スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『追い比べ』は根性高いと『勝利の鼓動』並みの爆発力あるように見える

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
302: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:17:12.86
追い比べって根性高いと勝利の鼓動並みの爆発力ある様に見える
312: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:18:46.94
>>302
今までなら絶対抜けなかったような場面で3位から1位になるとかザラだもんな
マイルでアンスキ発動したのに自分の追い比べ先行に抜かされたのちょっとショックだった

316: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:19:11.62
追い比べってようはシングレタマちゃん状態だよな?

319: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:19:47.91
とは言え追い比べシステムの実数値は不明だからなぁ
実際なんぼ上がってるのか

321: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:20:15.85
追い比べゲーなのバレてきたな

330: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:21:15.93
>>321
追い比べ発動させない作戦とか自分で同じ脚質だして追い比べ発生させる作戦とかありそう
じゃないと追い比べ運ゲー発動もつまらんぞマジで。スキル不発より理不尽

474: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:40:37.93
追い比べって2,3着争いの奴らがやってるイメージなんだけどちゃんと根性もSとかのうまはそんな伸びてるの?

494: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:43:07.92
>>474
2、3着争いの奴がよく追い比べしてるのはその通りだけど
その追い比べに勝った奴が大体先頭も追い抜くから1位独走が不利になる事もしばしば
507: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:44:59.23
>>474
最終直線7位とかから追い比べで1位までぶち抜くことはたまにある

513: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 15:46:06.25
>>474
野良でもスレマでも入って根性型のタイプと従来型のタイプを適当に集めてそいつら纏めて練習に出してみ
わかりやすく差が出るよ

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646110637/

すんごい伸びてくる





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. マキバオーシステム実装

  2. 根性軽視した編成の育成事故率めっちゃ上がった気がする
    ジュニア~クラシック序盤が特に

  3. やはり追い上げシステムの追加と根性の上方修正はするべきじゃなかったね
    ゴミステのままにしておくべきだったよ

    • それはそれでどうなの?って思うけど…

  4. 根性カンストスズカが迫って来たオグリと追い比べになった途端一気に加速、相手オグリが末脚発動するもスズカは一切スキル発動することもなく半バ身差をキープしたままゴールして根性やべえってなったわ

  5. 最終直線入口で追い込みが3バ身抜けてたのに同速度の相手にハナまで詰められるとかあって困る、タイミング次第じゃ運敗けしかねん…

    • それ逆に運勝ちできるって事だし

  6. いままでの逃げや追いこみ人権環境へのメス入れにはなったな

  7. 最終直線で伸びてくるのホンマに「勝負根性がある」って挙動で正直好き

  8. タイシンの根性育成が日の目を見るときが来たようだな

  9. これ根性育成したらえげつないことになるぞ?w
    タイシンとか迫る影+根性育成やったらやばいやつになる

  10. でも根性育成ってスピパワに補正ある方が育てやすいんだよな

  11. 追い比べ発生すると後ろ脚質不利だな
    いままで追い抜きできていたところが抜けなくなってクビ差負け多発する

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。