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【ウマ娘】逃げが勝ってるとこ全く見ない アリエス杯で勝てる逃げってどういうのだろう?

チャンピオンズミーティング
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532: うまぴょい速報 22/04/02 10:01:29
自分がクリオグリ出してるからだとは思うけど逃げが勝ってるとこ全く見ない
逃げ+クリオグリ+差しの加速ガチャが鉄板の組み合わせなんだろうけど今回勝てる逃げってどういう逃げなんやろ

538: うまぴょい速報 22/04/02 10:05:11
>>532
多分逃げ3や
それでも相当仕上がってないとキツイ

77: うまぴょい速報 22/04/02 03:30:13
逃げ3もかなり可能性感じるんよなぁ
大逃げスズカとチョコ水着で馬群広げれば何とかならんかな

148: うまぴょい速報 22/04/02 04:01:00
冗談抜きで逃げ3編成強そう
逆にオクリ使う人はどぼめとか独占2枚で後ろに脚質集めんとキツそうや

533: うまぴょい速報 22/04/02 10:02:26
今回後ろの脚質が強力なガチャしてくる奴多いから
安定性ある逃げはさらに上澄みにならなくちゃいかんってだけや

565: うまぴょい速報 22/04/02 10:17:43
クリオグリを封殺するには逃げを増やさんといかんが逃げは逃げで先頭取ったもん勝ちとかいうこの

569: うまぴょい速報 22/04/02 10:19:24
で逃げ先行増えるとアナボリや彼方はほぼ発動しないっていう

573: うまぴょい速報 22/04/02 10:19:58
先頭維持したいスズカが大逃げで馬群開く仕事だけして沈んでくのホンマこのゲームは…

608: うまぴょい速報 22/04/02 10:31:02
スズカ自体は逃げでめっちゃ強くなってるやろ

611: うまぴょい速報 22/04/02 10:31:45
>>608
それはそうやけど結局アンスキ出る位置取りってのは水マルチョコのが上やからな

580: うまぴょい速報 22/04/02 10:22:57
メイクラで大逃げ取れたらもう少し活躍出来たんやろな

584: うまぴょい速報 22/04/02 10:24:57
ちょっと強い逃げウララみたいな扱いひで

586: うまぴょい速報 22/04/02 10:26:27
実際ちょっと強い逃げウララ

589: うまぴょい速報 22/04/02 10:27:50
てか逃げ多いと脱落した逃げが出てそいつが先行クリオグリのいいターゲットになってそいつを踏み台にして先頭の逃げまで捕まえられるぞ

590: うまぴょい速報 22/04/02 10:28:00
大逃げいる?

593: うまぴょい速報 22/04/02 10:28:54
>>590
チョコのアンスキ潰せる

603: うまぴょい速報 22/04/02 10:30:35
大逃げアンスキ潰す前につかまってね?
極まった絶対アンスキ潰すマンの大逃げにあってないからだけかもしれんが

606: うまぴょい速報 22/04/02 10:30:48
大逃げは基本的に逃げ潰せるけどチョコだけは固有が反応してチョコの餌になるんよ

723: うまぴょい速報 22/04/02 11:04:52
逃げ6先行3の時逃げが5割くらい勝ってるな

724: うまぴょい速報 22/04/02 11:05:20
>>723
そんな事ルムマ以外であるんか

731: うまぴょい速報 22/04/02 11:06:37
>>724
本戦では少ないやろけどこういうの見ると逃げ3出したくなる
正解はチョコオグリどほめなんやろうけど

726: うまぴょい速報 22/04/02 11:05:39
>>723
逃げ6も居ると先行が好位置に着けないからね

725: うまぴょい速報 22/04/02 11:05:23
何だかんだで差しも勝負出来る印象
逃げはハナ取らなアカンから要求値高いわね

728: うまぴょい速報 22/04/02 11:05:53
チョコボン2人おるとなんか逃げ強い気がする

733: うまぴょい速報 22/04/02 11:08:34
逃げは競り合って隊列伸ばした上でハナ取らなあかんからな
チョコボン複数は序盤から伸びるからな

808: うまぴょい速報 22/04/02 11:25:11
大逃げもそうだけど単機逃げが弱いのどうにかならんかな
読み勝ちなはずなのに

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引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1648833643/

ルムマだとちょくちょう逃げ0あるんよね

コメントをどうぞ

  1. 楽な単逃げが弱いのは競馬らしくないよなぁ

  2. 単逃げ強くしたら一匹狼と同じこと起こるだけなんだよなあ

    • ぶっ壊れにして欲しいんじゃなくてせめて勝負できるくらいにはしてくれって事じゃない?

  3. ルムマでsランクの大逃げ見たけど、結果としては水マルに終盤前に捕まってた。水マルはそのまま勝利。アンスキ封じどころか逃げをアシストしてる印象。

  4. ダンスウンスとかチョコボンはたまに勝ってる
    スズカも大逃げさせなければ勝てなくはない

  5. 単逃げは逃げ馬の勝ち筋だよなあ。
    競り合いでのスタミナ消費を大きくして、更に掛かりやすくなるとかにして、根性が高いとスタミナ消費軽減、賢さ高いと無理に競り合わない、とか。
    本来、競り合いなんてストレスなんだからゴール前以外ではデバフでいいんだよ。

  6. 逃げ3編成は相手に独占力持ち複数いるとクッソキツイからオススメ出来んよ

  7. 大逃げスズカ活躍させたいけど自分の貧サポカじゃA+程度しか育てられんしスキルを盛れない
    最大Bランクのオープンリーグならワンチャンあるかな?

    • アオハルでしか育てられない都合上スズカ自身が勝のはほぼ無理ゲーだわな
      使ってる人はもれなく中盤までの牽引役か相手の逃げ潰し用(アンスキ潰し)でスズカで勝つ気は0

      大逃げスズカで勝てる個体作れる人はすごいと思う

  8. 掛かりがスタミナデバフで
    ポジキ賢さ補正で全身全霊みたいな補正付けて猛ダッシュしててもスタミナへの影響ほぼありませんはどう考えてもおかしい

  9. もう大逃げスズカと本命の逃げ2の逃げ3編成で全コース通用するんじゃね?
    補正かけまくって中盤でリードされたら後ろは届かない

    クリオグリはともかく差しで不安定な加速ガチャするよりかは安定しそうな気はする

  10. 逃げ出さないと幸運の先行クリオグリとかいうバケモノが生まれる可能性があってな…

    • もうクリオグリをナーフしろ

  11. 同じ面子で数回レースしても大逃げ発動してちゃんと離すときと離さないかにときがあって仕様がさっぱりわからん

  12. スピパワカンスト距離A芝S芝鬼中盤速度スキル盛りのセイウンスカイで意外とルムマ勝ててる。もしかして逃げは芝Sのほうが大事?パワーがほぼ限界値だからかスキル発動時に一気に速度上げて追い越せる。

    • そりゃ中盤位置取り争いは基本パワー賢さだし(根性もあるけどとにかくスピは関係ない)

    • 中距離戦はスキルの効果時間が長いから
      中盤速度スキルを沢山並べてメンコにして叩きつける動きがとにかく強い
      地固め無しが普通に地固め持ちを抜いてアンスキに繋げる位だからな

      地固め取れた程度で満足したらダメ
      そこから何個速度スキルを積めるかみたいな戦いになる
      そこの本質は今も変わらないよ


 
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