スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】カプリコーン杯はそこまでスピードは重要じゃないのか?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
210: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 09:58:38.54
練習繰り返して分かったんだが
これ加速ガチャ⇒固有⇒登山家が決まれば
スピード900なくても勝てる時あるな

220: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 09:59:59.98 R
>>210
距離短すぎて最高速度に到達しないって下位ディスコが言ってた

260: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 10:08:29.11
>>220
周り全部スピカンストパワ賢1100超えで固めても
スピパワ900のライスがぶっ飛んでいく時あるわ
ごくまれにだけど

235: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 10:03:12.74
>>210
えぇ・・・もうそれ距離s取る必要ねぇじゃん・・・

512: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 10:47:31.39
ルムマやるたびに運ゲーを実感するわ
星2勝負服の無課金キッズのバクシンが廃課金倒したりスピ1070ライスが勝ったりカオス過ぎるわw

536: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 10:52:20.39
短距離はスピよりPOWERなのか?

542: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 10:53:16.48
>>536
スピ1000パワ1200でいい

546: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 10:53:38.50
>>536
馬場も悪いからパワーとにかく上げんと辛いと思うわ

599: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:04:01.13
短距離Bでも固有クソでも加速ガチャに勝てれば勝てる
…やっぱりク〇ゲーでは?
no title

no title

610: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:06:15.01
距離Bでも勝てるのってコースが短すぎるから?🤔

618: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:07:32.38
>>610
速度負けしてもそこで追い抜くまでの距離がなきゃ逃げ切れちゃうからな
しかも加速し切れなきゃ最大速度も意味をなさないし

658: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:14:39.46
>>610
終盤400mでスピード1200あったらスキルなしの計算で
ゴールまでに最高速度に達しない

なのでいかに早く加速するかの勝負だから、スキルで加速しても
最高速度で走る距離は100m未満なのよね

638: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:11:19.52
スピード低くてもええんか?
距離Sまではいらんだろうとは思ってるけど最低カンストじゃないの?
1番重要なのはスキル構成と発動位置の運ゲーに勝つ事だとは思うが

650: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:12:55.87
>>638
距離Sはともかく目標速度で負けてるとそもそも抜いてくれないからスピ無礼はないね

652: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:13:30.94
>>638
1100もあれば十分な感じするな
それよりパワーと芝Sだわ

704: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:22:50.85
確かにスピ980Aでも勝てるな

708: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:23:43.16
スピードが最高速度だから距離短いほど価値が下がるから理想のスピードは900とかなのかもな

739: うまぴょい速報 2022/01/02(日) 11:29:12.98
スピードAのデバフエアグルーヴが3位になっててわけわからん

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641079255/

今回は芝Sやな





コメントをどうぞ

  1. 結局根性の効果よく覚えてないけど、ワンちゃんパワーの次に根性盛ったほうが良いとかないか?

  2. 根性が加速燃料なのではという話もある
    重要度はパワー≧スピード≧賢さ>根性≧スタミナって感じするわ今回

  3. 故のパワーアヤベの追加なのか…?

  4. マジでスプリントターボが最速発動したウマ娘が勝つ

  5. 今回はステの額面だけじゃないなぁって実感した。廃課金ガーつってた連中はこれで満足やろ?

  6. 一度も輝いたことがないフジキセキを使いたいけど、固有どうなんやろ

    • 加速スキル>パワー1200>スピード1200

      芝>>>距離

  7. 練習でスピ1200パワ800が
    スピ800パワ900のモブに差されて草ですよ

  8. 短距離だと最高速まで加速しきれない展開が多いのが要因な感じかな。
    なので、今までは圧倒的に距離Sが重要だったけど、今回は距離S≒芝Sな印象。
    実はプロフェッサーよりソムリエの方が有効だったりしないかな(願望)

    • ソムリエは3コーナー発動なので
      今回はポジキープ区間終わるかどうか
      ゴミだな

      • それ俺も思ったけど、ポジションキープ区間って同じ脚質同士の抜かし合いは起こるからそういう意味合いでは有効なんじゃない?

      • その不確定で小さい効果のために金スキルはないな

  9. 雪重+最後に上り坂、パワーの方が重要やで

  10. たづなはん…
    短距離はスピードが重要やないんか…

  11. 加速スキルは速度スキルと違ってブロック回避出来ない欠点があるらしいし、作戦と登板されるウマ娘次第では危ない

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。