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【メカウマ娘】シニア合宿、今はもう12-3-15が安牌 ⇐ これマジ?

走れ!メカウマ娘
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116: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:48:25
12-3-15で回復優先してるのだ
ここまで来ると1Tおやすみ減らしやすいほうがいいって判断なのだ

129: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:51:48
UC後半行くときは12-3-15なのだ
逆に言うと12-3-15選べるほどその時点でステが整ってるときしか上振れしないのだ

123: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:50:52
ボディ15だと練習メンバー増えるからシニアからはやってたのだが意味ないのだ…?

134: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:52:49
意味なくないけど回復とか得意率+消費減と比べると理論値では勝てても平均的にはうまあじ薄いと思うのだ

136: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:52:58
個人の体感によるところはあるだろうけどODの時限定で3人ぽっち増えることの信頼度が低すぎるのだ
3-12-15でちょっとでも得意率増やすか12-3-15で体力消費1番軽減して回復踏む回数減らす方が得なのだ

146: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:55:42
今はもう12-3-15が安牌で0-15-15は博打って感じ方になってきてるのだ

154: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:57:57
本育成なのだ?
ずっと博打の方しかやってなかったのだ…

153: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:57:46
分身はどうでもいいところに入ってる時のイメージが強すぎるのだ…

157: うまぴょい速報 25/01/02(木)15:59:05
01515は都留岐入りデッキならガチもガチだし好きにやればいいのだ

161: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:00:55
というかシニア夏合宿までくると上振れてるの見えてて0-15-15にしなくてもいいかなって気になるのだワハハ

160: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:00:11
シニア合宿前だとメカのポイントの振り方によっては体力マックスで突入しなくていいし回復量はある程度妥協できるのだ

162: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:01:07
>>160
これも12-3-15のつよあじだと思うのだ
あれ一発で体力10回復するから60くらいで突入してもなんとかなるのだ

163: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:01:29
シニア後半にレース詰まってるとかなら01515が良いと思うのだ

164: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:01:30
0-15-15は上振れたら強いけど安定感にはかなり欠けるのだ

169: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:04:49
頭はOD時賢トレボーナスだからシニア後半12振りはあまりやったことないのだ
スタ根ボーナス消えるからここまでにスタ根上げて賢はまだという配分であげてるのだ?

173: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:06:53
>>169
だいたいシニア前半までにスタ完成の目処をつけて賢さに関しては残体力次第で踏む事もあるかあとちょいくらいにして基本はスピ連打にしてるのだ
ボーナスってよりは軽減をスピパワ踏みに活かしていくようにしてるのだ

176: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:08:23
12って頭のチップどう振るのだ

181: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:09:15
得意率5ヒント5賢さ2でやってるのだ
ヒントに関しては賢さと入れ替えでもいいかなって思うのだ

216: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:23:25
この下のUCパーマーから先が12-3-15で回した結果なのだ
それまでは0-15-15でUD9だったからウインディちゃんの性には合ってたと思ってるのだ
225: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:25:29
そのマックEーんの山は何なのだ…

227: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:26:44
ワハハ…イベントの育成12回のためなのだ…

229: うまぴょい速報 25/01/02(木)16:27:08
友人無しは12-3-15を絶対オススメするのだ
仕上がり爆発しないけど安定するのだ

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引用元
https://www.2chan.net/

確かに軽減ないときつかったりするよね





コメントをどうぞ

  1. 分身が信用ならんのはわかる

  2. >>216
    悪いけど育成が下手すぎて何の参考にもならないのだ・・・

    • キミみたいなの必ず来ると思ってたよ❤️
      冬休み楽しいね♠️

    • 下見て笑う趣味って下品だね

    • 下手くそはどうかは分からんが
      別に0、15、15でUC後半出るし参考にはならんね

    • たとえば野球評論家だって野球うまいとは限らんやろ

  3. 6・9・15でやってたけどそいつも試してみるのだ

  4. 画像貼ってるずんだもんは育成下手じゃない?
    Eのやつ除いてもさ

    • サポカ資産も因子資産も分からん他人の評価点だけ見て下手とか別に思わんけど
      少なくとも評価点3000くらい伸ばせる上達したんだねとしか

    • チャンミで当たる微課金の平均くらいだから下手とは思わないな
      2枚くらい型落ち入ってたら仕上がりあんなもんだよ

    • サポカ何使ってんのか分からんし何とも言えん。評価低い=下手じゃないでしょ。

  5. のだのだ言ってる記事はタイトルにものだって書いといてほしいわ

    • なんで?

    • 分かる 正直ウザい

    • 毎度だけど、そこまで嫌ならここまで見てないで戻ればいいのにw

      • ウインディちゃん湧いてたら即コメント欄まで踏み切ってジャンプ

    • 語尾おかしくするのなにが楽しいか分からんし別に需要なんかないだろうにな
      日本語として読みづらいだけでいいことなんか皆無だから止めろと

      • ウィンディちゃんスレの連中にそう言ってこいよ

  6. 流石にぶれすぎて参考にならんな
    UD割ってるマヤもいて最高UC6って振り方の問題だけじゃないだろ

    • >UD割ってるマヤもいて
      え、先月のチャンミやってなかったのか?
      どう考えても回復固有承用やろ
      冬休みってこんなのしかおらんのか…

  7. 自分の腕だと3-12-15も15-0-15も大差ないから後者でヒント優先してる

    • 同士いたわ うちのサポカだとUC3ぐらいで安定してるから上振れか切れものきたらuc後半いくんよね

  8. どっちの振り方にしようが結局運だしな
    俺は安定より上振れ個体作りたいから0.15,15でやるけどね

    • 頭にするとOD強いけど得意率上がるからなぁ
      ちゃんと機能しちゃうと逆にバラけて終わるっていう

      • そもそもの話2人分身と得意率80以上のサポカ編成に得意率5付けた場合だとスピスタ複数編成ならW友情期待値は後者の方が高いので「友情ボーナスアップ特化」もそこまで旨みがないんだよな
        例えばヴィブスティルで友情5でOVDだと
        スピ+140パワ+80スキルpt+120くらいみたいだけど、3でもスピとスキルptはカンストするんだよな

    • 真の上振れは15.0.15で練習集まるパターンだぞ、OD時消費体力減で70くらい体力変わってくるから練習1〜2回誓うのと失敗の恐怖が無くなるのもデカい
      畑でUB作れなかった俺がメカだとUB2回作れた

      • ほー面白いやってみるわ
        3がどこに振るのかよーわからんでな15015ならわかりやすい

      • 3は友情だろ?
        ステを取るかヒントを取るかだな

  9. ずっとウインディちゃんロールプレイだと思ってたんだけど、ずんだもんだったのだ…?

    • 同じくウインディちゃんだと思ってたのだ
      この手のスレの場合1番目にウインディちゃんの画像が貼られるのだ

    • ずんだもんだよずんだもん
      ウインディなんてやつはいなかった

  10. 育成にどんだけ時間割けるかで変わると思うんだ
    仕事忙しい時期は0-15-15やらないようになったわ

  11. 切れ者距離Sついた時は安定のために6-9-15でやってる
    シニア後半は光らないと弱いしお休み踏まないために賢さも光って欲しいし
    真ん中3は流石に色々勿体無いかな

  12. これはわからないけど一時期提唱してる連中がいた
    賢さ凹んでる時は3-12-15メソッドは
    おかげで賢さに集まりました!ってなった記憶が一度もないから
    もう二度とやらないのだ
    分身で賢さに集まる可能性や
    単光りの時にブーストかけられるプラスに賭けた方がまだマシなのだ

    • 安牌とか正解をシナリオ終わる時にこれが答えとか言われても感あるわ

  13. 1月チャンミの要求ステが低いから完全になしという訳ではないが、大抵0,15,15だな

  14. 胴体3って練習1人につき1%トレ効果だけでしょ、ヒントガッツリ貰った方が良くない?

  15. スピスタ2でやってると0-15でも12-3でも伸び方変わらない練習増えるしね
    合宿時に賢さ高めで余り踏めないときは12-3にしてる
    シニア後半にレース多いキャラは0-15にするとか臨機応変にした方が良い

  16. 確かに12,3,15の方がほぼ休まなく練習出来るからこれ試してみたら夏休み以降の能力の伸びが良くなった。ネオユニのストーリー読みながら育成したらUC9が出来てこれはちょっと信者になるしか無いなと

  17. 中距離育成はこっちでやってるな、スタを踏まない分根性がのび悩む事が多いんで強制歯車は外したくない

    • 中距離でまとめてるけど次の阪神2400は有馬と同じくらいのスタミナ求められるぞ?

      • 走りきれる持久力が確保出来ればいい
        係数が変わるからスタミナ勝負はサボってもいい
        エンジョイ勢はこんな感じでスタミナ1700まで盛らんでしょ

  18. 6-9-15割り振りの内容は?
    ヒント3賢3
    スタ5根4 でいいのか

    • 頭6は得意率に5振って複数友情連発する立ち回りじゃないの?残りの1は賢さの研究レベル低いなら賢さ、カンストしそうならヒント
      友情踏む前提だから胸は友情5、残り4は頭と同じで好みで変えていいと思う

    • 何か勘違いしてるかもしれんけどスタミナにチップ振ってもスタミナの伸びが良くなるわけじゃないぞ?

  19. で、URA始まったらどうすればいいか教えて

    • 6/15/15確定でヒントを優先するか得意率優先するか以外ないでしょ

  20. 好き歩3300くらいだったのが4050とか気持ち4000越えることが多々あるから他人の意見なんかどうでもいいのだワハハ

    • マイオナ勢は楽しそうでイイね

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