クライマックスは自由度あるけどアオハルを改修してくれたらそれで良い

  38. アオハルはアオハルで特訓どう取るかで悩むし
    クラマは慣れれば即決でレース押しとけになるからそんな時間変わらんよ

  39. 未だにアオハルメインだわ
    URAはスペック盛れなさすぎだし、クライマックスは作業的すぎてつまらん
    メタで日本一のトレーナー目指してないし

  40. クラマは最初は面倒くさいが
    何度もやってるうちに行動が最適化されて
    脳死状態でプレーしてるから
    結局アオハルの方が頭使うというか判断回数が多かった気がするし
    最後でちゃぶ台返しされるストレスがあるから
    クラマの方がマシ

  41. アオハルの方が時間かからないから好き

  42. クラマは3連戦でも高確率で肌荒れなるし
    肌荒れないと思ったらやる気とステ30マイナスされて萎えた
    それでもアオハルスコア余裕で超えるから一択なんだよなぁ

  43. クライマックスってウイポとパワプロを両方ある程度やってる(orやってた)人ならかなりやりやすいんじゃないかと思うわ

  44. アオハルのが時間掛からないけど、回数掛かってるからトータルではアオハルのが時間費やしてると思うわ。
    あとウマ個別のレースローテは勿論、アオハル杯初戦と最終戦と超えるべきハードルがやり直し不可なのがしんど過ぎた。

  45. 実働時間1周の違いは20分、5周で100分。しかもこれは全て完走した時の時間。
    時給1000円の3時間労働と1500円の5時間労働なら、大概は後者を選ぶはずだが。

  46. 今更レースやり直せない、バステ直せないアオハルなんざやらんわw
    確かに時間だけなら向こうのが早いけど
    ストレス度合いがダンチ

    運ゲ度合いは互角(特訓爆発運ゲかアイテム運ゲ)

  47. アオハルのいいところはトレーニングレベルが勝手に上がるところ
    アオハルの悪いところはURAから追加された要素全部

  48. アオハル久しぶりにやったらサポ6枚の金スキルイベント1個も完走しないでおわったわ

  49. クラマが一番クソだけどなあ。時間掛かるし温泉イベないし
    なんであんな虐待ローテ組まないと行けないんだいサイゲ

  50. クラマが嫌いな理由のもう一つ 最後のウイニングライブを歌唱できるウマ娘が少なすぎる。
    うまぴょいみたいな全員歌える曲を最後に持ってきてくれよ

  51. なり育成のURAと本育成のクラマだけでいい。
    アオハルは容量の無駄って認識。

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