【ウマ娘】根性は強くなったけど、根性因子は相変わらず需要なさそう | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】根性は強くなったけど、根性因子は相変わらず需要なさそう

育成
育成
スポンサーリンク
303: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 03:45:22.00
これいる?
no title

321: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:02:08.64
>>303
いらない🥺

324: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:05:21.87
>>303
残念ながら根性は需要ないぞ…
パワ>スタ>スピ≧賢>根性

328: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:11:12.48
>>324
これは?
no title

336: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:17:42.21
>>328
スペ以外の親スキル次第
タマを見る限りフレ需要はない

338: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:18:44.98
>>336
周回するなら誰がオススメ?
誰にでも相性いいのってスペかチョコボンくらいのイメージなんだけども

341: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:20:42.91
>>338
いつでも需要あるのはウンスじゃないかな
オグリも人気あるね
今だったらキタサンも需要高い

329: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:12:01.88
>>303
長距離ならありじゃね
中距離以下の根性ならいらんけど

414: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 05:17:59.84
>>303
親世代次第

327: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:10:56.61
根性因子って1でも3でも価値的には同じだよな
選択肢にそもそも入らん

331: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 04:15:43.13
青9がゴールだったのなんてパワウオッカが使われてたような大昔だぞ
今は青9程度じゃスタート地点にすら立ててない

823: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:00:14.65
ええい根性因子が日の目を見るのはいつなのじゃ

825: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:01:43.69
>>823
ステ上限解放後

922: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:26:40.21
賢さ因子も根性因子も長距離くらいでしか使わなさそうだよな
クライマックス中にもう一回長距離があるかも怪しい

932: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:29:38.34
>>922
中距離以下でスピ根育成する奴には賢さ因子需要あるんじゃね
根賢育成でスピカンスト出来るウマ娘プロはしらん

927: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:28:18.07
いや賢さ因子はメイクラ中は恐らくずっと需要ある

938: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:32:29.30
賢さ一枚削って強スキル持ちの他のサポカ入れられるならこの先ずっと賢さ因子の需要あると思う
下手したら賢さサポ無しで賢さ因子特化もあり得るんじゃない?

954: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 08:39:29.96
>>938
どうだろうな、賢さは踏むリスク低いところも特徴だし
むしろ賢ウンスみたいなサポカが後一枚出てきたらスピカいらなくなると思う

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647099881/

うーんこの





コメントをどうぞ

  1. 最終直線で根性の差で明らかに伸びが違うから、チャンミ短距離でワンチャン需要が出るかも?

    • いや因子なくてもカンストするのにどう考えてもいらんやろ

    • 短距離なんて正に根性育成が輝く距離なんだからむしろ根性因子が1番要らないまであるで
      短距離で需要が出るのは多分パワー因子

  2. 根性入れない育成なら需要あるんちゃう
    スピ賢とか

    • それをやる理由がない
      それなら拾いやすいスピパワ因子で根性賢さのほうが効率がいい

  3. 長距離でスタを入れると根性入れるスペースないからワンチャンありそう
    でも結局上振れしなさそうだからなぁ

    • 長距離はスタ因子18積んで根4賢2かやって根4賢2スタorパワ1やで

      • 長距離はスタミナ因子つむから根性因子の出番無いよねえ…悲しみ…

  4. 賢さ低いと位置取りが悪くなって、そもそも追い比べが有効に発動するテーブルに持ってけないからな。逃げ以外でも根性が道中の位置取りに影響を与えないうちは、まずは賢さ優先よね。

  5. 根性育成でしか語ってない奴いるけど、スキル取りたくてSpPwInt編成なんかの場合は選択肢に入るだろ

  6. 根性もっと上方修正してもいいと思うんだよね…

  7. 根性因子がいらん理由は
    因子使わなくてもカンストするくらい根性で固めるからやぞ?

  8. そもそもそんな編成でスキルとったとこで
    必要なスキルとシナリオ中に取れるスキルで固めた根性育成に勝てんし・・・

  9. スピ補正ない奴を根賢育成してたら終盤に根性カンストしてからもスピパワ伸ばす為に高レベルの根性練習するとか普通にあるからな
    根性因子はむしろより価値が下がってる

  10. 根性は必要だが根性因子はいらん
    ショップで買えばBまで届く

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。