スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『豪脚』はどうして今は使われない?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
299: うまぴょい速報 24/07/28(日) 22:08:07
豪脚「で?ワイに何か言うことは?」

301: うまぴょい速報 24/07/28(日) 22:08:30
>>299
効果時間長いから一発逆転勝負に使えるよね

308: うまぴょい速報 24/07/28(日) 22:09:03
>>299
まぁ……ええわ、許してる(嫁キング使いつつ

330: うまぴょい速報 24/07/28(日) 22:11:18
後ろのランダム加速系がホンマゴミ
もう後ろで加速しても追いつける環境じゃないんよ

362: うまぴょい速報 24/07/28(日) 22:13:46
>>330
結局本当の追込、直線一気的なのって当初からずっと無理よね
強いのはどの脚質でもいくらでも前に出るって形やしな…
好位置キープはスタ消費激しいとか、後方待機勢はスパートが早いとか速度補正高いとかあればええんやが

371: うまぴょい速報 24/07/28(日) 22:14:29
>>362
そのための脚色十分
追込は前半後ろに控えてるほど効果が上がるぞ

なお

860: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:00:12.744
正直今の乗り換えはもう豪脚とかと同じくらいの信頼度じゃないの

863: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:01:23.818
さすがに乗り換えに失礼
今度のチャンミでも乗り換えは候補にくるけどごうあしはこない

862: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:01:18.547
ごうあし強化してくれていいよ
名前負け過ぎる

872: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:04:30.615
えっ今豪脚もよわいのか
俺の乗り換え豪脚デッキ完全に死に体じゃん…

874: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:05:01.499
ごうあしはサポカも古いままだしな…

879: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:08:27.378
石火も発動しにくいけど完全運頼みのごうあしよりはつよい気はする
シラオキ様の加護があるならごうあしもつよそうではある

889: うまぴょい速報 2024/07/28(日) 23:11:54.421
嫁キングの豪脚はすごい
スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1722168990/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1722148732/

嫁キングが発表されたとき豪脚の文字が見えて正直「うわっ…」ってなりました





コメントをどうぞ

  1. まだアンスキアナボやタイシンぐらいしかなかった頃なら、グラスで豪脚+乗り換えとかやってたな
    視野みたいに致命的に使えないわけじゃないけど、自前で持ってて嬉しくはないし後ろがこれに頼らざるを得ない状況なら前で勝負したほうが良い
    切れ味見ててもわかる通り旧スキルのまともな調整はもうさほど期待できないから、自前になってしまったときは青ルビーみたいに進化で優遇されるのを祈るしかない

  2. 順位条件と発動タイミング両方又はどっちか緩和されただけで
    まだ使えるスキルになるんだけどなぁ

    • 終盤ランダムという非常に高い不確実性が原因なので、順位条件無しにしても使わない(ただし雑に発動するならチムレでは使える)
      終盤前半にしたら今度は乗り換え上手との併用という弊害が起こる
      そしてマイルでは電光石火と上位存在がいる

      抜群の切れ味と同じで、強化するより先に上位版のスキルを追加したから何処へ向かおうにも行く先に競合相手がいて何処にも動けなくなってる状態
      条件緩和とかでなく、根本的にスキルのベクトルを変えた方が良い
      例えば豪脚ならたとえ終盤ランダムでも腐り難い現在速度アップとかね

      • 実際モンクエルの追加進化がその方針だからね
        なんでそれより後に出した嫁キングの進化はあんな性能にしたんですかね…

  3. 終盤加速と終盤早めじゃ比べるまでもなく早めの方が強いしそもそも順位条件がね
    最近の後ろ脚質の強キャラは順位条件無視だったり中盤固有が当然の環境だし全く合ってない

  4. まずもらえるサポカが一線級じゃないからな強化されたら新しいの出そうだけど

  5. 脚色十分は順位じゃなくて追い抜きモードになった時間で強さ調整して欲しい

  6. 最速発動すれば強いが…
    それでヴァルゴ杯勝てた事もあったな

  7. 終盤に後方って時点で今の環境にあって無いよなぁ

  8. 終盤に後方から一気に抜きたいのなら加速量をめちゃくちゃ増やさないと無理よな

  9. 加速増し増しにしても最後方からじゃ結局追いつけないからな
    差し追い込みで終盤後方にいる場合はスタミナと根性続く限りスピード上げ続けるとかしてくれんと無理や

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。