【ウマ娘】アイテムの使い方が下手すぎてお守りとか余らせてしまうことがある【クライマックス】 | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アイテムの使い方が下手すぎてお守りとか余らせてしまうことがある【クライマックス】

クライマックス
クライマックス
スポンサーリンク
743: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:26:02.40
アイテムの使い方が下手すぎてお守りや青汁を複数個余らせてしまうことがある…
終盤に賢さ上げ集中すると体力全然減らないのは分かっているのだが、序盤から使っていくのなかなか勇気いるよね…

752: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:28:00.76
>>743
お守りはともかく回復はガンガン使う
お守り青汁セットであるなら合宿で使い切らんか?

759: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:29:40.88
>>743
レース
レース
お守り賢さor絆上げ
レース

みたいなローテやらない?

794: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:49:00.10
>>743
回復⇒使った時に練習して、次レース出る予定の時に使うか連続で練習予定の時
お守り⇒レース後体力0付近でいい練習来た時単発練習する時使う

な感じに基本使い分けてるで
青汁はできるだけレースで体力0付近の時に使うけど
合宿時は20ぐらい残ってても使う時ある

775: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:40:33.37
地味だけど体力を数値で把握しておくのは大事
25ならレース後選択で上を選ぶが20なら下を選ぶ、とかね

778: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:41:30.49
>>775
これ大事
というか数字でも表示してほしい

782: うまぴょい速報 2022/03/08(火) 02:43:11.38
>>778
スマホみたいに、残量数値でも併記するオプション欲しいよなー

327: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 23:09:58.78
アイテムは出しおしみしてると余るからガンガン使うよ
ブートキャンプとかアンクルなんて買えるだけ買って使い切る

896: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 22:17:06.18
老化のため練習失敗99%でお守り使い忘れて一気に萎える
忘れないコツあったら教えてほしい

906: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 22:18:37.32
>>896
まずお守りや回復アイテムを使うようにルールを作る😺
お守りよし👈😺
アンクルよし👈😺
メガホンよし👈😺

620: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 23:38:24.57
40戦とかしてる人ってステはどうやって盛るんだ?合宿上振れ狙いか?

639: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 23:39:40.89
>>620
秘伝書買い漁りながらアイテム集めつつ合宿お祈り

641: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 23:40:19.41
>>620
高い時しか元々踏まないから自ずとレース数多くなるんだよ

736: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 23:50:36.96
>>620
集まった時だけ踏むからレース数多くなるんだよ
4連戦と休憩はできるだけしないようにする
トレーニングレベルはpt余るから嘆願書買う
スピボパワボ積んでおけばトレーニングレベルMaxじゃなくても結構上がる
積んでないなら合宿お祈り

627: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 21:45:24.61
32戦ぐらいが限界だわ
40戦とかどうやってんのよ

635: うまぴょい速報 2022/03/07(月) 21:45:57.59
>>627
3連戦するのに慣れるんだ
肌荒れあんまこないぞ

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646664483/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646657710/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646652085/

バイタル20なんかはどのタイミングがベストなのか今一わからん





コメントをどうぞ

  1. バイタル20は2つ貯めれば10月前半とか11月前半の大して休んでまで回復したくもないレースの合間に賢さ確定で踏めるし、何なら一個でもそんな失敗率高くないから賢さ踏みに行く、他には体力0のときに走りたいけど2連戦目で怖いときとかに使う。

  2. 賢さ多めだとドリンクの20回復で練習できて体力も戻って次の行動が取れたりでおまもりって展開次第では減らないんだよね
    いい練習が連続できておまもりの出番が来るって場合もあるし取らない選択肢もなかなか取りづらいし

  3. 二人以上の友情を無理やり踏むときに使ってる

  4. そも余らせられるほど店頭に出てこない方が多い

  5. ガンガン使いまくる時に限って足りなくなる罠

  6. クライマックスレースで蹄鉄使い忘れる奴www

    私です

  7. >>地味だけど体力を数値で把握しておくのは大事
    25ならレース後選択で上を選ぶが20なら下を選ぶ、とかね

    バイタル20とかが1つでもあれば、レース前に残り体力確認できるから
    1つは終盤まで使わず残しておくのオススメ

    • それ地味に便利よな。数値として可視化されるから体力計算しやすい。

  8. 3連戦は普通にやっていいのか。参考になった。今までの常識で避けてたよ

  9. 3年目の合宿前ぐらいから逆算すると、秋シニアとかでいいアイテム引いちゃって大体余りがちになる。
    序盤は無理だけど、中盤からどうせ出るやろの精神でどんどんアイテム吐いていくムーヴした方がステも伸びるしアイテムも余らない。アイテム下ブレたときはシニア正月から春までを充電期間にするかな。

    • ポイントにしろアイテムにしろ最終的に余る傾向にある物は中盤に使う様に育成パターン模索すればもうちょい上目指せるんだよね

      それでも毎回何かしら余らせちゃうんだけどさw

  10. 蹄鉄キワミを3個ストックするために序盤から見かけたら買ってしまって、上手くアイテム変えなかったりするのがワイ

    • でもスルーしたら最後の3連戦まで出ないこともあるのが辛い

    • 蹄鉄ハンマーいらんよ
      最後のショップで買えばいいし、
      それでも心配ならポイント余るシニアに入ってから買えばいい

      最悪全く売ってなくても各ステ-15とスキポ60くらいだから
      その分で序盤に有用アイテム買った方がゲイン大きいと思う

    • 「序盤に使うアイテムでもないし別に買わなくていいか…」
      →クライマックス開幕まで一切ショップに並ばないまま育成終了

      「最後に足りなくなるのも嫌だし早目に買っておくか…」
      →せっかく並んだアンクルやメガホンが買えなくなりステが伸び切らないまま育成終了

  11. レース連戦後のお守り
    レース前のバイタルは定石

  12. そもそもお守りと青汁って店頭並ぶ?
    3育成に1回くらいレース後のボーナスで出るくらいのレアイメージなんだが運が悪いだけなんかな

  13. 菊花賞から中日新聞杯辺りは4連戦するけどそれ以外は3連戦で抑えれば40+4戦ぐらいは出来る
    マイル適正低い奴は無理しないとだけど

  14. 並ばなかった育成はクルーン外したわけだからノーカン(震え声)

    でもまぁお守りは結構並ぶと思う、青汁は3回に2回くらいでカップケーキと併用できるのがそのうちの1回みたいなイメージ

    • 返信しくった…12宛ね…

  15. バイタル20は複数個重ねるか失敗率6〜15%の時に保険で使うかな

  16. お守りは保険も兼ねてるから一個くらいなら余っても問題ない
    余らせたくないのは(本除いたら)バイタル、次点でメガホンぐらいじゃね

  17. そもそも上振れ狙いなんだから、ケチったら負け・日和ったら負け。この精神がない奴ほど失敗する。

    この俺のように

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。