スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】中距離以下は根性育成っていうけど本当に強いの? ⇒ 詰める所が根性しかないんだ

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
704: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:50:54.50
中距離以下のチャンミ育成は根性育成っていうけど本当に強いのか?
クリオグリ以外の根性育成微妙なのでは?

710: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:52:06.92
>>704
というかスタミナが要らん以上根性盛るしかねぇんだわ

721: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:52:52.57
>>704
代理でも入れときゃあとはスピ賢さで固めておけば根性も最低限は確保できそうだしな

724: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:53:17.76
>>704
追い比べで負けないから強いは強いよ🥺SS A+ S SS
SSの逃げのキタちゃんに最終直線抜けた後に3位くらいから負けた事ある😭

727: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:53:46.83
>>704
スピパワ賢がカンストしちゃうから詰める所がもう根性しかないのよ

740: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:55:29.41
>>704
根性は安定してステ盛りやすいだけだし
上目指すなら技能上位の化け物連中みたいにレスボ盛ってスキル盛ったうえでステもそれなりになった技マシンだろね
まぁ次までに完成できるほどの上振れ引けるかになるが

781: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:59:59.89
>>704
チムレ見た感じだとアンスキ発動しなかった根性育成の逃げが以前に比べてすげー粘ってるから長距離以外は必須だと思う。中距離はスタ盛れるイクノの需要凄くなりそう

587: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:38:38.58
根性盛ってると位置取り争いや追い比べで結構競り勝ってくれるよな
圧倒的な差を埋めるほどではないけど見てて面白い

695: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:50:07.91
競技場で見てる感じやと先行以下の根性は別に強く感じないな
逃げにとっては根性が重要っぽい特に距離短くなればなるほど

732: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:54:41.40
>>695
上がってくる追い込みなんかまず並ばないしな

634: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:43:24.41
根性ってやっぱり実はたいしていらなくね?

641: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:44:15.67
>>634
長距離ではいらなかった
中距離以下はわからん

650: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 18:44:56.72
>>634
長距離だから実のところよくわからなかったな
大逃げの是非も固有強化組の実力も

785: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 19:00:19.90
根性は前みたいに何の役にも立たんって感じは無くなったけどそれでも他のステを犠牲にしてまで上げるものではない
でもスタミナがそこまで必要ない3000未満のレースだと根性育成主流になるから自然とSSになるわって感じ
クライマックスでのインフレさえ無ければ・・・そろそろ能力1500まで解禁するとかあるのかなぁ

386: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:20:06.35
中距離根性育成してみたけどひどい有様だった
どうやったら伸ばせるんや
no title

406: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:20:58.10
>>386
基本そういうのが量産されるよ
スクショで上がってる8Sなんて滅多に出来ないよ

418: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:21:36.79
>>386
根性3スピ1って上手いことスピに集まってブーアンしないとカンストしないしダルいわ
こんなもんの

424: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:22:10.83
>>386
根性育成は果てしない試行回数が必要だぞ

453: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:23:24.99
>>386
スピ補正付きの根性がいると大分違ってくると思う

521: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:26:49.21
>>386
根3はアイネスイクノがないと無理だろうな
おとなしく根4で上振れ期待するしかない
サポ貧はスピ賢のが強い

538: うまぴょい速報 2022/03/27(日) 22:28:06.17
>>521
中距離根性イクノ人権すぎる持ってる奴が変態しかおらんけど

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648368655/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648384934/

根性育成ムズイよね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. スピパワ賢さカンスト…?

  2. スタミナ補強してくれるSSRイクノとスピボ持ちのSRアヤベ、SRシリウスシンボリ、SSRアイネスから最低2枚

    この辺が揃ってないとキツイ

  3. 今回の目標ステは
    1200 600 1100 1200 1200です。
    皆様、頑張ってくださいませ(白目)

    • ピスケス、予選勝率8割超えてたのに決勝でそういうスタ根のノーマルクリークに負けたからな、そのステは今回だけじゃなくていつでも通用する間違いない(泣き顔)

  4. スピード根性はカンストして賢さパワーもSSとかになるだろうね
    今回以上に手持ちサポートの格差出ると思うよ

  5. スキル揃えながら根性で適正キャラを育成可能な所にまず居ないから関係ないかなって感じだな
    スピパワ賢さでスキル揃えて勝負する事にする

  6. 中距離って結局最高速度安定は800近くスタミナ必要だから難しいのよなぁ。

    • イクノおりゅ?

      • イクノおりゅ奴おりゅの?おれはおりゃん…

      • 頼むから早くPUしてクレメンス…

    • スタミナ300くらいのクリオグリが暴れるぞ

  7. 寧ろ長距離の方がスタミナ捨てられる説
    スピ根性カンスト距離S・スタミナC+の追い込みが金回復1つでも直線一気発動していた
    下り坂判定のせいか金不発でも向こう正面で一気最速発動かましている辺り、
    素のスタミナはデバフ回避のサブタンクとして機能していたかすら怪しい
    一番スタミナ必要な先行に直線一気あればもっと検証も捗るんだが……

    改めてSSRウララ・アイネスの強さを思い知ったチャンミだった
    ただ根性SSR編成はスキル構成が壊滅するあたり、基礎スペックでゴリ押せるのは長距離だけ、
    中距離未満だと巷評より根性育成一択にはならない予感もした

    • スピード値上限1200が解除されない限り根性緑スキルでしか素の速度は上げられないから
      究極的には根性2賢さ2技マシン2位の編成、継承で有用スキルを引っ張ってくるのが正解か
      そんな状況だと付いていける気がしない

  8. 距離脚質スキルは基本ライバルからもらえること考えると、スピ賢と根賢で差がつくの金スキルと尻尾上がり、ペースアップぐらいだと思うけどそんなスキル面で差がつくものなのかな?一番差になりそうなトプロはスピキタルと帰れば普通に根性にも入ってくるし

    • お前のウマ娘はサポカイベント実装されてないの…?

  9. 根性SS型と適性スキル積み型

    どっちが強いかだな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。