スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】水着タルマエの気合入った性能はリッキーゲーを阻止したいんだろうなってのが伝わってきた

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
455: うまぴょい速報 24/07/29(月)16:57:13
タルマエのかなり気合はいった性能は3度目のリッキー祭りを阻止したいんだろうなってのは伝わってきたよ

459: うまぴょい速報 24/07/29(月)16:58:18
水タルマエはリッキーに勝てる可能性ありそう?

464: うまぴょい速報 24/07/29(月)16:59:33
爆発力はリッキーだけど総合的にタルマエのが上だよ

468: うまぴょい速報 24/07/29(月)16:59:47
割とやけくそ気味な性能してるからサポカの差(賢さリッキー)とか加味すると勝てるかも
互角では?って意見もあるけどこればかりはガチ勢が検証して感とわからんな

470: うまぴょい速報 24/07/29(月)17:00:42
個人的には終盤力あるリッキーに軍配が上がると思ってるけど
性能的には同格だと思う

476: うまぴょい速報 24/07/29(月)17:02:31
タルマエは金加速持ってるのが偉いんだけど
最近は金加速も加速十分で終盤力の差にならないから
そこだけ若干難点だと思う

477: うまぴょい速報 24/07/29(月)17:03:04
タルマエの加速は有効率がすごいのよ

483: うまぴょい速報 24/07/29(月)17:04:26
だから強みは安定感なんだよな
火力はリッキーに劣ってる

478: うまぴょい速報 24/07/29(月)17:03:13
夏タルマエ・リッキー・青ルビーで3強を形成するだろうから今までよりはマシか?

594: うまぴょい速報 24/07/29(月)17:29:28
タルマエのメリットはハイボルとらなくていいところ

657: うまぴょい速報 24/07/29(月)18:05:38
1800以上のダートは今後もタルマエ使ってりゃいいのかな

662: うまぴょい速報 24/07/29(月)18:07:13
>>657
LOHにせよチャンミにせよタルマエを外すことはなさそうな気がする

663: うまぴょい速報 24/07/29(月)18:07:34
>>657
今回みたいに最大スペック発揮できる場所は限られるよ
今回は紅ギアがあるけどコルレポ進化の加速の箇所のトリガーが無いコースも多々あるから

17: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:00:06
タルマエの加速って固有じゃなくて金スキルだからその内配布サポカ来て再びリッキーの時代になるんじゃないのだ?

19: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:01:29
タルマエの加速が強いのは進化で初め早めになるのとコーレスに最速加速がつくからなのだ

31: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:04:59
夏タルマエは進化で順位不問終盤始めの方早めに加速になる+わずかに加速上乗せだからギア用意したらハイボル不要なのだ

32: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:04:59
水タルの弱点は出遅れ即死だけどこれは先行全員そうなので本体の弱点ではないのだ

39: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:07:50
タルマエの切れ者イベは発生が超早いから切れ者着くまでリタマラができちゃうのだ

43: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:10:43
水樽引いていいのだ?
マスチャレ報酬取りきって石はほぼ10万のだ

45: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:11:29
リッキーや青ルビーで十分やれるからお好みなのだ
育成は一番楽だと思うのだ

49: うまぴょい速報 24/07/30(火)15:12:24
1800m以上のダートで勝ちたいなら水樽は”動”なのだ
広い範囲で使えるウマではないけど今後そういうウマは出ないと思うのだ
1800m未満のダートはそれ専用でリッキー以上の特化出ると思うのだ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

ルムマでも既に暴れてるみたいね





コメントをどうぞ

  1. リッキー青ルビーに比べてギアさえ付ければ後は必須スキルがないから
    因子周回しない人でもお手軽に作れるのがいいね

  2. ふるさとメドレーはマイル以下ならトキメキハートと同時に出るから弱いコースはないんだよな
    北の海も終盤加速としては1800m以下でも早めではあるからサポ貧こそタルマエは引くべきキャラ性能してる

    • ただダートってあって年1〜年2だからサポ貧が引いたとこで総合力落とすだけな気がする
      お手軽なのと出番あるかはまた別の方向性だけど

  3. タルマエに限らずハイボル今回いるか?
    いくらでも欲しいものあるから保険の下位で抑えて他に回したい

    • マルゼン継承とハイボルの組み合わせが一番無駄が無いってだけの話なので
      マルゼン・心弾んで・真っ向勝負の3つセットとかの選択肢もあるにはあるよ

    • 要らないと思ってたし多分載せないけど、今はタルマエ以外でタルマエに勝つのってハイボル直撃みたいな都合の良いこと起きないとキツイ気もしてきた

  4. リッキーと青ルビーで十分っていうのは同意はするけど、そもそも青ルビーは魔改造であることを忘れてはならないのだ……

  5. >>49でいう、逆に1800m以下向きになりそうなのはエスポだよなー

  6. 当たり前のようにダートGの青ルビーを選択肢に入れるんじゃあない

  7. タルマエは賢リッキーを使って育成できる点でリッキーよりも上だと思う

  8. ルビーはダートがGなだけで、マイルAじゃん?
    ここに書き込んでる人らは因果もしてるだろうから余裕というイメージ

    • C以上だったらCもAも変わらんけどね結局ダート2回マイル1回の継承引かんといけんし

  9. 直前か最中にギャン厨やって来てトランエスポんファル子にリッキーで結局逃げ3リッキーゲーに戻る可能性

    • 一番タルマエ側が怖い相手は大逃げ逃げ4以上展開だよ、ただその展開だと青ルビーが最速彼方石火を狙えるから結局メタが回りあって悪くないチャンミだと思う

  10. ルムマで出来の良い個体を拾って何度か走らせてるけど今のところリッキーと互角以上って感じ
    完成も楽だし序盤遅れなければ安定感もあるしタルデバデバも増えるかもしれんね

  11. ダート9マルゼン出しといたら青ルビー育成に結構借りられてる。

  12. 水着タルマエ>>青ルビー>リッキー>>>その他
    逃げは死んだ

  13. 川崎記念LoHであの惨状だったからこそのヤケクソ調整やね

  14. そもそもリッキーを強くしすぎてゲームの幅を狭めた運営が悪い

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。