【ウマ娘小ネタ・画像】武豊&安藤勝己が新春レジェンド対談! ウマ娘の面白さを称賛

小ネタ・画像
スポンサーリンク

武豊&安藤勝己が新春レジェンド対談! ウマ娘の面白さを称賛

関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、テレビ新広島では1月8日に「うまンchu♥ 新春特別企画 武豊騎手×安藤勝己元騎手 レジェンド対談」(深夜1:15)を放送する。

競馬好き芸人たちが、競馬の魅力を熱く、そして分かりやすく伝える「うまン chu♥」(土曜深夜1:15)。2022年1回目の放送となる新春特別企画は、今年で5回目となる大人気の恒例のレジェンド対談だ。日本競馬界のレジェンド・武豊騎手と地方競馬から中央競馬のトップジョッキーにまで上り詰めたパイオニアで元騎手の安藤勝己氏、シャンプーハット(恋さん、てつじ)が、ビール片手に昨年の競馬界を振り返る。

武騎手は、競馬好き中高年から若年層まで一大ブームを巻き起こした携帯ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」について、アニメで見て面白かったと語り、「実際の馬とキャラクターがすごく近い」と称賛する。しかし、自身は「いまだガラケーで、アプリを入れていない」と告白する。

一方、安藤氏は、自身が乗ってきた名馬・キングカメハメハを(アプリ内で)どんな性格で登録するか聞かれ「素直で堂々としている」と答えるも、「だけど、あれ(キンカメ)は、ウマ“娘”じゃないもん!」と笑わせた。

そのほかにも、「海外馬と凱旋門賞へ」「コントレイル涙の引退」「気になる若手」などのテーマで、8・15日の2週にわたって届ける。

https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/tvguide-6db2fcf2358126dd15b9864dffd8d666

グローリーヴェイズ記念撮影

ラムマルゼン

エルコンドルパサートリビア

雪ペロネイチャ

2021年競馬10大ニュース

おしるこ!パクパクですわ!

UG1

スポンサーリンク

コメントをどうぞ


 
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、コメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。

こちらもおすすめです

スポンサーリンク