【新キャラ追加告知】
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) January 9, 2025
1/10(金)、プリティーダービーガチャに★3マルゼンスキーが登場予定!
また、サポートカードガチャにSSRシーキングザパール・SRメジロラモーヌが登場予定です!https://t.co/Uzw7BMrXqq#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/RO7g75imxh
マルゼンスキーの反応
585: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:00:56 ID:gy.yz.L17
はいしってた
591: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:01:29 ID:Wl.ct.L24
公式リーク通り(言ってみたかった)
612: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:02:58 ID:JU.ct.L19
「寿ぐ」で「ことほぐ」って読むらしい、知らんわね
617: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:03:23 ID:Wl.ct.L24
おら
649: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:05:18 ID:tY.yz.L8
>>617
マイル特効はいいけど
この固有ちゃんと出るか……?
マイル特効はいいけど
この固有ちゃんと出るか……?
621: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:03:39 ID:6q.ci.L17
マイル特化やん
624: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:03:51 ID:5h.1j.L51
すげースキル名だな
628: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:03:58 ID:rf.my.L14
めっちゃマイラーで草
次マイルいつだよ
次マイルいつだよ
632: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:04:14 ID:zy.ct.L18
チョベリグってなに…?
635: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:04:37 ID:hP.dy.L69
はい
チャンミメンバーからマルおねが外れました
チャンミメンバーからマルおねが外れました
636: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:04:46 ID:Wl.ct.L24
すごく前に出るって3回書いてあるとどうなるんです?
638: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:04:47 ID:rf.my.L14
ガワだけ1000円くらいで売ってくれねえかな
668: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:07:08 ID:hP.dy.L69
マルおねの進化マイル条件ばっかやんけどの衣装も
696: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:10:33 ID:EH.gr.L56
マルゼン2400特化予想とは何だったのか
707: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:11:36 ID:B9.xe.L69
>>696
赤マル継承で十分猛威を振るってるから本人強くしてもって感じか…?
まぁ単純に気分で決めたとかだろうけど
赤マル継承で十分猛威を振るってるから本人強くしてもって感じか…?
まぁ単純に気分で決めたとかだろうけど
721: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:13:25 ID:Wy.ct.L5
マルゼン抜けて強いわけではなさそうだなあ
パールの反応
575: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:00:28 ID:5h.yz.L51
パールさんがすげえナウいことに
580: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:00:50 ID:Kr.gf.L29
あーこれLOH向けサポカかあ
631: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:04:11 ID:9I.my.L22
パールさんまたスピか
642: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:05:03 ID:Wl.ct.L24
643: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:05:06 ID:9I.my.L22
なるほどパールさんもスキボ2できたか
661: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:06:43 ID:m5.ct.L22
絆100だからスキポ3の可能性
667: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:07:08 ID:9E.yz.L52
>>661
あー…スピ1スキポ2かもしれん
あー…スピ1スキポ2かもしれん
673: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:07:33 ID:gy.yz.L17
>>661
単体ならまだしもスピードボーナスつきやで?
単体ならまだしもスピードボーナスつきやで?
665: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:06:59 ID:9I.my.L22
あぁたしかに固有だからスキボ3かもしれんな
670: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:07:14 ID:ML.1j.L62
気骨やしさすがに弱い
675: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:07:51 ID:FI.ct.L27
金スキルが差し追込向けやしうーん
短距離で後ろキツいし直近はLoHやし
短距離で後ろキツいし直近はLoHやし
683: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:09:20 ID:C2.yz.L21
どうせ短距離になってもLOHは逃げまみれやで
仕様を変えないサイゲが悪い
仕様を変えないサイゲが悪い
689: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:10:02 ID:Wl.ct.L24
>>683
一応次のLoHは1差し(実質ルビー)はありだと思うよ
一応次のLoHは1差し(実質ルビー)はありだと思うよ
711: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:11:52 ID:y1.9e.L8
715: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:12:20 ID:R4.2p.L47
パルおばこんな乳あったんやな
627: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:03:57 ID:y1.9e.L8
630: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:04:09 ID:pD.gr.L78
>>627
デッッッッッっ
デッッッッッっ
722: うまぴょい速報 25/01/09(木) 12:13:25 ID:Vu.yz.L29
お牝馬は巨乳
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1736351901/
すごく前にでる3連発でどんな挙動になるんやろ
コメントをどうぞ
はい、箸休めですね
弱い&弱い
終盤以外での前に出るは価値低いのにマイル特化 劣化ヘリオスじゃん
パールはSP2は良いけどスキルが後方用 LOHじゃ使わんしほぼデュランダル専用
自レスだけど絆100だからSP3か
それは強いんだけど短距離はスキル数が少ないよ
今までの固有と同じ前提なら絆100でスピ2SP1で計スピ3パワ1SP2
前例有ったかそれはすまん
となるとやっぱ微妙だな・・・
短距離はスタ下げられる分他に回せるからスピ3になっても活かしにくいし
今までの固有と同じ前提なら絆100でスピ2SP1で計スピ3パワ1SP2
>スタミナダンツは同じ固有ボーナスだけどスタミナ1根性2だから今回のパールがスピ1SP2もありえるわよ
コースによるんじゃないのかな 去年のマイルLOHは先行死んでて序盤に逃げ3で前取れば勝てるコースあったよ
その場合はヘリオス3番手まで落ちるけど今は大逃げいけるから検証いるけど
ヘリオスは逃げだし大逃げもできるぞ
マルゼンはわかってたけどパールさん何してん
おはガチャだけ引くわ
短距離差しってw
次はLOHだよw
結局追い込みは君臨無しでやる感じか
立て続けに強いの出されても困るしこれでいい
マルゼン好きだからおはガチャは引くけど
長距離で大逃げ無双されたり中距離も大逃げ無双になる可能性が高かったから距離特化逃げの強化始めたんだな
完全にマイルLOH向けのスキルだからいらんけど
正月エースが居るのに、新衣装マルゼンが1月チャンミで強い性能になる訳が無いのだ
マルゼンは結局マイル特化=今使うタイミングではないようだし推しの人用
スピードパールは気骨稜稜ってことは短距離の差し用だから他の白スキル次第ではスピードドトウで十分
以上から自分も箸休めと判断、無理に引く必要はなさそう。どうあれ周年も近いから貯めといた方がいい。
ホントに箸休めって感じだね。
サイゲ優しい。
走らせてみたら実は強かったってこともあるから…
個人的には衣装が没個性なのが悲しみ
可愛いけどマルゼンらしさは無いよな〜
ド派手な赤とかが良かった
なんかハンパなんだよなこの衣装
これでマルゼンの衣装の中では一番地味というのもすごいが
そろそろらぶ貯蓄始めるか♠️
少しの間すごくって効果総量はまあ並だよね…
凱旋門ダイヤとかもだけど特化コースだと強いんじゃなくて特化以外だと弱いってのは止めてーな
距離で時間伸びるから係数低くなるマイルだと更に弱さが際立つ
出るタイミングは強いんだよ
だから使ってみないと分からない
マイルだと中盤始めは大体追い越し困難区間だぞ
加齢臭統一ガチャ
需要は間違いなくあるしたまにはこんなのも必要よね
マイル専用機かぁ・・・
毎度パールさんのサポカは、悪くないけど因子周回に使う性能止まりって感じ
たぶん白スキルは先行差し両方混ざってるやつ
マルゼンパールラモーヌの熟女トリオできたか
近寄られると近くにいるとの効果条件の違いがわからん
あと近寄ると近寄られるに違いがあるのかもわからん
サイゲ語は難しい
まぁ開発目線で考えると
近くにいる→一定時間以上近くに存在する
近寄られる→自分が追い越しの対象となった状態で相手との距離が縮まる
近寄る→自分が相手を追い越そうとして距離が縮まる(追い抜こうとするとと同じ)
って感じだと思う。国語的というより完全に作ってる側目線の符丁でしかないからサイゲ語はややこしい
ややこしいと言うか同テキストで効果が違う時点で開発目線でもなんでもない
条件同じなのに〇〇の場合がさらに〇〇だった時とか言う無駄ワードも増やしてるし
特定の条件と表現の符丁を組み合わせてるのは既にご存じの通り。少しの間だと4秒とか、上げ続けるだと6秒だとか。近くにいるっていうのもウマ好みの発動条件から分かってることだし。
近寄るが追い抜こうとすると同じって書いたけど、同じ条件だから今のところゲーム内に「近寄る」なんて表現は存在していない。
近寄られるも今回はじめて出た表現だから、あくまでこうじゃないっていう予想をしただけ。あってるかなんて知らん。
近くにいるはウマ好みみたいな感じだから近寄られるとは全然違うね
近寄ると近寄られるは言葉通りだからお前の日本語の理解力の問題だけど
ウマ好みみたいな感じになるにはまず相手が近づいてくる必要があるじゃん?それって近寄られるのと同義じゃない?「近くにいる」って結果の前には「近寄られる」なり「近寄る」って過程があるじゃんって話。
そんで近寄ると近寄られるってのはウマ娘の主観的な表現で、客観的な事実としては相手との距離が縮まるってことじゃん。つまり第三者的(プレイヤ―的)には一緒じゃん?それって内部的に違いがあるのか分からんよねって。
お前に全く理解力が無いことが分かった